WDW旅行記2014年秋更新中!WDW旅行完全攻略ブログ。

2014年9月下旬~10月上旬のウォルトディズニーワールド旅行記更新中です。 ※ http://waltdisneyworld.blog12.fc2.com/ のミラーサイトです。
すぐ下のメニューバーより各旅行記を最初から読むことができます↓

WDW旅行完全攻略ブログ。トップページ > 2010/10

Archive2010/10

※この日記は本サイトからブログに転載し忘れていた2007年の旅行記ですm(_ _"m)ペコリ


9月30日(日)晴れ。


結局2時に終わって、3時に起きることになってしまい、1時間しか眠れず
3時に目覚ましが鳴ってもなかなか起きれず、プンちゃんに何度も起こされちゃいました。
朝の準備も結構時間がかかってしまい、プンちゃんに迷惑をかけてしまいました
ほんとごめんよプンちゃん・・・。ちなみにマジカルエクスプレスのお迎えの時間は4時半です。


フロントでチェックアウトをして、マジカルエクスプレスを待つ場所へ行くとすでにたくさんの人が。
フロントまでほとんど人に会わなかったのにこんなにいるんだぁ。。。
すぐにバスが来て、荷物をバスに積んでもらって、ドライバーさんに利用する航空会社を伝えて出発です
もうちょっと遅れていたら乗れなかったな


バスに乗ると睡魔が襲ってきて、空港までほとんど寝ていました
到着して荷物を受け取り、空港でチェックイン。
私はスーツケース+ドラムバッグを預けます。
片方22.5キロ(50ポンド)以下じゃなければならないので、
重くて壊れにくいものをドラムバッグに入れて、かさばるものなどをスーツケースに入れておきました。
これでスーツケースも50ポンド以下だったのでほっとしました
プンちゃんはスーツケースとキャリーケースに荷物を分けて入れて、両方預けたのに、
スーツケースが50ポンド以上だったのか、超過料金を取られてしまいました。。。
2つで80ポンドもなかったのにどうしてだろう?
両方で100ポンド以下でも、片方が50ポンドを超えちゃうとダメなんだろうな。
しかも超過料金は$50!!痛いわ。。。


帰りはオーランド→アトランタ→成田です。
搭乗ゲートでちょっと時間があったので、コーヒーとチップスを購入して食べました。
いざ機内へ。アトランタへはあっと言う間に到着。
そして荷物のピックアップはないのでそのまま成田行きの搭乗ゲートへ。
アトランタ空港はとっても大きいので、シャトルで移動です。コンコースもAからEくらいまであってスゴイ。
アトランタは毎年ホームステイで来ていたので、懐かしい空港です
メリッサやマシューに会いたい。。。せっかくアトランタにいるのに会えないなんて


そして搭乗ゲートに到着すると、一気に日本人率が高くなって、ちょっと淋しい気分です。
飛行機に乗り込み、無事飛び立ちました。
そして機内のお楽しみ、パーソナルモニタのエンターテイメントをチェック。

が。。。。

映画がまったく映らない・・・
なぜ?どうして???
何度も機内でアナウンスが流れ、何度もリセットしたり、再起動が行われていましたが、
結局最後まで映らず・・・
機内では機内食以上に楽しみなのに、金返せーと言いたかったわ。。。
プンちゃんもかなりショックを受けてました。
行きの飛行機がコンチネンタルになったことで見放題だったからね。
あー。退屈な機内だった~~~。
とりあえず機内食だけアップしときます。
↓最初の食事(なんだったか忘れました・・・)と軽食↓


次の食事。左がプンちゃんのチキンで右が私のパスタです。



そして成田に無事到着
荷物をピックアップし、税関へ。
スーツケースを家に送ってもらうため、到着ゲートのABCに再度預けます。
ちょうど近くにDocomoの海外携帯返却窓口があったので、ついでに返却。
そして身軽になって京成線の快速エアポート成田で帰りました。
プンちゃんとも船橋まで一緒なので、最後までおしゃべりに花が咲きます。
でも、電車内、私たちだけ半袖(^▽^;) みんないつの間にか秋物を着ていて、ブーツの人もちらほら。
私たちが出発したときは30度以上ある日が続いていたのに。。。
確かにちょっと肌寒く、腰に巻いていた長袖シャツを途中で着ました。


