WDW旅行記2014年秋更新中!WDW旅行完全攻略ブログ。

2014年9月下旬~10月上旬のウォルトディズニーワールド旅行記更新中です。 ※ http://waltdisneyworld.blog12.fc2.com/ のミラーサイトです。
すぐ下のメニューバーより各旅行記を最初から読むことができます↓

WDW旅行完全攻略ブログ。トップページ > WDW旅行記2007

CategoryWDW旅行記2007

9月22日(土)晴れ。日本は暑い。アメリカも蒸し暑い。


いよいよWDW出発の日です♪
8時半に家を出て、中央線で神田へ行って、神田から山手線で日暮里へ。
そこから京成線の特急に乗り換えました。
船橋でプンちゃんと合流です。会ってすぐから話が絶えません


11時20分成田空港(第一ターミナル)に到着しました。
まずプンちゃんの海外用携帯受け取りです。Docomoのカウンターへ行きます
私は郵送で送ってもらっていたので受け取りはせず。


そして到着ロビーに来てモニタを見たら、私たちの乗るDL56便がなんと
欠航!!
二人で顔を見合わせ、急いで荷物を宅配会社のカウンターでピックアップして、
とにかくデルタのカウンターへε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
でもカウンターは真っ暗で、12時15分オープンとなっていたので並んで待ちました。
本当はのんびりとランチを取る予定だったのにそれどころじゃありません
でも並んでいたのに12時半になっても開きません
閑散としているデルタのカウンターです↓



13時になった頃やっとビジネスの客からチェックインを開始した様子。
カウンターが2つしか開いていないのでほとんど進みません
一人の客にかける時間が長すぎて・・・。もちろん仕方ないことなのだけど。
そのうちカウンターの係員がアトランタ行きの人~とか、
○○行きの人~とか言う感じで、長~~~い列の脇を歩いて呼び始めました。
私たちはそれの対象外だったのですが、状況がまったくわからなかったので、
ついでにオーランド行きなんですけど・・・と言うと、
振り替えの便になるか
明日の便になります、と言われました。
それでもなぜ欠航になったのかは触れませんでした。
忙しいのはわかるけど欠航の理由だけでも説明してほしいわ


3時頃ようやく私たちの番になりました。もう3時間半も待ってるよ。。。
とりあえず私たちはコンチネンタルに振り替えで4時半発になりました。
現地には21時頃着予定です。2時間ほどの遅れで済みました。ほっ
でも私たちの前に並んでいた1人でリマの家族のもとに1週間だけ帰ると言うママは、
翌日の便になってしまいました
日曜に子供も全員集まるのに・・・と今にも泣きそうな顔です
いや、心では号泣だったでしょう。
かわいそうすぎる。。。大阪から昨日仕事のあとすぐに出てきたと言っていたのに。。。
たくさんの荷物とともに、列から去っていきました。かわいそうなママ。。。


さて。私たちは急いでコンチネンタルのカウンターでチェックインです。あと1時間半で出発なのです
希望通り内側の席にしてもらえました。・・・と言っても真ん中の3人席でしたが。
ランチを全然取る時間がないまま搭乗ゲートへ。
とりあえず搭乗開始まで30分ほど時間が空いたのでゲート付近のラーメン屋でしょうゆラーメンを食べました。
急いでたので食べた後の写真しか・・・( ̄Д ̄;; なのでメニューの写真をぱちり。



そしてすぐに搭乗時刻になり搭乗です。
搭乗ゲートにいた係りの人がインパクト強すぎました(^▽^;)
薄い水色の縁の細いメガネに口ひげ。コンチネンタルの赤いジャケット。
田代まさしかと思いました(笑)(←・・・失礼ペコリ)


3人席の隣に座ったおじさんは話し好きでいろいろ話していました。
世界を飛び回っている話とか。


コンチネンタルのパーソナルモニタは優れものでした。
映画も昔のものから5年位前のものまで200くらい入ってるし、音楽もたくさん、ドラマなどもたくさん☆
もちろん全部が日本語対応と言うわけではなかったけど、見たいものがたくさんありすぎて困ったほどです。
でも、今回のフライトは結構眠れました。
プンちゃんは初めてパイレーツオブカリビアンを見て感動してました。
私はプンちゃんが寝ている間に一人で星になった少年を見て号泣。
我慢しても我慢してもずっと涙が止まらず。。。
パイレーツ・オブ・カリビアン
呪われた海賊たち
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
星になった少年
スペシャル・エディション
星になった少年 スペシャル・エディション

