WDW旅行記2014年秋更新中!WDW旅行完全攻略ブログ。

2014年9月下旬~10月上旬のウォルトディズニーワールド旅行記更新中です。 ※ http://waltdisneyworld.blog12.fc2.com/ のミラーサイトです。
すぐ下のメニューバーより各旅行記を最初から読むことができます↓

WDW旅行完全攻略ブログ。トップページDLR+WDW旅行記2006 > 2006/01/28 ダウンタウンディズニーとスペクトロマジック☆
1月28日(土) 曇り時々晴れ。暖かい。



今日はダウンタウンディズニーへ買い物に行くので7時過ぎに起きて準備です。

ゆっくり眠れて頭もすっきり 睡眠取ることは大事ですね~。

最近毎日超寝不足でしたから(-_-;)





8時過ぎにフードコートへ行ったら超満員

今までこんなに混んでるフードコートは見たことないくらいです

今まで朝早くしか使わなかったからナ。

とりあえずフルーツカップとシナモンロールを買い、席を探します。

席はすべて埋まっていたので、外へ。外の席は意外と寒かったので部屋に戻ることにしました

部屋に戻ろうとしたら、すでにハウスキーピングさんが掃除を始めていたので、

またフードコートに戻りました。。。掃除早いなぁ(~_~;)

大混雑の中しばらくうろうろしていたら、2人席が空いたので座れました。

ゆっくり朝食を食べ、ミルクと砂糖たっぷりのコーヒーを飲んで帰りました。







まだ掃除は来ないだろうと思っていたので、

プンバァのぬいぐるみとドナルドのパペットの口の中に、

プンちゃんと遊び半分で、枕の下に置こうとしていたチップの1$を、それぞれ挟んで置いておいたら、

きちんとそれも取って行ってくれていました(´▽`) ホッ

そしてプンバァとドナルドは並んでドアの前のベッドにちょこんと座り、

ドアのほうを向いていました。「おかえり」って感じで(笑) こんな感じ↓







そして準備をしてダウンタウンディズニーのバス停に行きます。

しばらくしてバス到着。

ダウンタウンディズニーまでは遠いので約20分です。

写真は今日バス停から見た朝の空です。すっきり雲ひとつない青空







今回のWDWで初DTDです





まずはThe Art of Disneyに入り、アルバムなどを物色。

絵のコーナーに移動すると、白雪姫の絵を描いているキャストさんがいました。

邪魔しないように撮影しようと思い、フラッシュなしにしてカメラを向けると、

こちらに気づいて、髪型を整えてネクタイで汗を拭くふりをして、

かっこよく絵を描くポーズ↓を取ってくれましたとっても素敵な方でした







次にGoofy's Candy Co.へ。新しいお菓子屋さんです。

組み立てられるプラスチックのカップなども売ってます。



? トップをつかめなんでもいいよ

? ベースをつかめなんでもいいよ

(GrabもSnagもラフな口語です↑)



? 好きな味を選んで

カップを作ると8$、普通のカップに飲み物だけだと4$、

おかわりは3$です。





ジェリービーンズやファッジ、バレンタイングッズなどなど、

店中甘~い香りが漂っています。







次に入ったのは10$以下ディズニーグッズが売っているお店。

福袋みたいなものも売ってました。

細かいものが多かったですが。





それからPin Tradersへ。プンちゃんが欲しがっていたピンを買ってました。

私はホーンテッドマンションやスプラッシュマウンテン、

スペースマウンテンなどの3段落ちのTシャツの柄のピンがあったので欲しかったんですが、

全部そろえるとすごい金額になりそうだったのでやめました。。。







そしてOnce Upon A Toyへ。







18$で箱に詰め放題のポテトヘッドのパーツを買おうと思っていたんですが、

ポテトヘッドを組み立てるのがなかなか難しくて、ちょっとやめました。

マシューへのプレゼントにしたかったんですが。。。

左がポテトヘッドのパーツ売り場で、右が女の子のポニー(名称不明)のパーツ売り場。







The Wigglesグッズもたくさんありました。最近プンちゃんはまり気味

その後しばらく店内を物色して出ました。↓に見えるのはプンちゃんの手(笑)







次に大きなマクドナルドがあるので入りました。前回は何度か利用した場所です。

内装がかわいいので写真をぱちり。個人的にはジュースのカップのツリー型ライトが好き。







それからレゴのお店へ。レゴで作ったいろんなオブジェを撮影。

どれもこれもすごいです これ作った人ってほんとにすごいと思います。

下の写真は全部レゴブロックで作られています。

3つ目の写真、私はブロックの人形と同じ剣と盾を持ってるんですよ♪

最後の写真は丸いガラス窓の向こうにできた風景ブロックなんですが、これは東京みたいですね。







さて。メインはWorld of Disney!45分後に待ち合わせをしてプンちゃんと別れます。

がっつり買い物しなきゃε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今日買ったのは友達に分けるためのボールペンセットやアルバム、

ミッキー型のピアスセットや、前回買って、ラインストーンが取れてなくなってしまったピンキーリングなど。

このピンキーリング、とっても気に入っていたので、また出会えてよかったわ!

