WDW旅行記2014年秋更新中!WDW旅行完全攻略ブログ。

2014年9月下旬~10月上旬のウォルトディズニーワールド旅行記更新中です。 ※ http://waltdisneyworld.blog12.fc2.com/ のミラーサイトです。
すぐ下のメニューバーより各旅行記を最初から読むことができます↓

WDW旅行完全攻略ブログ。トップページキャラクターダイニング > シェフミッキー Chef Mickey's
まず、キャラクターダイニングとは、

食事を取りながらキャラクターと触れ合える、とっても素敵なシステムです。

キャラクターダイニングは値段がそれぞれ決まっています。

食事の内容はレストランによって違い、コース料理になっているところや、

ビュッフェスタイルになっているところ、いろいろあります。



今回は私の大好きなChef Mickey'sをご紹介します。

このレストランはコンテンポラリーリゾートというホテルの中にあります。

マジックキングダムからモノレールですぐです。

ホテルからホテルへのバスなどが出ていないので、

一度マジックキングダムを経由して、モノレールに乗り換えて行くのが

一番わかりやすい行き方だと思います。



このレストランは、BreakfastとDinnerがあり、

どちらもビュッフェスタイル、いわゆる食べ放題になります。

種類も豊富でとてもおいしいです。

朝はアメリカンスタイルの朝食。スクランブルエッグやオムレツ、

ベーコン、スコーン、ワッフル、パン、シリアル、フルーツ、などなど。

夜はかなり豪華なビュッフェです。ローストビーフや各種サラダ、

デザートも盛りだくさん。とってもおいしかったです(o^-^o)



そして肝心のキャラクターは、ミッキー、ミニー、チップ&デール、

グーフィー。そして朝はプルート、夜はドナルドがいます。

私が行ったときは朝食ではグーフィーが入り口に常駐、

夕食ではドナルドが入り口に常駐していました。

2008年3月現在は朝食もディナーもミッキー、ミニー、プルート、
グーフィー、ドナルド
が固定で登場しているようです。

残念ながらチップとデールは登場しなくなってしまったようです。

こんなにたくさんの主要キャラクターに会えるのはここだけですっ!

WDW旅行では絶対外せないレストランですね♪

このレストランでは1時間に1回、ナプキン回しというイベント(?)があります。

アップテンポの音楽が大きく鳴り出しすとナプキン回しの合図!

キャラクターがみんなナプキンを持って回し始めます。

それに合わせてゲストの私たちも自分のナプキンを持ってグルグル回します。

とっても楽しいイベントですね☆子供も大人もみんなで楽しめます。



とにかくこのレストランは私のイチオシです。

次回のWDWでも必ず行きます!前回なんて2回も行っちゃいましたから(笑)

最近コスチュームも新しくなったようなので楽しみです((o(^∇^)o))わくわく



■Breakfast 7:00-11:30 □Dinner 17:00-21:30

■大人17.99$ 3-9歳9.99$ □大人26.99$ 3-9歳11.99$

■キャラクター:ミッキー・ミニー・グーフィー・プルート・ドナルド

■場所:コンテンポラリーリゾート内




よかったらブログランキングも見て下さいね☆

WDWの最新情報はミッキーネットの掲示板を見て下さい☆

7-21.jpg






※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>




Comments

    • ワコ's comment
    • 2005/08/02 16:12
    • こんにちは~ワコと申します。
      WDW旅行を調べていたら
      ココにたどり着きました(^▽^)
      お邪魔しマース!
      実は10月にWDWへ行く予定なんです。
      なので必死に情報を集めているんですが
      みほさんの詳しいWDWニュースに
      ビックリしています。
      特に英会話に自信のない私・・
      『使える英会話』はメモって行きます!!
      初めてのWDWに興奮の日々、
      興奮しすぎて旅行までにバテないように
      キモチ、頑張って準備をしたいと思います!
      また遊びに来まーす♪
    • みほ@管理人's comment
    • 2005/08/02 21:00
    • こんばんは!はじめまして(^^)
      ワコさんも10月にWDWですか♪ハロウィンですね(≧∇≦)!
      いいなぁ~。私はイベントをやっている時期に行ったことがないので、
      とっても羨ましいです。ハロウィンは大好きなイベントなので。
      英会話、少しでもお役に立てるように、もっともっとアップして行きますね☆
      またちょくちょく遊びに来てください(o^-^o)
      本サイトのM'sには旅行記も載せてるのでぜひ見て下さいね~♪
    • ひめ's comment
    • 2005/08/03 14:29
    • 初めてお邪魔させていただきます。私もやっと希望通りの所にたどり着きました。私は、8月16日~WDWです。出発まであと少しなので、管理人さんっっアドバイスお願いします。まず、エキストラマジックアワーの閉館時間延長のとき、ショップも開いているのですか?あと、よろこばれたお土産&おすすめショップ等もありましたら教えてください。
    • みほ@管理人's comment
    • 2005/08/03 23:47
    • ひめさん、はじめまして!
      希望通りなんて言っていただけて嬉しいです(o^-^o)
      8月16日から出発なんてもうすぐじゃないですか♪
      エキストラマジックアワーのときのショップは、
      主要なところは開いているようですね。
      レストランなどはカウンターなどがところどころ開いてるそうです。
      オフィシャル名情報ではないので具体的に答えられなくてスミマセン。。。
      喜ばれたお土産は、やっぱりネームタグですね。
      ダウンタウンディズニー(DTD)のクリスマスのお店の片隅に、
      ネームタグに名前を彫ってくれるところがあるんです。
      6$くらいだったかな?友達に買って行ったらとても喜んでもらえました。
      あとはココアやレモネードなど、3つとか5つの小さな缶がパックで売っていて、友達に分けやすかったです。
      ミッキー型のソープなども安くてお土産向けでした。
      これもDTDの中のホームストアっぽいお店で買えます。
      おすすめのお店はやっぱりDTDのワールドオブディズニー!
      すんごく広いお店です。何でも揃います。
      あとは各パークにしかない特有のグッズもあるので、
      必ず各パークの中の大きなお店には立ち寄っておくといいと思いますよ。
      特にアニマルキングダムグッズなどはそこでしか買えないものばかりです。
      サファリスタイルのキャラクターグッズはここで必ず買って帰りましょう(o^-^o)
      これからまだ質問がもしあれば、
      M'sのBBSでお答えしますので、そちらにどんどんカキコしちゃってくださいね↓☆
      http://piglet1006.fc2web.com/

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
WDWお役立ち本
Powered by fun9.net