機内食の時間もナイフとフォークを持ちながら固まってモニタを凝視していました
機内食は、夕食はビーフをチョイス。朝食はオムレツにしました。



そしてニューアーク空港(ニューヨーク)で乗り継ぎです。
入国審査のときに並んでいたら、ビーチバレーの浅尾美和・西堀健実ペアがいました
白いキャスケットを深く被っていたけど、西堀さんが顔全開だったのですぐわかりました☆
二人ともカジュアルな感じでしたが、とっても素敵でした~
(帰国後確認したところ、これからブラジルに行くところだったようです。)


入国審査後荷物をピックアップして、再度荷物を預けて搭乗ゲート付近を探索です。



ニューヨーク土産のお店とか、スタバを見学しました



搭乗ゲート前のお店でピーチマンゴー味のビタミンウォーターとベジーチップスを購入。
口の広いペットボトルがほしかったのでここで購入できてよかったです
プンちゃんはストロベリーキウイをチョイス。スタバでサーモカップも購入してました。



そして搭乗開始です。
今回も内側2席取ってもらったので、窓際には黒人のおじさんが。
とってもフランクな人でした。 到着寸前でいろいろ話しました
バゲージクレームでもう一度会ったときも明るく挨拶してくれました
おじさんはここでオーランド在住の友人と再会できたようです。


私たちは荷物を自分でピックアップして、マジカルエクスプレスにチェックイン。
外に出るともわぁ~~~っと蒸し暑い湿気が多いわ。スコールのせいかな?
ポップセンチュリー行きのバスに乗り込み、しばらくして出発です。
バスの中はとっても寒かったです(((=_=)))ブルブル
もちろん今回は前回のように貸切ではありませんでした。
バス内でのDVDも出発してかなりしてから始まったので、全部見切れませんでした。。。



到着してチェックインです。
私たちの棟は電話のミッキー前の3輪車の棟の3階に決定。
3階でも一番フードコート側だったのでよかったです。
非常階段がすぐ近くなので、スーツケースを運ぶとき以外は階段を使用した方が楽かな。
部屋に着いて、携帯で親と相方に到着のメールをしました





荷物を身軽にして、フードコートへGo
まずはマグとサラダを購入です。


マグがミリオンドリームス仕様になっていてかわいい マグは$11.99なり。
プンちゃんは毒々しい色のチーズケーキも購入
味は普通でしたが色は本当にすごく、柔らかいクレヨンを食べているような感じです。
口の中の色は恐ろしいほど
真っ青。いろんな色があっても青が勝っているようです。



まだ閉店まで時間があったのでホテルのギフトショップを見ました。
クロックスを見ていたらあやぽんに遭遇
会えないかと思っていたのでよかったわぁ
パークでクロックスが売っている場所などを聞きました。
あやぽんのスーツケースが船を降りる時ロストバゲージになってしまったようで心配です。。。
デジカメのデータも1枚飛んでしまったかもと・・・。無事なことを祈ります。
お店が閉店になってしまう時間だったのでバイバイしました
私たちもジュースをマグに入れて部屋へ。
今日はレモネードを入れて帰宅(←ホテルの部屋に帰ること)です。


部屋に帰ってきてから荷物をタンスに移しました。
いろいろ明日の準備などをしていたら時間が過ぎ、1時半ごろお風呂に入りました
今は2時40分・・・。もう寝ます。。。
明日はキャラブレもないし、7時くらいに起きればいいかな?

※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>





9月23日(日)晴れのちスコール。雨長続き。 <前半>


今日は7時半に起きて、8時半くらいに部屋を出ました
まずフロントのコンシェルジュでレストラン予約の一覧表をもらいます。
本当は1件ずつ予約票を出してもらいたかったのですが、最近は必要ないようで。
とりあえずその予約一覧表だけ出してもらいました。


まず今回のWDW旅行最初のパークはアニマルキングダム(AK)に決定
バスで出発です。
前回まではオールスターに宿泊していたのでAKまでは5分くらいだったのですが、
ポップセンチュリーはMGM方面にあるので、ちょっと時間がかかりました。


