WDW旅行記2014年秋更新中!WDW旅行完全攻略ブログ。

2014年9月下旬~10月上旬のウォルトディズニーワールド旅行記更新中です。 ※ http://waltdisneyworld.blog12.fc2.com/ のミラーサイトです。
すぐ下のメニューバーより各旅行記を最初から読むことができます↓

WDW旅行完全攻略ブログ。トップページ > > WDW旅行記2016年9月|出発日① ANAで成田→シカゴ

9月22日(木) 朝から大雨ame3 20℃くらいで肌寒い(((=_=)))


いよいよWDWへ出発の日です。最後のパッキングをして、スーツケースを車に積み込みますcar02

今回は旦那と一緒なので、車で成田まで行くのです♪
いつもは2日前までにパッキングを終わらせて、成田まで宅配便で送っていたのですが、ギリギリまでパッキングできて楽でした。
朝からどしゃ降りの雨が降っていたので、荷物を車に積み込むだけで一苦労ase_m
前が見えなくなるほどの大雨の中、12時過ぎに成田に向けて出発ですf01

IMG_7214


祝日なので、首都高もそれほど混まないかなーと思っていたのですが、微妙な渋滞が・・・ase6m
成田に早めに着いてのんびりしたかったのでイライラ。。。
でも一部の渋滞を突破したら順調だったので、2時半過ぎには予約していたシャトルパーキングに到着しました1image
ここは車を指定の場所に駐車したら、そこから帰国日まで一切動かされないので、キーを預ける必要がなく安心です。
屋根の下で荷物を降ろし、支払いを済ませると、直前に到着していたお客さんと一緒にシャトルバンに乗り込み、すぐに空港に出発です。



空港に着いて、ユナイテッドのセルフチェックイン機でチェックインをしようとしたら、ユナイテッドで予約をしてもANAの機体(共同運航)なので、
ANAでチェックインしてくださいと言われ、向かいにあったANAのチェックイン機へ移動です。
セルフチェックイン機にパスポートをかざして2人分のチェックインを済ませ、カウンターでスーツケースを預けます。


身軽になったのでフードコートへ。もう3時を過ぎているのに大混雑ですase_m さすが祝日。。。
しかも雨が降っているのでテラス席が使えず、余計に屋内が大混雑しています。
かろうじて一番奥の方の席が空いていたので荷物を置きます。
周りを見ると3分の1くらいはCAさんやら空港関係者の方々。食事が終わってもおしゃべりをしたりスマホを触ったり、
休憩時間が終わるまでここでのんびりしている様子でなかなか席が空きませんkao19 座れずに待っているお客さんがたくさんいたのですがaicon204


私たちはラーメンを食べたかったので、ラーメン花月嵐のカウンターへ行くと、かなりの列がaicon205
しかも並んでいるのはほぼ外国人。出国前のラーメン食べ納めですかね?私たちもですが(笑)
注文してから15分待ちと言われましたが、まだ時間があったので待ちました。
注文したのは嵐げんこつらあめん。美味しかったです1036

IMG_7217


さて。セキュリティーゲートへ移動です。
いつも平日の空いている日に出発していたので、こんなに並んでいるセキュリティーゲートは初めてですase2_m
このボードの下まで並んでいました。

CIMG0527


出国手続きも無事終わり、搭乗ゲートへ向かう途中、免税店から匂ってくるいろいろな香水が混ざった香りにやられ、一気に頭痛がやってきました。
キツイ匂いが苦手なのです1aro10 でもそんな中、旦那がタバコを1カートン買うと言うので免税店に入っていきました。
私は途中まで付き合いましたが、どうしてもこの匂いがダメで、お店を出て少し離れたところで待っていました。
旦那は格安でタバコを買って気分良く帰ってきました。タバコが免税されると本当に安いんですねぇ~。
1カートン4,500円のタバコが2,900円だったようですbikkuri03


そしてしばらくタバコが吸えなくなる旦那は喫煙所へ。
しばらくすると搭乗開始したので、旦那が戻ってきてから最後の方に並んで搭乗しました。飛行機は定刻で出発しました。

IMG_7219


離陸してしばらくしてドリンクのサービスがあったので、私はANAに乗ったら必ず飲むかぼすジュース。炭酸水も一緒にもらいました。
続いて機内食です。私も旦那もAのカルビと牛タンのたっぷり満腹弁当にしました。
image

95IMG_7234
これ、とっても美味しかったです1k-07
ただ、豆類がニガテな私は、この右下の豆の胡麻和えサラダがちょっとダメでした・・・ase_m
豆は中身の粉っぽい舌触りがニガテなので、味が美味しかったとしても食べられないのです(T-T)
デザートはハーゲンダッツのバニラです。間違いなく美味しいですよね10602


食事の後はエンタメタイムstar
今回はあまり見たい映画がなくて残念だったんですが、少ない中でも見ると決めていた実写版『ジャングルブック』を見ました。
日本語吹き替え版もありましたが、やっぱりここは英語版で!
あまり期待せずに見たのですが、思ったより全然楽しめましたkira01 見れてよかった~♪
その後、機内の明かりが消えたので寝ようとしましたが、なかなか眠れず。。。
そこで映画を見始めると完全に眠れないので、とりあえず画面を消して寝る体制に。
ずーっと右を向いたり左を向いたりしながら眠れそうな体制を探していたんですが、なかなか見つからず。
やっとうとうとしてきた頃に機内の明かりが点きました。またほとんど眠れなかったなぁ。

起きて税関申告書を書いて、しばらくぼーっと今飛んでる場所を眺めたりしていました。
IMG_7236



そして到着前の機内食です。
旦那は白身魚の照り焼き、私はポーチドエッグ ベネディクト風にしました。
imageIMG_7239IMG_7238


乗り継ぎ地のシカゴに定時のPM2:45より早く到着しました。
IMG_7242

※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>




Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
WDWお役立ち本
Powered by fun9.net