今回もとっても充実した旅でした
再会があったり、新しい出会いがあったり
そして何度来ても新しい発見が毎日のようにある場所
また必ず戻ってこよう。必ず

※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>




※この日記は本サイトからブログに転載し忘れていた2007年の旅行記ですm(_ _"m)ペコリ


9月29日(土)晴れ。長く激しいスコール。 <後半>


AKでの目的は果たしたのでMKへ向かうことにしました。
今回はツリーオブライフ前で写真を撮ってなかったので、橋の上で撮ってもらいました。
前回は例のカメラマンのせいでここでは数え切れないくらいたくさんの写真を撮ったのになぁ。。。



TTCを経てMKへ行くと雨がかなり激しく降ってきました
プンちゃんは湿疹のようなものができてしまい、かなりかゆみがひどいと言うので救護室へ行きました。

中でしみる薬を塗ってもらっていました
治療してもらっていると大きな雷が鳴りました!!怖い~~~~~
しばらく中のソファで休んでいると、ちびっ子が入ってきました。
指先を怪我してしまったらしく、消毒してもらうと、ギャーギャー泣いていました。


雨はまだ降っているので仕方なく買い物タイムです。
メインストリート脇のエンポーリアムで買い忘れたものなどをたくさん買って、
ロッカーに入れておきました


そのうち雨もやんだので最後のジャックスパロウグリへGo

15分待ちでした。
ウェイティングに海賊の旗などが飾られています。



ジャックの部屋に入ると、前のグループがまだグリ中でした。
6人組くらいの男女がジャックに絡みまくっていました
1人ずつジャックと一緒に撮ったり、みんなで撮ったり、2人ずつジャックと撮ったり。。。
これじゃー進まないわけだわ・・・(-_-;ウーン
それにしてもみんなすごいポーズをとります。
ジャックにもたれて片足上げてキスしているようなポーズとか、二人でダンスしているようなポーズとか。
日本人には恥ずかしすぎてまねできないわ・・・


と言うことで中でもかなり待たされて、ようやく私たちの番
私はペットボトルホルダーにサインをもらいました
もちろんペットボトルから外して渡したんですが、
部屋の飾りに使われていたトレーを取ってくれて、
それの上にホルダーを乗せて、イスに座って足を組んでサインしてくれました
素敵だったわ~





プンちゃんがDTDで買ったレザーのストラップに名前を彫ってもらうためにウェスタンランドへ。
名前を書いて渡して、その間に遅いランチへ。
今日のランチはペコスビルカフェです
チキンサラダとピーナツバターブラウニームースとレモネードをオーダー
プンちゃんはタコサラダとストロベリーヨーグルトとコーラです。

ここめちゃくちゃ寒くてつらかったぁ~~~震えが止まらないくらい。芯から冷えました
デザートは甘かったけどまぁまぁ。半分くらいは食べれました。
寒くてレモネードがほとんど飲めなかったので、空のペットボトルに移しました。
600ml近く入る大き目のペットボトルが満杯です入りきらない分は捨ててしまいました。
お店を出ようとしたらまた大雨が。今日はついてないな。最後なのに
隣のおみやげ屋さんでちょっと雨宿りです


その後、プンちゃんのレザーストラップを取りに行きました。
途中ウェスタンランドのおみやげ屋を見ながら行ったけど、
私は寒くて中に入ることができず、プンちゃん一人で中に入ってもらって、私は外を歩きました。
・・・一人で行かせちゃってごめんよ、プンちゃん


メインストリートでまたしばらく雨宿り+買い物です。
お菓子屋さんでおみやげを見ていたら、恐ろしいほどの雨が
またしばらく足止めです
少し弱まった頃にカメラセンターへ移動して、今までのフォトパスの中身を見せてもらいました。
そのときにいたキャストのお兄ちゃんの笑顔が素敵でした~
フォトパスの中身が170枚ほどあったので、お兄さんはちょっとビックリしていた様子(笑)
悩んだ末、先ほど撮ったジャックとの写真を購入しました。
この時点ではフォトパスの中身をCDにしようと思ってはいなかったので。。。
帰国後やっぱりCDを買ってしまったのだけど(^▽^;)