最初に会ったのはスタンリーでした。ディズニーチャンネルのキャラクターです
手に持っているのは金魚ばち。中にはちゃんとデニスがいます。
エントランスの外でグリーティングしていました。
ほとんど誰も並んでいなかったので、一緒に写真を撮ってもらいました
もちろんサインももらいました☆


そしてゲストリレーションズでバースデーバッチをもらい、名前を書いてもらいました。
前回までのバッチとはデザインが変わっていて、
全パークで共通のものとなっていました。



まずロッカーを借りて邪魔な荷物を入れ、おみやげ屋でクロックスを見ました。
黒のキッズサイズが欲しかったのですが、ありませんでした。
クロックスはここでは諦めて、帽子を買いました☆
Walt Disney Worldとロゴの入ったシンプルなキャップです。



そして大好きなピザファリで遅めの朝食です。
今回の旅行は
無料ダイニングプランが付いているので利用します。
ピザファリはカウンターサービス(クイックサービス)のレストランなので、
モーニングセットとレモネード(Lサイズ)、ボトルウォーターを選べます。
ランチになるとメイン、デザートかサラダ、飲み物が選べます。

Lサイズの飲み物がまた半端なく大きい
この写真は上から撮っているのであまり大きく見えませんが・・・。
32オンスですよ、
32オンス 何mlだと思います?
なんと
946mlです 1リットル弱ですよ
カップに入っているので、ペコペコしてしまって片手で持つのも大変なのです( ̄Д ̄;;


食後、いろいろお店を見ながらDinoLand
新しい恐竜キャラに遭遇しました。

ここのキャストさんに恐竜ドナの写真を見せて、
このコスチュームのドナルドに会いたいんだけど・・・と言うと、
もうこのコスチュームでは出てこないのよ~。。。と言っていました。残念。


プンちゃんはパイレーツのクロックスを購入しました。
黒地に赤いドクロマークが入っている限定仕様です。
穴はミッキー型ではないけどかっこいいのです。

私はやっぱりミッキー仕様の黒が欲しいのだけど、ここにもサイズがなくて今回はパス。


さて。次は私たちの大好きなキャンプミニーミッキー
途中スティッチとグリしました。今回はリロがいませんでした。
キャンプミニーミッキーでドナルドグーフィーミッキーとグリ。それぞれ結構並んでいました。
並んでいる間に、キャストさんに前回AKで仲良くなったカメラマンの写真を見せて居場所を聞こうとしたら、
残念ながら彼らはもうみんないないのよ~と言われてしまいました
彼らと再会することがAKでの楽しみでもあったので、とても残念です。。。






下はPhotoPassにて撮ってもらった写真です
ミッキーちょっと目線ずれてるけど。。。ドナルドのとこには今回カメラマンさんがいませんでした。


グリはミニーもいたのですが、長蛇の列だったので今回はパスです


ロッカーへ戻ると雨がシャワーのように降ってきてしまいました

ロッカーの鍵を返すと、パークホップする?と聞かれたので、
エプコットへ行くと言うと、保証金の$2と緑のチケットをくれました。
この緑のチケットをパークホップ先で渡すと、保証金の$2だけで借りられます。
前回もパークホップ先で保証金だけで借りられたのですが、
そのときは緑のチケットではなくレシートだけだった気がします。
緑のチケットになってわかりやすくなりました
さて。しばらく屋根の下で待って、弱まったところを見計らってエプコット行きのバス停へ走りました。


バスにてエプコット(EP)に来ました。
入ってすぐ、カメラマンさんから勧誘(笑)写真を撮ってもらいました。

ロッカーを再度借りて、荷物を入れます。ポンチョなどのかさばるものを。
まずはEPで一番好きなアトラクション、ランド館のソアリンの待ち時間を確認しに行きました。
でも
50分待ちでした。さすが日曜日ですね~。
(↑その後、結局いつ行っても50分待ちくらいだったので
日曜日だからと言うわけではありませんでした


さすがに50分は並べないと思ったので隣のLiving With The Landに乗りました。
ボートがすぐに来て、0分待ちでした。
いろんな植物やミッキー型のパンプキンとかを見て周ります。






そしてニモの新しいアトラクションに乗りました。
The Seas with Nemo and Friendsです。
本当に水の中に入るような気分になれて楽しかったです


そのあとボートで日本館の方へ渡りました。
みゆきさんのショーを見るためだったのですが、
ショーの時間を見間違えてしまい、会えず・・・。次は4時
キャラダイの時間と重なってしまうので、とりあえず今回は諦めました。。。


