WDW旅行記2014年秋更新中!WDW旅行完全攻略ブログ。

2014年9月下旬~10月上旬のウォルトディズニーワールド旅行記更新中です。 ※ http://waltdisneyworld.blog12.fc2.com/ のミラーサイトです。
すぐ下のメニューバーより各旅行記を最初から読むことができます↓

WDW旅行完全攻略ブログ。トップページWDW旅行記2007 > 9月22日(土)ウォルトディズニーワールドへ出発!
9月22日(土)晴れ。日本は暑い。アメリカも蒸し暑い。

いよいよWDW出発の日です♪
8時半に家を出て、中央線で神田へ行って、神田から山手線で日暮里へ。
そこから京成線の特急に乗り換えました。
船橋でプンちゃんと合流です。会ってすぐから話が絶えません

11時20分成田空港(第一ターミナル)に到着しました。
まずプンちゃんの海外用携帯受け取りです。Docomoのカウンターへ行きます
私は郵送で送ってもらっていたので受け取りはせず。

そして到着ロビーに来てモニタを見たら、私たちの乗るDL56便がなんと
欠航!!
二人で顔を見合わせ、急いで荷物を宅配会社のカウンターでピックアップして、
とにかくデルタのカウンターへε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
でもカウンターは真っ暗で、12時15分オープンとなっていたので並んで待ちました。
本当はのんびりとランチを取る予定だったのにそれどころじゃありません
でも並んでいたのに12時半になっても開きません
閑散としているデルタのカウンターです↓

13時になった頃やっとビジネスの客からチェックインを開始した様子。
カウンターが2つしか開いていないのでほとんど進みません
一人の客にかける時間が長すぎて・・・。もちろん仕方ないことなのだけど。
そのうちカウンターの係員がアトランタ行きの人~とか、
○○行きの人~とか言う感じで、長~~~い列の脇を歩いて呼び始めました。
私たちはそれの対象外だったのですが、状況がまったくわからなかったので、
ついでにオーランド行きなんですけど・・・と言うと、
振り替えの便になるか
明日の便になります、と言われました。
それでもなぜ欠航になったのかは触れませんでした。
忙しいのはわかるけど欠航の理由だけでも説明してほしいわ

3時頃ようやく私たちの番になりました。もう3時間半も待ってるよ。。。
とりあえず私たちはコンチネンタルに振り替えで4時半発になりました。
現地には21時頃着予定です。2時間ほどの遅れで済みました。ほっ
でも私たちの前に並んでいた1人でリマの家族のもとに1週間だけ帰ると言うママは、
翌日の便になってしまいました
日曜に子供も全員集まるのに・・・と今にも泣きそうな顔です
いや、心では号泣だったでしょう。
かわいそうすぎる。。。大阪から昨日仕事のあとすぐに出てきたと言っていたのに。。。
たくさんの荷物とともに、列から去っていきました。かわいそうなママ。。。

さて。私たちは急いでコンチネンタルのカウンターでチェックインです。あと1時間半で出発なのです
希望通り内側の席にしてもらえました。・・・と言っても真ん中の3人席でしたが。
ランチを全然取る時間がないまま搭乗ゲートへ。
とりあえず搭乗開始まで30分ほど時間が空いたのでゲート付近のラーメン屋でしょうゆラーメンを食べました。
急いでたので食べた後の写真しか・・・( ̄Д ̄;; なのでメニューの写真をぱちり。

そしてすぐに搭乗時刻になり搭乗です。
搭乗ゲートにいた係りの人がインパクト強すぎました(^▽^;)
薄い水色の縁の細いメガネに口ひげ。コンチネンタルの赤いジャケット。
田代まさしかと思いました(笑)(←・・・失礼ペコリ)

3人席の隣に座ったおじさんは話し好きでいろいろ話していました。
世界を飛び回っている話とか。

コンチネンタルのパーソナルモニタは優れものでした。
映画も昔のものから5年位前のものまで200くらい入ってるし、音楽もたくさん、ドラマなどもたくさん☆
もちろん全部が日本語対応と言うわけではなかったけど、見たいものがたくさんありすぎて困ったほどです。
でも、今回のフライトは結構眠れました。
プンちゃんは初めてパイレーツオブカリビアンを見て感動してました。
私はプンちゃんが寝ている間に一人で星になった少年を見て号泣。
我慢しても我慢してもずっと涙が止まらず。。。
パイレーツ・オブ・カリビアン
呪われた海賊たち
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
星になった少年
スペシャル・エディション
星になった少年 スペシャル・エディション

