WDW旅行記2014年秋更新中!WDW旅行完全攻略ブログ。

2014年9月下旬~10月上旬のウォルトディズニーワールド旅行記更新中です。 ※ http://waltdisneyworld.blog12.fc2.com/ のミラーサイトです。
すぐ下のメニューバーより各旅行記を最初から読むことができます↓

WDW旅行完全攻略ブログ。トップページWDW旅行記2014 > WDW旅行記2014年秋|7日目①USF&IOA グリンゴッツからの脱出とホグワーツ特急

2014年9月30日(火) 気温30度前後、湿度は体感で90%以上!? スコールame02_20160727195605.gifと晴れhareの繰り返しでとにかく蒸し暑いaicon204

朝5時に起きて、昨日フードコートで買っておいたマフィンをチデさんとシェアして食べました。
7:10にホテルの前にミアーズが来るので、ちょっと前に行って待っていました。
今回の車はバンではなく、観光バスサイズの大きなバスでしたcar01
名前を言って往復の料金(1人20ドル)を支払い、帰りのチケットを受け取ります。
バスはオールスターの後、アートオブアニメーションズとポップセンチュリーでもお客さんを乗せて、Universal Orlando Resortへ出発です!

8:00にユニバーサルのバス停に到着です。そこからCityWalkを抜けて、まずはUniversal Studios Floridaへ。

IMGP9467IMGP9470IMGP9473IMGP9476
私たちはHISさんで2パーク1日入場券のEチケットを購入していたので、印刷したEチケットで入園します。
2014年当時は2パークで132ドルでしたが、2016年現在は同じチケットが155ドル・・・!すごい勢いで値上がりしてますね。。。

2002年に初めてUSF&IOAに行ったときは、キャンペーン中だったのもありますが、2パークで77.7ドルでした。今の半額ですね1ga-n02
そんなことはさておき、まずは混まないうちにハリーポッターエリアへ。ダイアゴン横丁を目指します。

が、入ってすぐにBack to the Futureのドクがいたので写真を撮らせてもらいました!似てた~1003
IMGP9484IMGP9485

うーん。遠い(笑) The Wizarding World of Harry Potterのダイアゴン横丁は入口から一番遠い場所にあるんですase_m
歩いて歩いてやっと到着!ナイトバスが見えてきました。

79IMGP9500

その向かい側からダイアゴン横丁に入ります。映画と一緒の入口です1w01

まずはHarry Potter and the Escape from Gringottsという一番新しいアトラクションへ!
ここの一番奥にあるドラゴンのいる建物の下が入口です。
たまに火を吹きますb4m
81P1050382
アトラクションに乗る前に荷物をすべてロッカー(無料)に入れます。この建物内にロッカーがあります。
ロッカーは小さいサイズのものしかなかったので、大きな荷物だと入らないかもしれません。
バスは開園時間の8:00に到着して、ここまで来るのに30分かかっていたので8:30にアトラクションに並びましたが、15分待ちで乗れました。
もう少し待つかと思って覚悟していたので、列が短くてラッキーでしたheart09
オープンした当初は8時間待ちだったという噂を聞いていたのでビクビクしていたんです1024

さて。デジカメだけポケットに入れてグリンゴッツ銀行の中に入ると、リ・・・リアル!!
完全にグリンゴッツ銀行そのものです!本物のようにリアルなゴブリンたちが働いています。

IMGP9506IMGP9712

エレベーターに乗って降りていくと乗り場があります。
TDSのインディジョーンズのようなライドに乗り、3Dメガネを掛けて出発!
これは・・・面白すぎるーーーー!!!
私は大好きでした!内容も映画に沿ってるし、撮り下ろし映像もあるしもう最高でした1w03
激しさもちょうどいい感じだし、酔ったりもしないし、もう一度乗りたかったなぁ~。でも今日は1日で2パークをまわるので我慢です。

荷物をロッカーから出し、ダイアゴン横丁を散策します。
オリバンダーの魔法の杖屋さんにはたっくさんの杖が並んでいました。

IMGP9515IMGP9517

IMGP9518IMGP9519

一通り見て回ったので、Islands of Adventure側にあるホグズミード村に移動します。
移動手段はなんと!!
IMGP9540
ホグワーツ特急です!!ここでは実際に乗ることができるんです!

まずKING'S CROSS駅に入ります。ここで注意。
ホグズミードはIOA側にあるので、1日2パーク行き来できるチケットを持っていないとホグワーツ鉄道に乗ることができません。
チケットをしっかりとチェックされます。

IMGP9495IMGP9522IMGP9525

そして進んでいくと、9番線と10番線の間に壁が!!私たちが目指すのはもちろん9と3/4番線です!
チデさんが壁に消えていく~~~~~1ga-n02ase2_m

IMGP9534IMGP9535IMGP9536
もちろんタネも仕掛けもありますが(笑)

ここを過ぎるとホームに到着です。ホグワーツ特急が待っています。

IMGP9546IMGP9540
車掌さんがきちんとどこに乗れと言ってくれるので、言われた番号の部屋に入ります。
映画のようにちゃんと個室になっています。8人くらい入れるのかな?2人だった私たちはもちろん相席になりました。
窓は全面スクリーンになっていて、本当にハリーポッターの世界を旅しているような映像が流れます。
詳細は伏せますが、ハリーポッターファンにはたまらない演出ばかりですよ~。

そして映像(=車窓の景色)を楽しんでいるとあっという間にホグズミード到着です。

※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