仕方ないのでツイストアイスを買って食べながらフューチャーワールド方面に歩くことに。

途中雨が降ってきたので、屋根のあるところで休みました
ここにはアフリカの太鼓のようなものも置いてあって、みんなが叩いてます。


するとイルミネーションズの準備のため、目の前の橋が上がって機材が通りました。
この橋が上がるなんて知らなかった~

屋根の下のベンチで座っていると雨がひどくなり、スコールのように強いまま降り続きました
仕方がないので少し雨が弱くなったところで折り畳み傘でゴー

※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>





9月23日(日)晴れのちスコール。雨長続き。 <後半>


さて後半です。 メキシコ館のアトラクションに乗りました。
Gran Fiesta Tour Starring the Three Caballerosと言う名称に変わっていて、
ドナルド、ホセ、パンチートの3人がメキシコを駆け回るような内容になっています。
ドナルドがかわいかったぁ~(o^-^o)


そして、ガーデングリルを予約した4:30になったのでガーデングリルへ急ぎます。
4:30はガーデングリルのディナー開始の時間だったようで、
たくさんの人が待っています。
私もペイジャーをもらって待ちます。
しばらく待つとペイジャーが光ったので案内してもらいました。
今回は外側の席でした。
ガーデングリルは毎回来てますが、外側の席は妹と来た2002年以来です
お隣は大家族でした。8人くらい座ってたかな?
ここは半円形の席なので、普通のテーブル席の方がグリしやすいのですが、
あまり周りから見えないので、周りを気にせずグリできるのはいいかも


今回はディナーなのでサラダ付きです。
二人分?と思うほど多かったです。ボウルで来ますからね(^▽^;)
パンも同時に。相変わらずほのかな甘さのホイップバターが最高においしい 買って帰りたいくらいです。

メインはインゲン、ニンジン、キャットフィッシュのフライ、薄切りステーキなどなど。
私たちは二人ともここのインゲンの大ファンなのですが、今回はかたくてショック。。。
前回食べたときは茹で具合も塩加減もちょうど良かったのに
でも一応野菜をおかわりしたら少しやわらかめのものが来ました。それでも少しかためでしたが。


さて。キャラたちは食事中もどんどん来てくれます。
まずはミッキーが登場 今年は麦藁帽子をかぶってないのね~。
去年のガーデングリルと比べてみてください。

↑左と右で色味が違うのは、カメラが違うからです。
左がCanonのIXY、右がRicohのCaplioです。
フラッシュでの写真ではIXYの色味の方が好きかも。



次はデールの登場
噂どおりオーバーオールを着ていませんでした。。。
どうしてなくなっちゃったのかしら?
とってもかわいかったのになぁ~。と言うことで裸んぼのデールくんでした。


そしてお次はプルート。こちらも普通のプルちゃんでした。
チェックのスカーフ、かわいかったのに~


そしてチップがやってきました
私の首を絞めているのではなく、ハグしてるのですよ~(^▽^;)
プンちゃんはTDRで購入のチーデー手袋と一緒に。これはチップの。
このチーデー手袋、去年同様、どこへ行っても大人気でした
このあとも2、3回ずつみんな回ってきてくれました~☆
半円テーブルだったので、みんな隣に座ってくれました 座ってサインを書くデール↓



最後にデザートが来ました。
アップルクリスプにろうそくをつけてくれて、
キャストさんがプンちゃんとともにハッピーバースデーを歌ってくれました
去年までホールケーキだったのに、そのケーキはなくなってしまったようですね。

ちなみにそのケーキはホテルのフードコートで売ってました。
でもこのアップルクリスプもおいしかったので全然いいんですけどね


食後、ランド館を出ると、雨はまだやんでいませんでした
みゆきさんに会うため、もう一度日本館へボートで行きます。
もうショーが始まっていました。今日のラストの回なのでたくさんの人です。
後ろの方で見ました。本当にたくさんの人。作っているところもほとんど見えません。。。
終わってから声をかけさせてもらいました
そしてやっとおみやげを渡せました
ちょっとした駄菓子や粉茶でホントに恐縮ですが・・・。
ショーも前の方で見たかったし、お話ももっとしたかったので、また来なきゃ
(↑結局時間が合わず、実現しませんでした・・・
また来ますと約束したのにスミマセン


