WDW旅行記2014年秋更新中!WDW旅行完全攻略ブログ。

2014年9月下旬~10月上旬のウォルトディズニーワールド旅行記更新中です。 ※ http://waltdisneyworld.blog12.fc2.com/ のミラーサイトです。
すぐ下のメニューバーより各旅行記を最初から読むことができます↓

WDW旅行完全攻略ブログ。トップページ > 2016/07

Archive2016/07

2014年9月28日(日)WDW5日目 夕方スコールame02→曇りkumo[3]→22時以降ずっと雨ame02 気温30度くらいで蒸し暑い


さて。パレード、キャッスルショー、花火を立て続けに見たので、ここからはHalloween Party限定のグリーティングを巡ります!


まずはドナちゃんに会いにNew Fantasylandf01
しかし、1周してもどこにもいません。あれれ?この辺にいるという前情報があったのになぁ。。。
するとグーフィーのバーンストーマー付近に不自然な行列が。先頭を見てもキャラクターは誰もいなくて、ちょうど休憩タイムだったみたい。
グーフィーのバーンストーマーだし、きっとグーフィーとドナルドが来るに違いない!と、ここに賭けて並んでみました。
そうしたら・・・大当たり!
ドナルドとグーフィーが歩いてきました1w03



しばらく並んで順番が来ると、ドナルドは真っ先に私の巾着に付けていたドナルドに気づいてくれて、ぎゅーっとハグしてくれました1w02

WDW旅行記201450


グーフィーは私とチデさんのバッグを確認して、どちらにも自分のグッズが付いてないとイジけてました(*≧m≦*)ププッ
でもグーフィーももちろん好きだよ!って言ったら息ができなくなるほど強くハグしてくれました(笑)
ん?グーフィー、ひじが汚れてるけどどうしたんだ?今気づいたけどase2_m
54P1050215
51



あーかぼちゃドナ可愛かったー♪
ドナルドたちとバイバイして、New Fantasyland入口あたりでグリしていたデイジーを発見!
もちろん並んでグリーティング。
私たちの後ろも結構並んでいたので、急ぎ気味のグリでした1024 でもとっても可愛かったー1image

52P105021653


その後、近くでグリしていたミニーの列に並んだんですが、ここで雨が・・・ame02
屋外でグリーティングしているので、グリーティングは一時中断。ミニーはキャストさんに連れられて一時退却です。
私たちは並んだまま待たされましたが、雨は弱くなるどころか強くなる一方1naku02
これはしばらく戻ってこないなーと思ったので、列を離れて移動しました。



Halloween Party限定のホーンテッドマンション前でのマジックショット(ホンテのゴーストと写る)を撮ってもらいたくて、ホンテ前を通ってみましたが、この雨でフォトパスのカメラマンさんも退散してしまったようで、誰もいません。。。
そうこうしているうちに大雨になってしまったので、フィルハーマジック前の屋根で雨宿り。雨が強すぎて外を歩いている人はまばらです。
しばらく雨宿りしていても一向にやむ気配がないので、少しだけ弱まったところで移動開始!
少し弱まったといってもかなりの豪雨。浴衣の裾を片手で持ち上げつつ片手で傘をさして、
一面水溜りと化したパークの中をバシャバシャとミッキーと会えるタウンスクエアシアターまで走りますf01
もう腰から下は水が滴るほどずぶ濡れですase_m そんなことは気にしていられないくらいのどしゃ降りです1020


やっとのことでタウンスクエアシアターに到着です。ずぶ濡れの裾を絞って中に入ります。
そこまで混んでいなくて、10分待ちと言われました。実際はなかなか進まず20分くらい待ちましたがaicon205
まぁ、この雨では屋内のグリーティングしか開催されてないので仕方ないですね。