なんだかんだと100$くらい買っちゃいました(^▽^;)

全部ホテルデリバリーをお願いしたので楽チンです

このポスターの中に描かれているポスターは、ワールドオブディズニーで75$以上の買物をすると、

10$でこのポスター"Happiest Celebration on Earth Lithograph"が買えると書いてあります。









そして食べ物のメイン(?)、Ghirardelliです!!

ここでまたサンデーを食べなくては☆

プンちゃんはBanana Sprit、私はWarm Brawny Sundaeです。



チョコファッジはミルクチョコかダークチョコか聞かれたので、ダークにしました。

店内が満席だったので外で食べると言ったら、いつものグラスではなく、

プラスチックの容器に作ってくれました。

なんだか味気ない。。。ボリュームも小さく見えます。せっかくのGhirardelliなのに。

まぁそんなに食べきれないからちょうどいいんですけどね。

海(?)沿いの景色のいい場所で食べました。おいしかったぁ~。



でも甘くて結構きます。ダークにしておいてまだ良かったかも。。。

それでも完食の図↓







その後Team MickeyDays of Christmasに寄って、一度ホテルに戻ることにしました。





バス停に行ったら大量に南米の高校生くらいの子達が。。。ガーン

待っている間もすんごくうるさくて、一緒にバスに乗るのかと思うだけで気が重くなりました

バスが来て、その子たちが先に奥を占領。私たちは手前に立って乗りました。

この時間なのに立って乗らなきゃいけないなんて。。。20分かかるのに。





奥に陣取った彼女たち。うるさいうるさい。耳栓したくなるくらいです。

ほんとに耳がおかしくなるんじゃないかと思うくらいうるさくて、

前に座っていた小さな男の子が泣きそうな顔をして耳をふさぎながらお父さんにもたれかかってました

前の方の家族連れの人たちはみんないやーな顔をして高校生たちを見てました。

誰か注意すればいいのにな、なんて思ったら、付き添いのおばさん(先生?)が一人いたので、

誰も言えなかったんだなと思いました。子供だけだったら誰かが言ってたかもしれませんが。

その付き添いの人が注意しないのに、第三者が言うのもどうかと思いますしね。

ってゆーか、付き添いのおばちゃん注意しろよって感じでした。

せっかく気分よく買い物して、気分よく帰ってきたかったのに、

ホテルに着くころにはゲッソリぐったりでした。精神的に疲れちゃったというか。

ばかやろーと彼らに向かって叫びたかったです。まったくp(`ω´)q





ホテルに戻ると今日再開したプールにたくさんの人が入っていました。

みんなプールがオープンするのを待っていたのね。







部屋に戻り、日記をちょこっと書きます。

プンちゃんが少し寝るというので私も1時間ほど寝ました

そして6時前ごろにバスでMKに出発です





MKに入ってリフレッシュメントコーナーCorn Dog NaggetsHot teaをオーダー。



プンちゃんはチリとポテトとコーヒー。

8時からスペクトロマジックなので、メインストリートUSAの一番前に座って食べます。

1時間ちょっと前でしたが結構一番前が埋まりかけてました。土曜日だし。

食べながら人間ウォッチングしていたら1時間があっという間に過ぎました。





曲が流れ、スペクトロマジック開始です

正直言ってドリームライツの何倍も光はショボイですが、

曲が素敵です。なんだか温かみがあると言うか。好きな曲です

ドナちゃんもかわいかったぁ~(≧∇≦)

最後に白雪姫や七人の小人、プルートたちが淋しく歩いてくるのがかわいそう(~_~;)

この日はビデオを撮っていたので写真は撮りませんでした。下の写真は後日に撮ったもの。







あと1時間待てばWishes(花火)だったんですが、

明日は8時からAKでキャラブレなので、心を鬼にして帰りました。寝不足は体力的につらいので。





バスの中で私はポールにつかまって立っていたんですが、

前のお父さんの膝に座っていた女の子がポールにつかまっている私の手を捕まえてきました。

私も捕まえ返します。何度もそんなことをして遊んでいました(^^)

だいぶ遊んでから、What your name?と聞かれたので、Mihoと言うと、

なかなか発音できなかったらしく、What? What?と何度も聞かれました(笑)

アメリカにはない名前ですからねぇ(^▽^;)

その子のパパに私のことをShe is my sister!と言っていて、ほんとにかわいかったです☆

ホテルのバス停でバイバイしました。





部屋に戻ってからマグを持ってフードコートでダイエットコークを入れて帰ってきました。

そして日記を書いてます。

今日は日記を書いていても眠くなりません。いつもは書き始めるとすぐに眠くなるのに。

やっぱり睡眠をたくさんとることはいいことですね(o^-^o)





と言うことで今日も早く寝ます。明日は大好きなAKだし、朝からドナルドに会えますからね


※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>




Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
WDWお役立ち本
Powered by fun9.net