もう暗くなってきたのでフランス館側から歩いて戻りました
フューチャーワールドに戻り、テストトラックに乗りました。
10分待ちくらいでしょうか?
久しぶりで面白かった~~~
夜だったので、加速のところがとっても速く感じて楽しかったですっ


その後ロッカーを返却して帰りました。
イルミネーションズまで見て行こうかとも思ったのですが、
明日は7時半にオハナの予約を入れているので早く寝ないと。。。
も・・・もう若くないので無理は禁物・・・
明日は6時前には起きなくては

※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>





9月24日(月)晴れ。微妙にスコール。 <前半>


今日は7:35オハナのキャラブレの予約があるので5時半過ぎに起床です。
7時前にマジックキングダム(MK)行きのバスに乗り、MKでモノレールに乗り換え、
7時35分予約定刻にポリネシアンリゾートに到着しました。ギリギリです


受付を済ませ、写真を撮ってもらうとすぐに呼ばれました。
まだレストランは開いたばかり(7時半オープン)で、奥から埋めていっている状態です。
キャラクターもまだ出てきません。

まずミックスジュース(オレンジとグアバ)とコーヒーをもらいます。
去年まではオレンジジュースでしたが、今年はミックスジュース。
とってもおいしかったです
ウェルカムデザートと大好きなパイナップルパンを食べていると、
ドドーンといつものフライパン登場

ミッキーワッフルももらいました


そしてスティッチが出てきました



フロア内が一気に盛り上がります


リロ、プルート、ミッキーも続々と登場



でも店内が
満席になってしまっていたので、
その後彼らは席に回って来ませんでした。。。
こんなに混んでいるオハナは初めてです。
無料ダイニングプラン期間だから仕方ないけど・・・。
満席だとこんなにも回って来るのが遅いのですね
パレードのときは真横を通ってくれましたけど

今まで何度も来てくれていたイメージがあったので、ちょっと淋しかったです


食事のあと、ポリネシアンでギフトショップを見てから、モノレールでMKへ移動です

今回初MKモノレールのレールの下にはハロウィンパーティーの横断幕(?)が。
かぼちゃなども置いてあってハロウィン気分を盛り上げてくれます


まずはクララベル・カウがシティーホール脇にいました
並ぶとすぐにいなくなり、数分後に帰ってくるとのことで待っていたら、
今度はクララベル・カウとともにホーレス・ホースカラーが登場 ラッキー


目の前に並んでいた全身ミニーの格好した子がめちゃくちゃかわいかったです
3歳くらいの子でしょうか?似合いまくりでした
そうだ。待っている間に前の家族とお話していたんですが、
おじさんが私のバースデーバッチを見て「いくつになったの?」と言うので、
「○○歳・・・」と答えたら、死ぬほどびっくりした顔に心から驚いた様子
そして一緒に来ていたおばあちゃんに、「この子いくつだと思う?」と聞いていて、
そのおばあちゃんが言った答えは
「Twelve」

え゛?今なんと・・・

Twelveって
12じゃないかぁー
12歳なんて小学校6年生
本当の年の半分以下なんですが・・・
確かに↑の写真みたいにTシャツ着て七分丈のジーンズ履いてスニーカーでキャップ被って、
ちびっ子に見られても仕方ない格好でしたが12歳とはショックでした・・・
20歳とか言ってくれるなら嬉しいのですけどねっ。←あつかましい(ーー;)
もちろんそのおばあちゃんも私の歳を聞いて、かなりおったまげてました
12歳だと思っていたならそーだろーね。。。あーショック。。。


さてさて。気を取り直してそのあとメインストリートでシンデレラ城をバックに写真を撮ってもらいました。



こちら↓はメインストリートUSAのお店のショーウィンドウ。パイレーツミッキーと魔女っ子ミニー。



カリブの海賊に乗りにアドベンチャーランドへGo
するとアドベンチャーランドに入ってすぐのところに
ジャックスパロウのグリの看板

10時からと書いてあるのでもうあと10分で開始です。
これは並ばなくては 即並ぶことにしました
次々に並び、長蛇の列に。早めに並んでよかったです。


10時になってもなかなか始まらず、かなり遅れて開始です。
外でやるのかと思いきや、ドアが開いて中に案内されました

3番目のグループの先頭で通されました。
薄暗いカリブの海賊のような通路を抜けると、
ジャックが
WDWではグリがないと聞いていたのでめちゃくちゃ嬉しいっっ

サインをもらって写真を撮ってもらいました。
もう二人とも
大興奮 まさか写真を一緒に撮ってもらえるとは
しかもサインまで
ここで撮ってもらったフォトパスの写真は、こんな素敵なフレーム付き
I MET CAPT. JACK SPARROW at the Walt Disney World Resortと入っています




