WDW旅行記2014年秋更新中!WDW旅行完全攻略ブログ。

2014年9月下旬~10月上旬のウォルトディズニーワールド旅行記更新中です。 ※ http://waltdisneyworld.blog12.fc2.com/ のミラーサイトです。
すぐ下のメニューバーより各旅行記を最初から読むことができます↓

WDW旅行完全攻略ブログ。トップページWDW旅行記2014 > WDW旅行2014年秋|成田のホテルに前泊して新勝寺へ!
2014年9月22日(月) <<出発日前日>>

いよいよ3年半ぶりのWDW旅行が始まります
今回はWDW旅行初の日系航空会社のANAでオーランドへ行きます
10:45発とちょっと早い便で、当日移動だとかなり早朝の電車で向かわなければならないため、
JR成田駅の近くのホテルに前泊することにしました
1人3,000円でツインの部屋に素泊まりできて、
さらに朝は成田空港への直通シャトルバスも出ていたのでかなりお得でした
チェックイン時間より2時間も早く着いたので、荷物だけ預かってもらおうとしたら、
部屋が用意できてるとのことで部屋に通してもらえたし、ほんとにここにしてよかった

せっかく成田に前泊するので、成田山新勝寺にお参りに行くことに
まずは参道沿いにある有名なうなぎの川豊さんでランチ
有名店で平日のお昼でもかなり混むとのことなので、時間をずらして2時近くに行きました。
おかげですぐ店内に入れました
お座敷でも掘りごたつで座りやすかったです

うな重、上うな重、特上うな重とありますが、うなぎ量が違うだけとのことでしたので、
一番お手軽なうな重に決定!肝吸い付けて2,400円でした

とにかく柔らかくて香ばしくて最高に美味しい~~~~
これでも結構量があって、ご飯を少し残してしまいました・・・スミマセン

店頭ではうなぎをたくさんさばいていました。さすがの職人技

食事を終えて参道を歩いていると、テレビクルーを引き連れたガレッジセールの川ちゃん
撮影の合間でフラフラ歩いてたのに、周りに馴染みすぎてて誰にも声を掛けられない川ちゃん・・・。
ほんとに目の前にいたので握手でもお願いした方がよかったかな?なんて、こっちが気にしてみたり

さて。成田山新勝寺です。階段や坂道多し。
初めて来ましたが、こんなに広いとは思いませんでした
旅行の前日からたくさん歩いてちょっと疲れてしまいました(笑)

池の縁に立っただけで、エサがもらえると思って大量に押し寄せてきた鯉たち(笑)
ごめんよ・・・私はエサ持ってないよ・・・(T-T)

たくさん歩いて疲れたので、最後に参道のはちみつ屋さんではちみつ抹茶ソフトを食べました
とってもコクがあって優しい甘さで美味しかったです~~~

一度ホテルに戻って休憩して、夜は駅の近くの居酒屋へ
旅行の前なのでお互い1杯ずつ(笑) 私はビールではなく梅酒のソーダ割りで乾杯
料理も美味しくて満足してホテルに戻りました

さて。明日は朝早く起きて7時の空港へのシャトルバスに乗るので、お風呂に入って早めに寝まーす

※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