順番が来て、今度は何を話してくれるのかなーと思ったら、シャシントッテクダサイスバラシイサヨナラでした(笑)
サインを書いてくれてるときはM I C K E Y M O U S E~♪と歌ってました1image
ここのミッキーは口も目も動くので、普段ここで写真を撮ると、たいてい口を閉じたミッキーになるのですが、このときの写真は奇跡的にみんな口を開いててくれました!私は口が開いてるミッキーのが好きなので嬉しかったです1w01
数日前にここでグリしたときに口開いて欲しいとリクエストして、ダメだったので1024

5556



そして最後にワンショも!これも喋りながら撮らせてくれたので、なんと奇跡的に口が開いてるー1w03
ハロウィン限定ミッキーを口開きバージョンで撮れて良かったぁぁ1image
口が開いているとトーキングでも違和感ないですよね??
59



そして続けてお隣のティンカーベルのグリーティングに並びました。こちらも10分待ち。実際も10分くらいで会えました。
部屋に入るとピクシーダストがキラキラ~kira01 このティンク、完全にティンクでした!(当たり前ですが笑)
私の持っていたデジカメを見て、「この箱は何?何が入ってるの??」って聞いてきたり。
私が「今日の写真をたくさん撮ったんだよ~」と言うと、「写真?写真って何??見せて見せて~!」と(*´艸`)

そして写真をティンクに見せている図↓
57

もうなんなのー!可愛すぎるんですけどー1w02
サインをお願いするときに、持参したサインペンを手渡したのだけど、そのサインペンも不思議そうに見つめて匂いを嗅いでみたりheart08
もう仕草すべてが可愛かったーheart11
実はティンクとグリーティングするのはこれが初めてだったのだけど、妖精の国に迷い込んだような、とっても楽しい時間でした1k-07

58


最後にワンショをお願いして、写真を撮った後、私のカメラを確認するティンク。可愛い1aro06
P1050219





この時点で0時を回ろうとしていたので、そろそろ帰ります。まだまだやまない雨の中バス停へ。

バスを待っていると、目の前に並んでいた小学校低学年くらいの男の子が、
チデさんの付けていたイースターのチップとデールのマスコットを凝視していました。
私たちはWDWに行くとき、自作のThank Youカード(キャストさんに対して特にお礼を言いたいときに渡すカード)を持ち歩いているので、
その中のチップとデールが印刷されているものを男の子にあげたらとっても喜んでくれました♪
ついでに折り紙で折ったパンプキンミッキーや鶴、手裏剣なども一緒にプレゼント。これもとっても喜んでくれましたheart09
そのとき、男の子のママが話しかけてきてくれて、バスが来るまでずーっとおしゃべりしました。
日本とフロリダの違いとか、物価とか、今日誰とグリしたとかいろいろ。
すると男の子が「キャラクターとセルフィー(自撮り)をたくさん撮ったんだよ!」と言って、デジカメで写真を見せてくれました。
アラジンやアブー、ジャスミン、ジーニー、7人の小人、ミッキー、それぞれ自撮りで写っていましたcamera
するとママが「7人の小人は1時間半も待ったのよー」と言っていました!1時間半・・・1ga-n02
人気とは聞いていたけど、そこまで並ぶとはびっくりです。小人とグリしたい場合は早めに並ばないとダメそうですねaicon205


バスが来て、私たちのちょうど目の前で列が切られてしまい、そのご家族とはお別れ。
ママはバスに乗り込みながらNice to meet you!と叫んでくれたので、Nice to meet you, too!!と返しました。
バスの待ち時間結構あったのに、彼女らのおかげで楽しい時間がすごせました10016 1日の最後に素敵な出会いでしたheart09

部屋に戻り、びしょ濡れの浴衣を脱いで、日記を書いてシャワーを浴びて寝ます。
もうすでに2:40。。。明日は朝のキャラダイもないしゆっくり起きます。
そう言えば今日は遅めのランチのチキンケサディア以降何も食べてなかったわaicon205
雨に追われてそれどころではなかったので忘れてた。。。

