WDW旅行記2014年秋更新中!WDW旅行完全攻略ブログ。

2014年9月下旬~10月上旬のウォルトディズニーワールド旅行記更新中です。 ※ http://waltdisneyworld.blog12.fc2.com/ のミラーサイトです。
すぐ下のメニューバーより各旅行記を最初から読むことができます↓

WDW旅行完全攻略ブログ。トップページWDW旅行準備編2014 > WDW旅行2014年秋、準備編始動!!
今年もフリーダイニングプランが発表されたこともあり、WDW旅行が現実的になってきました
前回でWDW旅行は最後と心に決めていたのですが、いまだ子供もできずふらふらしているので、
友達もちょうど仕事のないというこの時期に、ほんとの最後として行っておこう!となりました。
金銭的にはかなり厳しい状況ですが なけなしの貯金を切り崩します。。。

以下の期間にチェックインをすれば、14泊まで対象になります

2014年フリーダイニングプラン
8月31日~10月3日
10月26日~11月1日
11月9日~20日
12月12日~23日
※バリューリゾート:クイックダイニングプランが無料、モデレート以上:ダイニングプランが無料

私たちはバリュークラスのオールスター(ムービーは対象外なのでスポーツ)に泊まる予定なので、
クイックダイニングプラン(カウンターサービス×宿泊数、スナック×宿泊数、リフィルマグ)が無料となります。
以前はクイックからダイニングプランに変更してもらって、差額を支払いましたが、今回はクイックのままで行こうと思います。
クイックだとテーブルサービスが利用できないのですが、今回は2、3箇所にしかキャラダイに行かない予定なので、
その日以外は毎日テーブルのレストラン予約に振り回されない方がいいかなー?と思いまして(;´∀`)
前回はテーブルの予約時間に結構振り回されたのです。。。


今回私たちは秋に行こうと思っていたので、9月下旬から10月上旬に行く予定です
10月上旬には自分の誕生日があるので、初めて誕生日当日をWDWで迎えられそうです

そして、今回は初海外の友達と行きます
彼女は飛行機がニガテで、国内線さえほとんど使ったことがないらしいのですが、WDWまでの道のり大丈夫なのか心配です
11月に弟さんの結婚式でハワイに行かなくてはならないそうなので、その予行演習も兼ねてとのことですが(*´艸`)
いつも一緒に行っていたぷんちゃんも一緒に行けたら嬉しかったんですが、今回は忙しくて行けないとのことでとても残念です
友達は今回が最初で最後のWDWとなるだろうとのことなので、フリーダイニング限度日数の14泊で行っちゃおうと思います
マルチデーパスは10日間までしか買えないので、あとの3日はUSF&IOAに行ったり、まったりしたり、
ケネディスペースセンターへ行ったりするかもしれません。


それにしてもWDWへの旅行代って高くなりましたね。。。
飛行機の燃油サーチャージも高いままですし、チケット代もホテル代も値上がってますし。
最初に行ったときはサーチャージもなかったので、14万もあれば飛行機代やチケット代、
ホテル代全部込みで12泊くらい余裕だったのに(´・ω・`)ショボーン

今回の見積もりです。9/23から10/7で試算しています。

オールスタースポーツ14泊 $2713.50(1ドル102円として約138,390円)
※パスポートはパークホッパー付で10日分
航空券(ANA) 114,900円
合計 253,290円

今までANAって高いイメージがあって使ったことがなかったのですが、
試算してみたらいつも使ってるデルタとほとんど金額が変わらなかったのでANAにしてみようと思います♪
本当はデルタでマイル貯めたかったんですけど、飛行機嫌いの友達が海外の航空会社を使ってますます飛行機嫌いになってしまっても困るので、ここはサービスのきめ細かい日系の航空会社で行こうかと(;´∀`)
そしてこの見積もりにUSFやIOA、メモリーメーカー(旧フォトパス)などの金額がプラスされます。
ああ。。。お金が欲しい。。。

ではでは、また日程が確定したら更新しようと思います!
image32118_2014053010031520e.jpg
※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>




