WDW旅行記2014年秋更新中!WDW旅行完全攻略ブログ。

2014年9月下旬~10月上旬のウォルトディズニーワールド旅行記更新中です。 ※ http://waltdisneyworld.blog12.fc2.com/ のミラーサイトです。
すぐ下のメニューバーより各旅行記を最初から読むことができます↓

WDW旅行完全攻略ブログ。トップページWDW旅行記2014 > WDW旅行記2014年秋|7日目③USF&IOA アトラクション巡り。

2014年9月30日(火) 気温30度前後、湿度は体感で90%以上!? スコールame02_20160727195605.gifと晴れhareの繰り返しでとにかく蒸し暑いaicon204

ホグワーツ特急に乗ってホグズミードからKINGS CROSS駅に戻ってきました。
ハリーポッターのエリアは混んで来ているのですぐに出て、他のアトラクションに乗ります。

IMGP9656IMGP9659

まずは、出てすぐのところにあるMEN IN BLACKに乗りました。
これも荷物の持ち込みができないので、まずロッカーに荷物を預けます。
アトラクションの内容は、たくさん出没するエイリアンを銃で倒していくというシューティングものなのですが、
ライドが激しく動いたり回ったりします!ぐるぐる回ると結構気持ち悪くなるので酔いやすい方は注意ですase_m

アトラクションを出たらちょうど正午くらいだったので、ランチにしました。
シンプソンズがテーマとなったFast Food Boulevardと言うフードコートのようなところに入りました。
その中のCletus' Chicken Shackというお店でChicken & Waffle Sandwichを食べました。
たくさんのハッシュポテトが付いて$10.99です。
ワッフルにフライドチキン、トマト、レタスが挟まっています。ソースがメイプルシロップ風味の甘めのマヨネーズ。
え?と思うかもしれませんが、これがワッフルに合ってとっても美味しかったです!オススメです♪
ランチ時なので多少並びましたが、10分くらいで買えたかな?席へはクルーが案内してくれます。
ちなみにこちらのフードコート、8つのお店が入っていますが、列は1つです。
順番が来たら好きなお店に行って注文して品物を受け取ります。

ランチ後、E.T.に向かいます。途中Back to the Futureのデロリアンと機関車を発見!
もうアトラクションはありませんが、デロリアンは残っててよかった~。

IMGP9672IMGP9674

E.T.は10分待ちと書いてありますが、実際は5分ほどで乗れました。
IMGP9677

次はターミネーター2 3Dです。次のショー開始まで20分。
中に入ってプレショーが始まるのを待ちます。この時点ですごく眠かったので危険だなーと思っていたんですが、
やっぱり本編始まってから寝てしまいました。一番後ろの方で見たせいもありますが・・・。

IMGP9681

次は一番新しいアトラクション、Despicable Me Minion Mayhem(ミニオンの大混乱?)です。

とても人気のアトラクションですが、20分待ちくらいで乗れました。待っている間にスコールのような雨が・・・ame02
このアトラクションはミニオンの訓練を体験するというようなものになっていて、大きなスクリーンの前にライドが並んでいて、
映像に合わせてライドも動きます。思ったより激しい動きだったので、これまた酔いやすい方は要注意ですase_m
IMGP9682IMGP9729

ライドを降りるとミニオンが端っこの方でグリーティングしていたので、すかさず並びました!
出てきたばかりでまだほとんど並んでいなかったのですぐにグリできました。可愛かったーheart06

そのあとはTwister。5分待ちでした。(※2015年にクローズしてしまいました。)
その名の通りツイスター(竜巻)を経験できるアトラクションです。USJのバックドラフトの竜巻版という感じです。
最後はすごい風雨が経験できるのですが、この日は雨のマシンに不具合があったようで風のみでした(笑)
個人的には濡れずに済んでよかったですけどね1024

ここでしばらく休憩です。一気に回ってきたので疲れてきちゃいました。
ユニバーサルはWDWなどと違って3Dや4Dのアトラクションばかりで三半規管もかなりやられます。
チデさんは3Dが続いて気分が悪くなってしまいました1aro10

休憩で少し回復した後、トランスフォーマーズザライド3Dへ。10分待ちでした。
アトラクションの形態はスパイダーマンです。3Dメガネをかけてライドに乗ってトランスフォーマーの世界を体験します。
臨場感がすごかったです!スパイダーマンのアトラクションが好きならこれはオススメです♪
IMGP9689

次はシュレック4D!プレショーからシュレックワールド全開です。USJにもありますね。
こちらも10分待ちでした。
IMGP9731IMGP9730

この後、ターミネーター2 3Dをリベンジして、寝ないようにと前のように座ったのですが、やはり最後の最後は少し眠くなってしまいました1024

もう乗りたいアトラクションには乗ってしまったので、パークを散策。
近くでBlues Brothersのショーをやっていたので立ち見。楽しかった~1w01
最後はおなじみのブルースモービルで帰っていきました(*´艸`)
IMGP9691IMGP9696

そして昔ジョーズのアトラクションがあった付近にジョーズのオブジェがまだひっそりと置いてあるのでパチリcamera

8889

ここまで来たらついでにもう一度ハリポタエリアへ!
ナイトバスのドライバーさんが写真に応じてくれていたので、私たちも並んで一緒に撮らせてもらいました。

そしてしばらくダイアゴン横丁のお店を見て回ったり、中でやってたミニショーなどを見てのんびり。
雨がたくさん降ってきてしまったので、屋根のある場所で雨宿りしていました。

このあたりでまだPM6:30。バスのお迎えはPM8:15なのでまだ時間があります。
最後に怖そうで躊躇していたRevenge of the Mummyに乗って帰ろうということに!5分か10分待ちでした。
映画「ハムナプトラ2」をテーマとしたアトラクションです。荷物はロッカーへ入れます。

屋内のコースターだし、ライドを見たら横4人並びだし、そんなに怖くはないだろうと舐めてかかってしまったのが大間違いb4m
突如前に投げ出されるんじゃないかと言うほど急発進!暗い中で急上昇急降下はもちろん、途中止まったと思ったらまさかの逆走b6m
こんなに怖いなんて思ってもみませんでしたase2_m もちろん心理的恐怖もすごいですし1ga-n02
Wの怖さでもうヘロヘロになりました1k-14

あまりの怖さに笑っちゃいました1w02(もちろん降りて落ち着いてから。)

そしてUSFの出口付近にあるギフトショップでお土産を少し見て、パークを出ました。
まだお迎えまで1時間あったのでCity Walkを見て回ろうと思ったんですが、あまり面白くなかったので、そのままバス停へ。
バス停のベンチに座ってぼーっとバスを待ちます。

時間通りにバスが来て、ホテルに帰りました。
ホテルに着くと、チデさんの具合がめちゃめちゃ悪かったようで、気分が悪いと言うので先に部屋に戻ってもらい、
私は夕飯用にフードコートでマフィンを買って帰りました。
部屋に戻るとチデさんがベッドに倒れこんでいて、見るからに体調が悪そう1021
疲れが溜まって来ている中で、ニガテな3Dのアトラクションに乗りまくってしまったので、一気に来てしまったのかもしれません。
チデさんをそのまま寝かせて、私は2人分の飲み物をフードコートに取りに行って、お風呂に入って寝ます。
チデさん、大丈夫かな・・・。明日には回復してくれてるといいのだけど。。。とても心配です1029

※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