※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>




昨日、出発から60日前になったので、ファストパスプラス(以下FP+)をすべて取得しました1w01

FP+は年々取得画面が少しずつ変わっているため、今回取得したときの画面キャプチャとともに取り方をご紹介します。
ちなみにFP+が取得できるのは、ホテルチェックイン日より60日前の現地時間AM7時(日本時間だとサマータイム期間は20時、その他の期間は21時)からです。(2016年7月現在)
今はサマータイム期間なので20時からFP+取得開始でした。
(取得開始日はFP+の下のMake Selectionsをクリックすると表示されます。60日前の上記時間になると先へ進めます。)
ちなみにチェックイン日以降の滞在期間中のFP+もすべて取得可能となります。
FP+は1日に3つ(同パーク内)まで取得することができます。1つや2つしか取らなくてもOKです。
その日のFP+をすべて消化すると、アプリやパーク内のFP+キオスクから追加でFP+を取得することができますが、人気アトラクションはすでに事前予約で埋まっていることが多いので、どうしても乗りたいものはこの時点で取っておくことを強くお勧めします。



--- FP+ 取得方法 ---


. My Disney Experienceにログインして、FP+の下にあるMake Selectionsをクリック。
image


2. 自分の名前がトップに表示されているので、その他にFP+を一緒に取得する人を、下の一覧(Family & Friendsに登録している人)から選び、右下のNextをクリック。

image



3. ホテルの予約をしてある日(チェックイン日からチェックアウト日まで)が青字になっているので、FP+を取得したい日をクリック。
image



4.続けてFP+を取得したいパークをクリック。(チケットにパークホッパーのオプションを付けていても同日に複数のパークでFP+を取得することはできません。)ここでは例としてエプコットを選択します。
image



5. FP+を取得したいアトラクション、もしくはショーを探します。
※エプコットではFrozen Ever AfterIllumiNationsSoarin'Test Trackから1つしか選ぶことができません。あとの2つはその他のアトラクションから選びます。ハリウッドスタジオでもFantasmic!Rockn' Roller CorsterToyStory Midway ManiaBeauty and the Beast Live On Stageの中から1日1つです。マジックキングダムとアニマルキングダムはこのような括りはありません。

Filter by Time(時間で絞込み)でMorning(12時まで)、Afternoon(12~17時)、Evening(17時以降)、Select a Time(30分毎の時間)をクリックすると、その時間帯に取れるアトラクションやショーが表示されます。
image



6. ここではMorningの時間帯でSpaceship Earthを選んでみます。右に3つの時間が表示されていますが、それ以外の時間帯を希望する場合は、赤丸の部分「View Details and More Times」をクリック。
image



7. すると、FP+が取得できるすべての時間帯が表示されるので、ここから好きな時間を選びます。自分で時間を選べるのはありがたいですね!
image



8. ここでは1:20PM~2:20PMを選んでみます。アトラクション名と時間と取得する人の名前を確認して、右下のConfirmをクリック。
image



9. これで1つ取れました!2つ目からはWant another FastPass+?の下のContinue on same day(続けて同日のFP+を取得)か、Select a different day(別の日のFP+を取得)を選んで、同じ操作を繰り返します。
image



※ちなみにFP+は重なった時間帯には取ることができません。(例えば10:00~11:00のFP+を持っていて、10時にすぐアトラクションに乗るからといって10:50~11:50のものを取ろうとしても取れません。)
重なって取ろうとすると、下のような注意画面が出てきます。この時間に他のファストパスが取得されているという内容です。

左下のContinue with this Guestで取りたい人の名前を選び、ここで選んだアトラクションをその重なった時間で取得すると、元々取っていて重なってしまったアトラクションのFP+が自動的にキャンセルされますのでご注意ください。
image