機内食の時間もナイフとフォークを持ちながら固まってモニタを凝視していました
機内食は、夕食はビーフをチョイス。朝食はオムレツにしました。

そしてニューアーク空港(ニューヨーク)で乗り継ぎです。
入国審査のときに並んでいたら、ビーチバレーの浅尾美和・西堀健実ペアがいました
白いキャスケットを深く被っていたけど、西堀さんが顔全開だったのですぐわかりました☆
二人ともカジュアルな感じでしたが、とっても素敵でした~
(帰国後確認したところ、これからブラジルに行くところだったようです。)

入国審査後荷物をピックアップして、再度荷物を預けて搭乗ゲート付近を探索です。

ニューヨーク土産のお店とか、スタバを見学しました

搭乗ゲート前のお店でピーチマンゴー味のビタミンウォーターとベジーチップスを購入。
口の広いペットボトルがほしかったのでここで購入できてよかったです
プンちゃんはストロベリーキウイをチョイス。スタバでサーモカップも購入してました。

そして搭乗開始です。
今回も内側2席取ってもらったので、窓際には黒人のおじさんが。
とってもフランクな人でした。 到着寸前でいろいろ話しました
バゲージクレームでもう一度会ったときも明るく挨拶してくれました
おじさんはここでオーランド在住の友人と再会できたようです。

私たちは荷物を自分でピックアップして、マジカルエクスプレスにチェックイン。
外に出るともわぁ~~~っと蒸し暑い湿気が多いわ。スコールのせいかな?
ポップセンチュリー行きのバスに乗り込み、しばらくして出発です。
バスの中はとっても寒かったです(((=_=)))ブルブル
もちろん今回は前回のように貸切ではありませんでした。
バス内でのDVDも出発してかなりしてから始まったので、全部見切れませんでした。。。

到着してチェックインです。
私たちの棟は電話のミッキー前の3輪車の棟の3階に決定。
3階でも一番フードコート側だったのでよかったです。
非常階段がすぐ近くなので、スーツケースを運ぶとき以外は階段を使用した方が楽かな。
部屋に着いて、携帯で親と相方に到着のメールをしました

荷物を身軽にして、フードコートへGo
まずはマグとサラダを購入です。

マグがミリオンドリームス仕様になっていてかわいい マグは$11.99なり。
プンちゃんは毒々しい色のチーズケーキも購入
味は普通でしたが色は本当にすごく、柔らかいクレヨンを食べているような感じです。
口の中の色は恐ろしいほど
真っ青。いろんな色があっても青が勝っているようです。

まだ閉店まで時間があったのでホテルのギフトショップを見ました。
クロックスを見ていたらあやぽんに遭遇
会えないかと思っていたのでよかったわぁ
パークでクロックスが売っている場所などを聞きました。
あやぽんのスーツケースが船を降りる時ロストバゲージになってしまったようで心配です。。。
デジカメのデータも1枚飛んでしまったかもと・・・。無事なことを祈ります。
お店が閉店になってしまう時間だったのでバイバイしました
私たちもジュースをマグに入れて部屋へ。
今日はレモネードを入れて帰宅(←ホテルの部屋に帰ること)です。

部屋に帰ってきてから荷物をタンスに移しました。
いろいろ明日の準備などをしていたら時間が過ぎ、1時半ごろお風呂に入りました
今は2時40分・・・。もう寝ます。。。
明日はキャラブレもないし、7時くらいに起きればいいかな?

※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>

Comments

• ふんふん's comment
    • 2008/06/03 15:46
    • こんにちは、初めまして!
      WDWの旅行記楽しく読ませていただいております。
      私も来週から初のWDW旅行なのですが、振り替えになったコンチネンタル航空でニューアーク乗り継ぎ予定です。乗り継ぎ時間が1時間45分しかないのですが、間に合いそうでしたか?