WDW旅行記2014年秋更新中!WDW旅行完全攻略ブログ。

2014年9月下旬~10月上旬のウォルトディズニーワールド旅行記更新中です。 ※ http://waltdisneyworld.blog12.fc2.com/ のミラーサイトです。
すぐ下のメニューバーより各旅行記を最初から読むことができます↓

WDW旅行完全攻略ブログ。トップページWDW旅行記2014 > WDW旅行記2014年秋|5日目① 洗濯してから浴衣でNot So Scary Halloween Partyへ!

2014年9月28日(日)WDW5日目 夕方スコールame02→曇りkumo[3]→22時以降ずっと雨ame02 気温30度くらいで蒸し暑い


昨日夜中まで遊んでしまったので、9時ごろ起床です。
今日の予定は夕方からのNot So Scary Halloween Partyだけなので、午前中は洗濯をすることに。
2人で洗濯物を持ってランドリールームに行って、まずは1ドル札をクオーターコインに両替しようとしたのですが、
両替機が壊れていたので、フードコート脇にあるゲームセンターの前の両替機へ。
(※2014年当時、洗濯機は1回につきクオーターコイン8枚入れる必要がありましたが、
2016年現在は1回2.5ドルでクレジットカードでの支払いになっているようです。
コインを持ってランドリールームに戻り、洗濯機にコインを8枚セットしてガシャンと押し込むと、洗濯機の電源が入るはずなのに入りません。
何をしてもまったく動く気配がしないので、仕方なく洗濯物を一度取り出して、チデさんには待っていてもらい、私はフロントへ。
フロントのコンシェルジュのカウンターで、事情を説明して、クオーター8枚を返金してもらいました。
ランドリールームに戻ると、私たちがお金を入れても動かなかった洗濯機におじさんが挑戦中。やっぱり動かなくて断念。
でもその洗濯機しか空いてなかったので、おじさんが断念したあと、
私たちがコインを入れる部分をガシガシと何度も入れたり出したり叩いたり(?)してみると、なんとガコッと電源が入りました!

と言うことで無事電源の入った洗濯機に、洗濯物と日本から持ってきた洗剤や柔軟剤を入れて、やっと洗濯開始です。


洗濯の間はフードコートで遅めの朝食です。
私はスナックポイントでチョコチップマフィン、チデさんはバナナマフィンを購入。
リフィルマグを持ってきていたので、飲み物はドリンクバーで調達です。
マフィンはその名の通りチョコチップがたっぷりで美味しかったです♪

DCIM5652


食べ終わってからランドリールームに戻り、洗濯物を取り出して乾燥機に入れ替えて部屋に戻ります。ちなみに乾燥機もクオーター8枚(2ドル)です。
2016年現在は乾燥時間が選べるようになっており、時間によって金額が違うようですが、
こちらもクレジットカードでの支払いで2.5ドル前後のようです。

部屋に戻って日記を書いたりスーツケースの中を整理したり、それぞれのんびりすごして、
40分くらい経ったところで乾燥機の中身を取り出しに行きます。


それから部屋でもう少しまったりして、2時過ぎに遅めのランチでフードコートへ。
そんなにお腹も空いていなかったので、2人でクイックダイニングポイントを1つ使い、チキンケサディアのプレートをシェア。
デザートにはチョコプリン、飲み物は水をチョイス。
フードコートが大混雑で席がなかったので、部屋に持ってきて食べました。味は普通でした1024
IMGP8689



3時前からNot So Scary Halloween Partyの準備を始めました。私たちは今回浴衣で参加です!
帯は本当は作り帯を持って行きたかったのですが、かさばるのでやめてしまったため、普通の帯を頑張って自分で結びます。
慣れない浴衣の着付けに手間取り、何度もやり直したりしてなかなか時間がかかってしまいましたase2_m 既に汗だくです1k-14
でも途中で着崩れないようにしっかりと着ないと。
お互い着付けの仕上がりをチェックし、3時半頃Magic Kingdomへ出発ですf01
ちなみに足元は下駄ではなくグラディエーターサンダルです(笑) 下駄では長時間歩けないので1024


ホテルで浴衣を着ていると目立って恥ずかしいので、早足でバス停へ。
ちょうど4時頃にパークへ到着しました。
ハロウィンパーティーはPM7時からですが、ハロウィンのチケットを持っている人はPM4時から入園できるのですよ1k-06

P1040648P1040649
このようにパーティー参加者は専用の入口があるので、そこから入ります。
通常の入口から入ると、マルチデーパスが1日分消費されてしまうので注意が必要です。



専用ゲートから入ると、事前に購入し、マジックバンドにリンクされていたパーティーのチケットが消費され、
ハロウィンパーティー参加者の証であるリストバンドを手首に巻いてもらえます。
取れないように自分の手首のサイズに合わせてしっかりと巻きます。

P1040654




パークに入ってもまだハロウィンパーティー開始まで時間があるので、できるだけたくさんフォトパスカメラマンに写真を撮ってもらいました。
こういう機会でもないと浴衣を着てパークに来ることなんてないので1036
それにしてもこの時点で既に雲行きが怪しいですね。。。黒い雲が広がってきています・・・kumo
3237
3435
3336


この後は、ピートのシリーサイドショーにドナルド、グーフィー、デイジー、ミニーに挨拶に行きます1image

※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>




Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
WDWお役立ち本
Powered by fun9.net