このジャックのキャラグリは、2007年9月中旬から9月末までのテスト開催だったようで、
2007年10月現在は開催されていない模様です。
本格始動するときは公式発表があると思われるので、期待して待ちましょう


★★2007年11月にジャックのグリーティングが再開しました!★★(2007/11/11)
木曜と金曜を除く10:00から18:00に開催されているようです(o^-^o)




興奮冷めやらぬままカリブの海賊へ。
アトラクションの前で写真を撮ってもらいました。




するとカメラマンのお姉さんが「もうすぐショーが始まるよ」と言うので、
カリブ脇で待ちました。待っているとき、近くでグリーティングをしていたフック船長とスミーが、
グリーティングを終えて、私たちの脇を通って帰っていきました。



さ~Captain Jack Sparrow's Pirate Tutorialが始まりました。
短時間のうちに2回もジャックに会えるなんてーっ
ビデオを撮りながら見ました。
ジャックの格好をしていた男の子が「Little Me」とジャックに言われていました。
とってもかわいかったです。以下はビデオからのキャプチャ画像です。


2枚目がLittle Meと言われていた男の子。
3枚目のパワーレンジャーくんはLittle Meの弟くんです。


ショーのあと、カリブの海賊に乗りました。
ショーのあとでみんな一斉にに並んだので15分くらい待ったでしょうか。
ジャックは3箇所出て来ました。
本物そっくり~~~
TDLでもジャックバージョンになってから乗ったことがなかったので新鮮でした。
個人的にはデイビージョーンズのスモークの映像の中に入っていく瞬間が好きです


カリブの海賊を出たところにあるギフトショップで色々見ました。
パイレーツグッズってこんなにあったのねー。




ここにアヒル隊長のパイレーツドナルドバージョンのようなシロモノがっっ

即購入。めちゃくちゃかわいいですぅ~~~
ほかにもいろんなアトラクションバージョンがあるのかな?

※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>





9月24日(月)晴れ。微妙にスコール。 <後半>


ウェスタンランドに抜けると、
音楽とともにカウボーイたちとブルズアイ、ウッディ、ジェシーが出てきました。
ダイヤモンドホースシュー前まで歩いているのでついていきました。
これはウッディのカウボーイキャンプです。
日差しが強くて暑い中見たのでジリジリ日焼けが・・・


ゲストも参加できる楽しいアトモスでした
大人のゲストもたくさん参加していて楽しんでましたー


ここのワゴンで小さいボトルウォーターを買いました。$1.25なり。
これはWDW仕様なのか、ティンクとシンデレラ城が描かれていました



ちょうどシンデレラ城前のDream Along with Mickeyが始まる時間だったので、急いでお城の前へ
すぐにショーが始まりました。お城の前はたくさんの人です。
本当はビデオを撮りたかったんだけど、
すべて立ち見のこのショーでは、ちびっ子の私にはビデオ撮りが難しく・・・
仕方なくデジカメにて撮影しました
おめめパチクリ、口もパクパクなので、やっぱりデジカメの撮影には向かないですね
キャラクターが半目だったりで・・・


また次の機会にビデオ撮影しようと思っていたんですが、
結局急にスコールが降ったりで、このときを最後にきちんと見れませんでした。。。


そしてトゥモローランドへ向かうとき、シンデレラ城をバックに写真を撮ってもらいました☆
天気がよくて最高の背景です



トゥモローランドではスティッチのグレートエスケープに入りました。
相変わらずスティッチの声とかがくすくったい


そのあと、カルーセルオブプログレス前バズがグリしていたので並びました
結構並んでいたのでなかなか進みません。途中休憩に行ってしまったりするし
途中、近くにスティッチも出てきて、バズのあとスティッチともグリしました。




グリのあと、バズのスペースレンジャースピンに乗りました。
TDLのように、当たっても手に振動が来ないので、
当たってるかどうかは目の前の点数のパネルを見るしかありません。
そういう点ではTDLの方が楽しいですね~。