FP+をすべて取得したら、1. のMake selectionsをクリックすると、このように取得したすべてのFP+を見ることができます。現地でスマホから確認することも可能ですが、メモを書いて(もしくはFP+一覧のページを印刷して)持参するとベストです。紙のファストパスと違って、ネットやアプリなどのオンラインでしか取得したFP+を確認できませんからね。モバイルルーターなどを持参してどこでも電波を確保できる方は別として、パーク内ではフリーWi-Fiが繋がりにくい場所もあるのでメモの方がすぐに時間を確認できて便利なのです♪

fp


FP+はMy Disney Experience内のMy Reservations and Ticket内にも反映されていますのでご確認ください。

image




FP+はいつでも時間やアトラクションの変更、キャンセルが可能です。予定が変わったら変更しましょう!


--- FP+ 変更方法 ---



1. My Disney ExperienceのFP+のページを開く。

image



2. Modify(変更)をクリック。(このFP+をキャンセルする場合は一番右のキャンセルをクリック。)
image


3. 変更する人の名前を選んでNextをクリック。
image



4. アトラクションやショーはそのままで時間だけを変更する場合は、Pick a Different Timeのところで、ここから上記取得方法の5.以降を参照。
アトラクションやショー自体を変更する場合は変更したいものを下にスクロールして選び、上記取得方法の5.以降を参照。
image


あとは取得方法と同じなので省略します。

※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>




今回のWDW旅行では、初めてケネディスペースセンターに行くことにしました1w04
今までも常々行ってみたいなと思っていたのですが、やはり1日でも多くWDWに費やしたいという気持ちが先行して、
毎回後回しになってしまっていたのです(;´∀`)
一度、2009年2月12日に予定されていた、若田宇宙飛行士も乗るスペースシャトルディスカバリーの打ち上げ日がWDW滞在期間と重なっていたので、打ち上げ観覧ツアーに申し込んでいたのですが、直前になって打ち上げが延期となってしまい、打ち上げ観覧もキャンセルとなってしまっていたのでした1k-03
それ以来スペースセンターからは遠のいてしまっていましたが、今回は宇宙の好きな旦那と一緒なので、滞在の中日に行くことに10016
あ、もちろん私も宇宙大好きですよ1003 宇宙兄弟も全部読んでますし♪・・・関係ないですね1024


ここに行くための手段としては、レンタカーやタクシー、ミアーズなどを利用して現地まで行き、チケットも自分で購入して現地では終日フリーというパターンと、旅行会社のオプショナルツアーに申し込んで、送迎から現地での日本語通訳までお願いするパターンがあります。(通訳なしのツアーもありますが。)
私たちは英語がまったく堪能ではないので、日本語通訳さん付きのオプショナルツアーを申し込みました。
以前はミッキーネットさんから申し込めた気がしたのですが、今はサービスの一覧から消えていたので、今回はオーランド観光さん催行の、ケネディ宇宙センター日帰り観光ツアー<日本語ガイド付き>を申し込みました。
1人$150です。含まれるものはチップ、日本語ガイド、入場料(バスツアー、I-MAX含む)、宇宙食ギフトとのこと。

1日の流れは以下の通りです。(申し込み画面より抜粋)


  • 07:30 ご宿泊先ホテルにてピックアップ

  • 09:00 ケネディスペースセンター到着

    セキュリティチェック後入園します

  • ビジターコンプレックス見学/アトランティス展示会場見学

  • スペースシャトル体験アトラクション体験

    振動、音、光などでスペースシャトルの発射をリアルに再現。身体にGがかかり、燃料タンクを切り離したら・・・そこは宇宙かも!?