Comments

    • chihiro's comment
    • 2014/09/02 10:32
    • 初めまして、こんにちは!
      私も9月26日~10月4日でWDWとUORにハネムーン予定です。
      こちらのブログを何回ものぞかせて頂いて勉強させていただきました!私たちは、オールスターのミュージックに5日間滞在予定です!なんかとっても不安だったので同じ期間に日本の方がいると思うと安心します(笑)
      滞在中、お目にかかりましたら宜しくお願いします★
    • みほ@管理人's comment
    • 2014/09/02 13:11
    • 初めまして!コメントありがとうございます(*´∇`*)
      何度も来ていただいているとのことで、本当に嬉しいですっO(≧▽≦)O♪
      9/26~10/4にいらっしゃるのですね!私たちと丸々かぶってますねー\(^o^)/ 心強いですっ♪
      しかもハネムーンだなんて羨ましいっ!お2人でハネムーンバッジをもらって、胸につけて歩いてくださいね♪
      ハネムーンバッジをつけてる幸せそうなお2人を探します(*´艸`)
      ミュージックに滞在ということはお隣ですね~。
      今ミュージックのフードコートがリニューアル工事中とのことで、フードコートを使うときはムービーかスポーツに行くことになると思うのですが、スポーツに来るときはフードコートでもお会いするかもしれませんね♪
      chihiroさんももし私だとわかったら、遠慮なくお声をおかけくださいね!
      背が小さくてトートと一眼を肩に掛けてるのが私です(笑) 友達はメガネっ子です。
      ではでは、ぜひまた遊びに来てくださいね~(^ー^)ノ
    • あーりー's comment
    • 2014/10/06 21:11
    • 初めまして!!
      みほさんの旅行記、読んでてニヤついてきます(笑)
      私、三月に初海外に行きます!夢のWDW。そして個人手配。
      様々な壁にぶつかりながら、現在準備を進めているところです。
      初お邪魔でこんな質問、申し訳ないのですが、
      一つ、どこに聞いて良いのか分からず、途方にくれている事があるのです。レストラン予約についてです!
      夫のMyDisneyアカウントでレストラン2つを予約したのですが、ホテル予約のある私のアカウントと夫を、家族付け出来ません(; ̄O ̄)
      というのも、夫を加えたつもりが、何の予約も持っていない同姓夫をただ加えただけになったみたいなんです。
      当日レストランって、どうやって入るんですか?
      マジックバンドに予約が入ってなくても大丈夫ですか?
    • みほ@管理人's comment
    • 2014/10/10 20:46
    • はじめまして♪
      旅行記読んでいただいてありがとうございます(*´∇`*)
      初海外にして個人手配!すごいですね\(^o^)/
      レストラン予約の件ですが、予約をしてあるアカウントでマジックバンドを作れば予約が有効だとは思いますが、
      このままでは予約を持っていない方でマジックバンドが作られてしまいそうですね。
      一度何の予約も持っていない方を削除して、予約を持っている方のアカウントを追加するといいと思います。
      My Family and Friend → Add a Guest → By entering his or her name. → 名前入力 → I will invite this friend to make --- → メールアドレス入力
      これでご主人に招待メールが送られると思いますので、ご主人がそれを受け入れればOKです。
      これでFamily and Friend listに入らない場合はちょっとどうしていいやら・・・。
      本当はホテルの予約もレストラン予約も同じアカウントで行うのが一番問題がないのですけどね。
      ちなみにメモリーメーカーも購入されるようでしたら、ホテル予約と同じアカウントで行うのがいいと思います。
      ちなみにクレジットカードの名義もすべて予約と同じ方が、あとあと面倒にならずにいいと思います。
      当日はレストランの入り口に受付があるので、そこで名前を言えばOKです。
      よく考えてみたら、レストランの受付では名前を言うだけでマジックバンドはかざさなかった気がするので、
      マジックバンドに予約が入ってなくても大丈夫かもしれません(;´∀`)
    • あーりー's comment
    • 2014/10/12 00:03
    • すみません!後から気付いてしまったのですが、旅行中に質問なんかしちゃってました!申し訳ないですー。
      丁寧なお返事ありがとうございます。
      みほさんに伺った方法、やってみましたが、もうそいつは違う人と行くぜ!みたいな感じになっちゃって、やっぱり関連付けられませんでした。。。
      結局、ミッキーネットさんに電話し、夫の予約を私の方に移行できないか聞いてくれるそうです。
      出来なかったら、みほさんも仰ってるように、予約番号と名前と人数が合ってれば問題ないみたいなので、強行突破で行きます!
      ちなみにミッキーネットさんも、そういう不具合多いから、代表者が全てやった方が良いと仰ってました(´へ`;)
      ありがとうございました。
      今回の旅のブログ、楽しみに待ってますね☆
    • みほ@管理人's comment
    • 2014/10/12 22:16
    • いえいえ、全然大丈夫ですよー♪
      あらら。。。やっぱりダメでしたか(T-T)
      とりあえず今の予約が無効になるわけではないので、そこは安心ですね!
      やっぱり違う名義でいろいろ手続きしちゃうと不具合多いみたいですね。
      ミッキーネットさんの掲示板でもそのような質問をいくつかみかけていたので。。。
      少し落ち着いたらブログの更新頑張っていくので、また遊びに来てくださいね\(^o^)/

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
WDWお役立ち本
Powered by fun9.net