ふー。とっても暑いのでちょっと休憩。
Auntie Gravity's Galactic Goodiesスムージーです
ダイニングプランのスナック1回分で飲めます。
私たちはTropical Fruitをオーダーしました。

オレンジとパイナップルとマンゴーがミックスされた味です。
パイナップル味が強かったけど、とってもおいしかったぁ~。
でも量が多すぎて最後までは飲みきれませんでした( ̄Д ̄;;
これだけ見ると小さく見えますが、実はかなり大きなカップなのです・・・。


その後トゥモローランド内のワゴンのお店でパチリ。
ワゴンの上のリトルグリーンメンに注目 私たちのTシャツもリトルグリーンメンなので撮ってもらいました。
ちなみに私のポーチ 今回はこの中にチケットやフォトパス、貴重品を入れておきました。
ディズニーストアで購入。ポーチの中にはトートバッグが入っていました。
スプリングのストラップが付いているので、毎日ベルトに通してました。



次にモンスターズインクのラフフロアーに入りました。
去年新しくできたシアター系アトラクションです。

大きな会場に入り、席に座ります。
ステージには大きなスクリーン。
ここで映像のマイクやモンスターたちと、会場のゲストとのやり取りが行われます。
スクリーンには選ばれた会場のゲストが映し出され、マイクを持ったキャストさんがゲストにマイクを向けます。
もちろん会話のやり取りはスクリーンに映ったマイクやおかしなモンスターたちと。
なので英語がわからないと30%くらいしか楽しめないかも。。。
正直、当たってしまったらどうしようと、ずっと不安でした(^▽^;)
ただ、Hellooooooooo!!Humaaaaaaaaaaaan!!!と言うマイクが叫ぶフレーズが耳に残りました。
その後、私たちは「はろぉ~~~~~~!!ひゅ~~~ま~~~~~~んっ!!」が口癖に。


さて。パレードです
待っているときにフォトパスのカメラマンが写真を撮ってくれました



まずはグランドマーシャルがパレードします。
この曲、Dreams on Paradeの曲です。
ヴィークルに乗ってとある家族とデイジーがバンドとともにやってきます。
(この2枚の写真↓はビデオからのキャプチャ画像です)



その後しばらくして、やっとDisney Dream Come True Paradeがやってきます。
メインストリートUSAで見たのですが、デイジーたちが去って15分以上待ちました。。。
ビデオ撮りしようと構えていたんですが、パレードが来ると同時に雨が・・・
たくさんではなかったんですが、念のためデジカメに切り替えました。
このパレードの曲は、Dreams on Parade Moving onと同じ曲ですね。

グランドマーシャルも、本パレードもTDLから来た曲なんて~。
ここのが本場なのに( ̄Д ̄;;
シンデレラブレーションもTDLからの逆輸入(?)だったし、
今やっているDream Along with Mickeyも、TDL20周年のときのGift of Dreamsの曲だったし。
このショーの中のパイレーツのシーンは、
TDLのOne Man's Dream?のフック船長とピーターパンのシーンの曲だし。
うーん。WDWオリジナルの曲であって欲しかったわ~。。。
まぁ、なんだかんだ言いながらも素敵なパレードなのですけどねっ


さて。ちょっと遅いけどコロンビアハーバーハウスでランチです。
まぁ、今日のディナーはシェフミッキーで9時からなのでちょうどいいかな。
チキンサラダとチョコケーキとコーラを選びました


今回は2階で食事です。
このチョコケーキ、甘いのなんの・・・
一口でダウンしてしまいました
プンちゃんに食べてもらおうとしたけど、プンちゃんも半分でダウンしてました。
この甘さはヤバイです。。。


次はホーンテッドマンション
この時期はナイトメアバージョンかと思っていたんですが、通常バージョンでした。
ナイトメアバージョンが見れるのはアナハイムのDLとTDLだけのようですね。
でもTDLのホーンテッドマンションとも微妙に違ったりするので楽しかったです。
扉が両脇にある廊下も長~~~いし。
しかもその廊下でしばらく止まるハプニングもありました。車椅子が原因ではなかった模様。
出てきてすぐのワゴンにある、ホーンテッド仕様のドナちゃんを買いました

