WDW旅行記2014年秋更新中!WDW旅行完全攻略ブログ。

2014年9月下旬~10月上旬のウォルトディズニーワールド旅行記更新中です。 ※ http://waltdisneyworld.blog12.fc2.com/ のミラーサイトです。
すぐ下のメニューバーより各旅行記を最初から読むことができます↓

WDW旅行完全攻略ブログ。トップページDLR+WDW旅行記2006 > 2006/01/20 プラザインでバースデープログラム!
1月20日(金)晴れ。昼間暑いくらいで夜は寒い。





続きです。

その後TOON TOWNへ行くと、まずグーフィーとマックスがグリーティング中!

密かにマックス好きな私は一直線に二人のもとへε=ε=(*^▽^)/

とっても仲良しな二人でした(o^-^o)







そして昨日閉まっていた
ミニーの家へ。

ミニーは家の入り口でグリーティング中。とっても
キュートなミニーちゃん♪

私が首から提げていたドナルドの怒った顔の小銭入れにかわいく反応してくれました。

ドナルドがボートの家の前に出てきたわよ!と指をさして教えてくれました☆







それから急いでミニーの家を出て
ドナルドのいる方へ向かうと、

ドナルドはシクラメンのようなお花を2、3本持ってミニーの家へ。

ミニーにお花を渡していました(爆)デイジーに怒られちゃうよー!!

それからどうするのかと思ったらドナルドはなんとそのままミニーの家に入って行きました。

私たちはあわてて来た道を戻り・・・ミニーの家の中にいるドナルドのもとへ。

オーブンの中のケーキが焼けるのを見ているドナルドがかわいかったです☆







その後すぐにドナルドは外に出て、ボートの家の前でグリーティングを開始したので、

それに並びました。
かわいいドナルド(≧∇≦) 会えてよかったわ(o^-^o)







次に
ミッキーの家へ。ムービーバーンまで歩いていけて、ドアの一番前で待ちました。

今回は
大演奏会のミッキーでした。こちらもとっても元気なミッキー!

大きな手を広げてポーズを取ってくれました。














それから久々に
カートゥーンスピンに乗りました。

車が回らないように二人でしっかりとハンドルを固定(笑)

このカートゥーンスピンにはファストパスもありましたが、スタンバイの時間を見て下さい。

12分ってハンパですよね(^▽^;) ホーンテッドマンションのように何か意味があるのかな?







出ると
プルートがポンプを引っ張ると音が鳴る場所でグリーティングしてました。

一人一人とグリーティングするたびに鳴らしていて面白かったです。







トゥーンタウンを出てファンタジーランドに向かおうとすると、

イッツアスモールワールドの時計が動き出して人形が出てきました。







それから
白雪姫に乗りました。相変わらず怖かったです。。。

ただ、中身が日本とは少し違いました。







その後フロンティアランドへ行って、
Big Thunder Ranchというところへ。

何かと思ったらふれあい牧場のようなところでした。

ヤギや羊、牛などがいました。







ちょこっとだけ見てから
Big Thunder Mountainへ。

座席が広くてお尻が行ったり来たり(笑)コースも日本とは全然違って楽しかったです。

これは
ビッグサンダーのキャストさん。おじさん、とってもいい味出してます







その後フロンティアランドのお店でプンちゃんが
ウッディのスーベニアカップを買って、

隣のお店で
パッケージの特典のピンバッチをもらいました。

英語でレジの人とお話していたら、急に日本語に=( ̄□ ̄;)⇒?

なんとKAORUさんという日本の方でした。びっくり。。。












そしてやっと1時45分。
プラザインへ向かいます。

バースデープランを予約した人がたくさん並んでいました。

私たちの前にいた集団の人たちはとっても楽しい人たちで、

もらった誕生日の三角帽子を二つ胸につけてるおじさんとか、

私が帽子をかぶった写真をプンちゃんに撮ってもらおうとしていたら、

一緒に入ってくる人とかがいて面白かったです(o^-^o)左下の写真です。

並んでる間に手の甲にスタンプが押されます。バースデープログラム参加者の印↓です。







プラザインのテラスに入り、好きな席に座ります。

席にはスーベニアカップに入った
炭酸抜きのフルーツパンチのような真っ赤なジュースが入ってました。

それからテーブルにバースデーケーキキットが配られました。





そして
司会のお兄さん登場。頭には50という文字(笑) とっても陽気な人でした。







私たちは丸いチーズ味の
スポンジケーキにデコレーションしていきます。

黄色の生クリームと、カラースプレーやミッキー型のチョコレート、

M&M'sのようなチョコレート、クリームを塗るためのアイスの棒のようなヘラがそれぞれもらえ、

それを使ってデコレーションします。これが私のケーキ。ちゃんとクリームの色が
ストライプになってるのわかります?







そうこうしているうちに
スペシャルゲストのミッキーとミニーが登場

誕生日のゲストと一緒にダンス&パレードです。テラスを1週します。

一周したところで
パァン!とクラッカーがはじけたのですが、紙テープがミニーに絡まってました(笑)





その後
グリーティングタイム 私たちは出遅れてしまい、後ろのほうになっちゃいました。

並んでいる間に「もうすぐ終了でーす!」みたいなことをキャストさんが叫んでいたのでかなり焦りました

でもぎりぎり写真を撮ってもらえてよかったですo(*^▽^*)o

50周年のミッキーミニーと一緒に写真が撮れるなんて素敵ですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p







ミッキーたちが帰るとき、私たちのテーブルの前で
いちゃついてたので、

思わず写真を撮っちゃいました。かわいかったぁ~~~~!!!