外に出ると雨が上がっていました
カメラセンターの目の前のドリンクワゴンをふと見ると、ワゴンのキャストさんと目が合いました。
あれ?昨日プラザのワゴンでメイクしていたお姉さんだ
昨日こんな髪型してメイクしてたよね?とジェスチャーで伝えると、そうそう!!と。
再会できて嬉しかったわ~
プンちゃんは彼女と一緒に写真を撮ってもらっていました。
私も撮ってもらえばよかったかな?
↓同一人物です(^▽^;)↓

※キャストのお姉さんに許可を得て掲載しています。


その後プンちゃんと一緒にカメラセンターでその写真を現像して、
私は昨日撮ったお姉さんのメイクした写真を現像して、
彼女にプレゼントすることにしました。
現像してカメラセンターを出るとキャストさんが違う人になっていました。あれ
そのキャストさんに聞くと、今彼女は休憩中とのことで、30分後に戻ってくると言うので、
それまでお土産を買ったりして時間をつぶしました。
ようやく戻ってきたので写真を渡すと、ハグしてくれてとーっても喜んでくれました


その後スペクトロマジックのためメインストリートが大混雑する中、
私たちはフィルハーマジックへGo 何度見ても楽しい~~~
日本にもできたらいいのにな~
そのあとお気に入りのトランジットオーソリティーに乗り、まったりとトゥモローランドを見学。
乗り終わるとすでにスペクトロマジックはメインストリートを過ぎてしまっていました
まぁ、今日は見るつもりじゃなかったのでいいんですけどね


それからメインストリートに戻ってきて最後のWishesを鑑賞です。
やっぱりWDWの締めはこれじゃないと
やっぱり感動です。涙がぽろぽろぽろぽろ。。。
最後だなぁ~と。この1週間の思い出が頭の中を駆け巡ります。。。



そんなたくさんの素敵な思い出に浸りながらバス停に歩きます。
バス停からElectrical Water Pageantが見えました。
初めて見ました かなり遠かったけど(^▽^;)
水上エレクトリカルパレードのような感じでした。今度はもっとしっかり見たいな~。
バスは3台目くらいに乗れました。


ホテルに到着してマグを持ってフードコートへ。
私はナゲットのキッズミールをオーダー。
ナゲット4つとゼリーとプリン付きです。
でもナゲットしか食べれず( ̄Д ̄;;
それからダイニングプランのスナックが残っていたのでカットフルーツを購入しました。
やっぱりグレープおいしい~~~ これも今日で最後だわ。。。
プンちゃんは最後のチキンストリップスを食べていました。
明日の朝(夜中)に食べるためのバナナも買いました。


さー。部屋に戻って荷造り開始です
シャワーを浴びて夜中までパッキングです。。。

※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>




※この日記は本サイトからブログに転載し忘れていた2007年の旅行記ですm(_ _"m)ペコリ


9月29日(土)晴れ。長く激しいスコール。 <前半>


最終日の今日は8:20からレストランソーラスでキャラブレです
6時過ぎに起きて準備して、7時半過ぎにバス停へ。
8:10ごろアニマルキングダムに到着です
一番右側のキャラブレのゲスト専用ゲートから入園します。
先日Annaさんと写真を撮ってくれたキャストさんがいたので挨拶しました。
そしてレストランソーラスへGo




受付を済ませて写真を撮ってもらいました
自分のカメラでも撮ってくれると言うので撮ってもらいました
他のキャラダイでも撮ってくれたのかな?



ちょっと待っていると名前を呼ばれました。
席に案内してもらいます。
案内してくれたキャストさんが陽気で、日本の歌を歌っていました
何を歌っているのかわからなかったけど(^▽^;)


相変わらず暗い席だわ~。仕方ないけど
スコーンやベーコン、細切りポテトを焼いたやつなど。
このポテトがおいしくて好きなのですぅー
ドーナツにも挑戦しました。キャラダイのドーナツは初挑戦かも?
さくさくしていて意外とおいしかったです






食事を持ってきて食べようとしていたら突然キャストさんが大きな声で、
誕生日の人は立って~と言っています。
わけもわからず立つ私。周りにも立っている人がちらほら。
すると、フロア中の人を巻き込んで、バースデーソングを歌ってくれました
次に誕生日じゃない人立って~と言うので、プンちゃんが立ちました。
もちろんその他一同のたくさんの人が立ちます。
その人たちにもバースデーソングの替え歌を歌っていたキャストさん(笑)
去年はこんなイベントなかったなぁ~
そして誕生日カードをもらいました



