WDW旅行記2014年秋更新中!WDW旅行完全攻略ブログ。

2014年9月下旬~10月上旬のウォルトディズニーワールド旅行記更新中です。 ※ http://waltdisneyworld.blog12.fc2.com/ のミラーサイトです。
すぐ下のメニューバーより各旅行記を最初から読むことができます↓

WDW旅行完全攻略ブログ。トップページWDW旅行準備編2016 > FastPass+ 取得方法と変更方法 (2016年7月現在)

昨日、出発から60日前になったので、ファストパスプラス(以下FP+)をすべて取得しました1w01

FP+は年々取得画面が少しずつ変わっているため、今回取得したときの画面キャプチャとともに取り方をご紹介します。
ちなみにFP+が取得できるのは、ホテルチェックイン日より60日前の現地時間AM7時(日本時間だとサマータイム期間は20時、その他の期間は21時)からです。(2016年7月現在)
今はサマータイム期間なので20時からFP+取得開始でした。
(取得開始日はFP+の下のMake Selectionsをクリックすると表示されます。60日前の上記時間になると先へ進めます。)
ちなみにチェックイン日以降の滞在期間中のFP+もすべて取得可能となります。
FP+は1日に3つ(同パーク内)まで取得することができます。1つや2つしか取らなくてもOKです。
その日のFP+をすべて消化すると、アプリやパーク内のFP+キオスクから追加でFP+を取得することができますが、人気アトラクションはすでに事前予約で埋まっていることが多いので、どうしても乗りたいものはこの時点で取っておくことを強くお勧めします。



--- FP+ 取得方法 ---


. My Disney Experienceにログインして、FP+の下にあるMake Selectionsをクリック。
image


2. 自分の名前がトップに表示されているので、その他にFP+を一緒に取得する人を、下の一覧(Family & Friendsに登録している人)から選び、右下のNextをクリック。

image



3. ホテルの予約をしてある日(チェックイン日からチェックアウト日まで)が青字になっているので、FP+を取得したい日をクリック。
image



4.続けてFP+を取得したいパークをクリック。(チケットにパークホッパーのオプションを付けていても同日に複数のパークでFP+を取得することはできません。)ここでは例としてエプコットを選択します。
image



5. FP+を取得したいアトラクション、もしくはショーを探します。
※エプコットではFrozen Ever AfterIllumiNationsSoarin'Test Trackから1つしか選ぶことができません。あとの2つはその他のアトラクションから選びます。ハリウッドスタジオでもFantasmic!Rockn' Roller CorsterToyStory Midway ManiaBeauty and the Beast Live On Stageの中から1日1つです。マジックキングダムとアニマルキングダムはこのような括りはありません。

Filter by Time(時間で絞込み)でMorning(12時まで)、Afternoon(12~17時)、Evening(17時以降)、Select a Time(30分毎の時間)をクリックすると、その時間帯に取れるアトラクションやショーが表示されます。
image



6. ここではMorningの時間帯でSpaceship Earthを選んでみます。右に3つの時間が表示されていますが、それ以外の時間帯を希望する場合は、赤丸の部分「View Details and More Times」をクリック。
image



7. すると、FP+が取得できるすべての時間帯が表示されるので、ここから好きな時間を選びます。自分で時間を選べるのはありがたいですね!
image



8. ここでは1:20PM~2:20PMを選んでみます。アトラクション名と時間と取得する人の名前を確認して、右下のConfirmをクリック。
image



9. これで1つ取れました!2つ目からはWant another FastPass+?の下のContinue on same day(続けて同日のFP+を取得)か、Select a different day(別の日のFP+を取得)を選んで、同じ操作を繰り返します。
image



※ちなみにFP+は重なった時間帯には取ることができません。(例えば10:00~11:00のFP+を持っていて、10時にすぐアトラクションに乗るからといって10:50~11:50のものを取ろうとしても取れません。)
重なって取ろうとすると、下のような注意画面が出てきます。この時間に他のファストパスが取得されているという内容です。

左下のContinue with this Guestで取りたい人の名前を選び、ここで選んだアトラクションをその重なった時間で取得すると、元々取っていて重なってしまったアトラクションのFP+が自動的にキャンセルされますのでご注意ください。
image



FP+をすべて取得したら、1. のMake selectionsをクリックすると、このように取得したすべてのFP+を見ることができます。現地でスマホから確認することも可能ですが、メモを書いて(もしくはFP+一覧のページを印刷して)持参するとベストです。紙のファストパスと違って、ネットやアプリなどのオンラインでしか取得したFP+を確認できませんからね。モバイルルーターなどを持参してどこでも電波を確保できる方は別として、パーク内ではフリーWi-Fiが繋がりにくい場所もあるのでメモの方がすぐに時間を確認できて便利なのです♪

fp


FP+はMy Disney Experience内のMy Reservations and Ticket内にも反映されていますのでご確認ください。

image




FP+はいつでも時間やアトラクションの変更、キャンセルが可能です。予定が変わったら変更しましょう!


--- FP+ 変更方法 ---



1. My Disney ExperienceのFP+のページを開く。

image



2. Modify(変更)をクリック。(このFP+をキャンセルする場合は一番右のキャンセルをクリック。)
image


3. 変更する人の名前を選んでNextをクリック。
image



4. アトラクションやショーはそのままで時間だけを変更する場合は、Pick a Different Timeのところで、ここから上記取得方法の5.以降を参照。
アトラクションやショー自体を変更する場合は変更したいものを下にスクロールして選び、上記取得方法の5.以降を参照。
image


あとは取得方法と同じなので省略します。

※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>




Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
WDWお役立ち本
Powered by fun9.net