だけど思いっきり
逆光で、太陽の光入りまくりでスミマセン(TT)でもほんの一瞬だったので場所移動もできず。。。









ミッキーたちが帰った後、ケーキを恐る恐る食べました。ん?あれ?
おいしい(*'▽')♪

甘かったけど、スポンジが
チーズ味だったので全然おいしかったです。8割ぐらいは食べました。





3時過ぎになり、一度ホテルに帰って夜の寒さ対策をしに行くことに。

エントランスに戻ろうとしたら、タウンスクエアで
ミッキー、ミニー、プルートがグリーティング中

しかも
3人揃ってです 早速並びました。ギリギリ私たちまで写真を撮れました。

ただ一緒には時間がなくて撮れませんでしたが。。。

でもなんて素敵な世界なのかしら・・・。夢のようですね~







エントランスでは
クルエラオーロラがグリーティング中。

クルエラに写真を撮らせてもらいました。かなり雰囲気出ていて素敵でした







ホテルに戻り、
フリースのひざ掛けなどを用意して、いらないものも置いて再出発。

さっきバースデープログラムでもらった帽子をドナルドたちにかぶせていきました







今度は初の
カリフォルニアアドベンチャーに入園!

モンスターズインクのアトラクションが
スニークオープンしていたので、並びました。

実際のグランドオープン日は1月23日だったらしいです。(帰国後確認しました。)



25分待ちでしたが、目の前に並んでいた3人姉妹(4歳、5歳、6歳)とママのおかげで楽しかったです。

ずーっとちびっこたちと戯れてました。かわいい3人でした(o^-^o)

アトラクションはライドに乗って進んでいく形で、とっても楽しかったです。

モンスターズインクの世界に入り込んじゃった感じで♪また乗りたいな~。

映画を観ていない方は観てから乗った方が絶対に楽しめますよ!!





モンスターズインクを出ると、目の前のステージで
Drawn to the Magicが後10分で始まるところだったので、

席に座りました。
1番前の真ん中が開いていたので座ります。

このショー、正直あんまり期待してなかったんですが、涙が出るくらい感動でした。

3人の司会者が急に歌いだします。それもディズニーの名曲ばかりを素敵な歌声で。

生歌は感動しますねー。最後はミッキー、シンデレラ、ピーターパンが登場しました。

いやー、いいショーでした。また見たいです。今度はビデオ撮りたいです。







その後
ブロックパーティーバッシュを待つためにサンシャインプラザへ向かう途中、

ホットドッグ屋さんがありました。プンちゃんはかなり遠くに避けて通ってましたが、

メニューがかわいかったのでパチリ。



その近くで、さっきモンスターズインクで会った女の子たちと再会しました。かわいかった♪





ブロックパーティーバッシュはどこに何が止まるかわからなかったので適当に待っていました。

まずは
グリーンアーミーメンがダンス(?)の指導。思わず二人で参加しちゃいました。

ジャンプして!とか叫んで!とか。ダンスじゃないか(笑)

でも一応ブロックパーティーバッシュの本編でも参加タイムでこれをやるので役立つかも?





いざ始まると、かなり
激しいダンサブルな曲満載!ノリノリです。

最初からKool&The GangCelebrationです

私はビデオを撮っていたのであまり動けませんでしたが、みんなかなりノッてました。

私たちの目の前にはキャラクターのいないフロートが止まってちょっと寂しかったですが、

ダンサーさんたちがかなり盛り上げてくれました。最後には
インクレディブル夫妻も登場したし。

今度はキャラクターが止まる位置でしっかり見たいです。一気に二人でハマってしまいました







それからディズニーランドに戻り、まずは腹ごしらえ。

プラザインでディナーです。混んでました。。。

コブサラダとピンクレモネードを取り、席を探します。テラスしか空いてないかな。。。と思ったら、

ひとつ席が空いてよかったです。ゆっくり食べました。

プンちゃんは
ハウスサラダとアイスティーとボロネーゼのペンネでした。







そして
インディージョーンズへ。15分待ちでした。

TDSのインディージョーンズの動きと結構違って面白かったです(o^-^o)





それから隣の
ジャングルクルーズに乗りました。

こちらは5分待ちでしたが、10分以上待った気がします。。。

暗くてよく見えませんでした。。。





そのあと
チキルームにも入りました。ここでは熟睡しちゃいましたね(^▽^;)

まったく内容覚えてないです。。。気づいたら終わってました(笑)





ここで
バースデープランの写真を確認しにプラザインへ。

係りの人を呼んでもらって写真を見せてもらいました。

二人でケーキを持った写真がきれいに取れていたのでお願いしました。












写真を買ったついでに
ホットココアを買って、ようやくRemember...Dreams Come Trueの場所取りです。

メインストリートUSAの
リフレッシュメントコーナー前あたりに座っていて、

時間が近づいたら道の真ん中に移動。通路のロープのすぐ後ろでした。

これは
感動ビデオ撮るのに手を固定してプルプルしていたのに、

感動で涙がこぼれそうでした。次は絶対自分の目で見なきゃ!!

液晶越しでは感動が小さくなってしまいますからね!生で見たら泣いちゃいます、きっと。







感動に浸りながらホテルに帰ります。

やっぱりここは
Magic Kingdom。夢の国ですね。

夢のようなことがこんなにも普通に起こってしまうんですから。





ホテルのコンビニでジュースを買い、部屋に戻ります。

戻ってからも疲れよりも感動に浸ってました。日本に帰りたくないねー!ここに住みたいねー!なんて言いながら。

明日も
素敵な一日になりますように(o^-^o) おやすみなさーい!!


※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>




Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
WDWお役立ち本
Powered by fun9.net