カリブの海賊で買ったドナちゃんのホーンテッド版ですね
でもこの2種類しか見ませんでした。これからもっと増えたらいいのにな~。


さて。これから一度ホテルに戻りまーすその前にエントランスでパチリ。
ミッキーのかぼちゃは本物の小さなかぼちゃが敷き詰められています。




バスでホテルに戻り、少し休憩して、シェフミッキーへ出発です
9時に予約をしているので8時頃MKへ出発し、そこからモノレールでコンテンポラリーです。
早く着いてしまうと思っていたんですが、
MKからモノレールに乗ってもずっと動かず、やっと動いたと思ったら途中で止まり・・・
立っていたので足が疲れてきた頃また動き出し、やっとコンテンポラリーに到着です。
結局ギリギリの到着でした。早めに出てよかった~


受付を済ませ、席へ案内されると、いつもと同じ二人席でした。
ここに座るのは何回目なのだろう( ̄Д ̄;;
テーブルにはSpecial Dayのマットが敷いてありました
去年までのデザインとは変わっていました



今日は、キャラクターががっつりやってきてはいなくなりました。
もっと間をあけて来てくれたらいいのに~・・・
ドバっと来るので、一度来ると忙しくてたまりません
そしてぱったり来なくなります。
まぁ、食事に集中できるのでいいのだけど。ちょっと大変でした


まずやってきてくれたのはドナちゃん
去年までは入り口で出迎えてくれただけだったので、回ってきてくれて嬉しいわ~
去年撮ったシェフミッキーのドナちゃんの写真を見て喜んでくれました
そしてここにサインしてもらいました~。



次はミッキー
やっぱりメダルとエプロンはなくなっちゃったのね~。なんだかシンプル。



そしてプルート
帽子がつぶれてます(笑)荷物の多い私の隣にお尻を押し込んできました(^▽^;)



次はグーフィーです
グーフィー、もうちょっと下向いてくれないと目が白目だよ・・・。



そしてミニーはムリヤリ(キス
思いっきり私の唇です(爆)鼻と鼻のつもりだったのに・・・



隣に結婚40周年のご夫婦+娘(ヘザー)+その孫(マイルズ)の4人組がいました。
キャラクターが来ると、みんなでの写真を撮り合ったりして仲良くなりました。
マイルズくんは4歳。いたずら坊主風なところがマシューホームステイ日記参照)と重なって見えます。
しかもめちゃくちゃキュートだし
マイルズのママ、ヘザーはメル(これまたホームステイ日記参照)の話し方にそっくりだし。
顔はアンジェラ・アキのよう。アンジェラの髪を肩まで切った感じ。
そしてマシンガントークです(笑)半分も聞き取れません(^▽^;)
おじいちゃんとおばあちゃんとも仲良くなり、
私のメールアドレスが書いてあるサンキューカードをおじいちゃんに手渡すと、
おじいちゃんとおばあちゃんも名刺をくれました。
二人ともまだ働いているようです。パワフルで素敵なご夫婦~
ちなみにマイルズくんのパパはお仕事で来れず、
お姉ちゃんはカナダで合宿らしきものがあったそうで来れなかったそう。かわいそうだわ~。


帰りにその家族のが先に出たのに、エレベーター前で再会しました
もうこの時間はモノレールがないのでバスでDTDまで行って、ポップのバスに乗り換えろと言われたそうで、
モノレールのある階から降りてきたところでした。
なので、私たちも一緒に行かせてもらうことにしました。ホテルもポップで一緒だし


そしてコンテンポラリーのバス停へ。
コンテンポラリーのバス停って初めて来ました
ここでもヘザーは近くのおじさんたちとマシンガントーク炸裂です。
アメリカ人って周りの人とすぐに仲良くなれちゃうところがいいですよね。
そういうところ、大好きです
そしてDTD行きのバスが着たのでDTDへ。
マイルズはおネムで機嫌が悪いのか、大混雑のバスの中で激しく泣いていました
DTDに着いて、マイルズたちはタクシーで帰るかもと言っていたので一度バイバイしたんですが、
やっぱりタクシーが捕まらなかったのか、ポップ行きのバス停に来ました。
そしてすぐにポップ行きのバスが来たので一緒に乗って帰りました
ホテルに到着したのは12時近く
マイルズも眠いわけですよね~。私たちもバスの中で熟睡でしたし


さて。急いでお風呂に入って寝ます
明日はキャラブレがないのでゆっくり起きようっと。。。
ちなみに明日はプレミアムアウトレットの並びにあるPublix(スーパー)へ行く予定です

※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>





最新コメント
WDWお役立ち本
Powered by fun9.net