  • 10:30 バスツアー乗車 (約2時間)

  • 12:30 自由時間

    - ランチ(各自カフェテリアにて)
    - I-MAX鑑賞(約45分)
    - お買い物など

  • 15:30 ケネディスペースセンターよりホテルへ

  • 16:30-17:00 ホテル帰着



ちなみにこのツアー以外にも、アップクロースツアーという通常のツアーでは近づけない発射台や組立工場等まで近づけるツアーや、日本語ガイドさんなしの格安ツアー、ディナー付きツアーなども用意されているようですね。
初めてのケネディスペースセンター、とっても楽しみです1w01
楽しい1日になりますように♪

ksc-20160613-ph_kls0001_0016.jpeg
(引用: NASA Honors Orlando Victims)※NASAの画像は著作権フリーなのです。

※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>




WDWまで2ヶ月ちょっとに迫ってきたので、忘れないうちにMemory Maker(旧フォトパス)を購入しました。
Memory Makerは事前購入(チェックインの3日前まで)すると、後日購入するよりも20ドル安く購入することができます。
滞在中何枚撮ってもらっても一律149ドルですべての写真をダウンロードすることができます。
(ちなみにスマホアプリのMy Disney Experienceから購入すると169ドルだそうなので、PCから購入しましょう!)
一昨年にはフォトパスカードの受け取り方が選べましたが、今はマジックバンドに組み込まれる形になったので、その選択がなくなりました。
と言うことで備忘録として購入方法を画面キャプチャとともに書いていこうと思います。


1.My Disney Experienceにログインして、右上の赤丸部分をクリックして、一番下の方にあるMemory Makerをクリック。image



2.チェックインまで3日以上ある場合は、Advance Purchase(事前購入)をチェックし、右にある緑の部分、Add to Cartをクリック。
(チェックインまで3日以内の方や旅行後に購入の方はStart Immediatelyで購入します。)
m2


3.右の緑の部分、Check Outをクリック。

m3



4.主として誰が使うのか(ダウンロード権利者)を選びます。ここでは自分を含め、Family&Friendsに登録してある人の名前が選べますが、通常は現在ログインしている人を選びます。
注意:ここでFamily&Friends内の他の人を選ぶと、その人が『ダウンロード権利者』となり、その人のアカウントのみでのダウンロードが無料となります。しかしその他の人はFamily&Friendsで写真を共有できるように設定してあっても、無料でダウンロードすることができません。飽くまでも共有できるのはお互いのマジックバンドに入れてもらう写真の共有だけです。わかりづらい説明でスミマセン。
image



5.続いて支払いです。クレジットカードorデビットカード、ギフトカードなどが選べますが、たいていの人は一番上のクレジットカードですね。
カードのマークが並んでいる下にある+Add a Credit or Dabit Cardをクリック。
m5



6.ウィンドウが開くので、ここにカード情報を登録します。
このカード情報をプロフィールに登録したい場合は一番下のSave this card to my profileにチェックを入れます。
右側のBilling Address(請求書住所)は自分のプロフィールから引っ張られてきているので内容を確認します。
すべて記入が終わったら右下の緑の部分、Doneをクリック。
image



7.この画面に戻るので、右下のReview(確認)をクリック。
(本来ならここのTotal Payment Dueの下にカードの種類名が表示され、右に-$149.00と表示され、下のBalance Dueが$0.00になりますが、この画像はキャプチャ撮り忘れのため5の画像を使用しています↓)
m5


8.続いてもキャプチャ撮り忘れていますが、確認画面が表示されます。
金額、4で選んだダウンロード権利者、カードの種類、カード下4桁などが表示されているので、正しければ下の方にあるメールアドレスの横に確認のためもう一度同じメールアドレスを入力して、I have read and agree to the terms and conditions.にチェックを入れて、右下の緑の部分、Purchase(購入)をクリック。



9.すると、Thank You. Your Order Is Confirmed.と出れば、その時点で購入が完了となり、指定したメールアドレスに完了メール(10の画像)が送られてきますが、下記のようなYour Order Has Not Been Completed.(まだ購入が完了していません)という文言が出る場合があります(下にはシステムが有効になるのを待っているというような内容が書かれています)。私も前回に引き続きこれが出ました。その場合、メールアドレスにもこの内容が送られてきます。

image


10.数時間待つと、再度メールアドレスに完了メールが送られてきます。このメールをもって完了となります。

image


11.完了メールを受け取ったら、My Disney ExperienceのMy Reservations and Ticketsを開き、一番下のMemory Makerの欄にConfirmation NumberAissigned to:○○にダウンロード権利者名が入っていることを確認します。
※Confirmation Numberはメールで送られてきたものと違いますが、そのままでOKのようです。
(前回も違いましたがそのままで大丈夫でした。)

image



これでMemory Makerの準備は完了です!
あとは現地のフォトパスカメラマンさんにたっくさん写真を撮ってもらってマジックバンドに入れてもらえばOK♪
数十分後には自分のスマホやPCで写真が確認できます。

パーク内のカメラマンさんが撮ってくれる写真の他にも、アトラクション内で自動的に撮ってもらえる写真(出口で売っているもの)もすべて含まれますので、対象アトラクションに乗った後には確認してみましょう。
アトラクションの写真をマジックバンドに入れるには、出口の写真が表示される画面の下にある機械にマジックバンドをタッチすると聞いていたのですが、前回(2014年)一度もタッチしなくてもマジックバンドに入っていました。これはすごいですよね~(驚)
心配な方は念のためにタッチした方がいいかもしれません(;´∀`)
あとはキャラクターダイニングの入口で撮ってもらえる写真も含まれますので、そちらもしっかりマジックバンドに入れてもらってくださいね!


近いうちにMemory Makerで撮ってもらえるマジックフォトと呼ばれる合成写真などをまとめてご紹介したいと思います(^ー^)ノ

※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>




2014年9月28日(日)WDW5日目 夕方スコールame02→曇りkumo[3]→22時以降ずっと雨ame02 気温30度くらいで蒸し暑い


やっと始まったMickey's Boo To You Halloween Parade!!なんとか雨はやんでます1w01
でもなんか写真を見返してみたら・・・ほとんどまともに撮れてない1ga-n03
光の少ない夜のパレードを撮るには、私のデジカメでは難しかったようですase_m
と言うことで、ところどころフラッシュを使って撮影していてブレの少ないものだけ載せますaicon205
ああ・・・雰囲気台無しですねー1k-14

P1040771P1040777P1040782P1040784P1040785P1040786P1040791P1040802P1040806P1040812P1040819P1040825P1040832P1040836

ここには写っていませんが、パレード前のヘッドレスホースマンもいたし、ジャックスパロウもいたし、
毎年恒例だと思われるスコップを持ったホンテのゴーストがスコップで火花を散らすパフォーマンスもちゃんとありましたよー!
撮れてないだけです1k-03 前回同様ムービーで撮ればよかったなぁ。。。

と言うことでパレード終了。


続けてすぐにキャッスル前のステージに向かいます。
PM8:55からのVillains Mix & Mingle Live on Stageがすぐに始まりました♪
前回パーティーに参加したときはヴィランズのショーが見れなかったので、今回はしっかり見ました!と言ってもステージの端の方からですが。。。
ステージから遠かったので、写真は一切ありません。(暗くてブレまくったので途中で撮るのをやめましたase_m
でもヴィランズファンは必見です!たくさんのヴィランズが登場します1image



さらに続けてPM9:15からCelebrate the Magic(ハロウィンバージョン)が始まるので、もう少し下がったところから見ました。
さらにさらに続けてPM9:30からHallowishesです!

P1040876P1040915

P1040929P1040931P1040950P1050021P1050103P1050153P1050195P1050204

相変わらずの大迫力です!クライマックスの360度の花火は圧巻b4m 写真では伝わらずすみませんase_m


さて。とりあえずショーパレ系は一気にまとめて見たので、これからハロウィンパーティー限定グリーティングをはしごします1bye03

※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>




最新コメント
WDWお役立ち本
Powered by fun9.net