その後キャラクターが続々と出てくるとフロアは大盛り上がり
グーフィー、プルート、ミッキー
ドナルドはだいぶ後になって出てきました。


まずグーフィーが来てくれました
でもプンちゃんとのグリが終わると近くにいたプルートが私のところへ
グーフィーは私とグリせずに行ってしまって戻って来てくれませんでした
プルートよ、もう少し待ってくれてもよかったゾ。。。



そしてしばらくしてミッキーが登場です
あんまり元気のあるミッキーではなかったなぁ。



最後にお目当てのドナルド登場です
隣のテーブルで7人のちびっこに囲まれていました(笑)




それにしてもこのキャラダイも昔は何度も回ってきてくれたのに、
去年も今回も1度きりのグリでした。しかもかなりのスピードグリ
広いから仕方ないのだけどちょっと淋しいですね。
1時間半近くいたけど、結局周りはみんな帰ってしまって私たちだけになってしまったので、
そそくさと退散です


食事のあとはDinoland
ちょうど恐竜カップル(?)に出会いました。

男の子がT-REXで、女の子は・・・名前聞いたけど忘れちゃった(^▽^;)
写真を撮らせてもらってエクスペディションエベレストへGo
私も乗ろうと思って意気込んでいたんですが、
あの落ちるところを間近に見てしまうと、やっぱり無理・・・
プンちゃんにシングルライダーで乗ってもらうことにしました。ごめんね、プンちゃん・・・
でもめちゃくちゃ楽しかったみたいです
落ちるところはかなり落ちるらしく、私にはやっぱり無理だったかも
後ろ向きにもかなり激しく走るとのことで・・・。
シングルライダーに並ぶ場所付近に、ライドに乗って写真が撮れる場所があったので、
近くのキャストさんに撮ってもらいました。




さて。キャンプミニーミッキーに向かって歩きます
途中、エクスペディションエベレストが見える場所にフォトパスのカメラマンがいたので、
撮ってもらいました。ちゃんとコースターが来るのを待って撮ってくれました



キャンプミニーミッキーに到着です。
まだサファリルックのミニーとグリできてなかったのでミニーに並びました。
ラッキーなことにとてもすいていました ちょうどライオンキングのショーの時間だったのかな?

ドナの列も空いていたので並びます。
今日が最後の日なの・・・と言うと、たくさん泣いて(泣きまね?)くれました
ドナとのグリを終えて外に出ると、ミニーが外に出ていました
せっかくなのでアップで写真を撮らせてもらいました



ふと横を見るとドナも外に出てきました
子供が何人かグリしていたので待って1ショを撮らせてもらいました
あー・・・サファリルックのドナ、最後だわ~。。。

後半へ続く・・・

※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>




※この日記は本サイトからブログに転載し忘れていた2007年の旅行記ですm(_ _"m)ペコリ


9月28日(金)晴れ。スコールなし。 <③>


さて!
今日は7時からハロウィンパーティーです
3時半ごろEPを出てホテルへ戻りました
早速着替え開始です。
プンちゃんはジャックスパロウに仮装するので、メイクに時間がかかります。
ひげを描いてあご下のひげは両面テープで留めます。
かつらはプンちゃんのお手製毛糸で作ったものだけどとってもいい出来です。
でも毛糸なのでとっても暑いらしい。。。
私はエリザベスの海賊コスチュームです。
プンちゃんは全身お手製だったけど、私はネットで注文しちゃいました(^▽^;)

高かった割に生地がテロテロでしょぼかったわ~。。。


それぞれ写真を撮っていざ出発です
ロビーを通るのが恥ずかしいので裏の方からバス停へ移動しました。
バス停に着いたらたくさんの仮装した人がいて、少しほっとしました(´▽`) ホッ


MKに到着したのは6時ごろ。
5時ごろからこのチケットで入場できると聞いていたけど。
パーティーの人は右の方から入場して、リストバンドを巻いてもらいます。
でも思ったより仮装してる人は少なめでした。まだ9月だからかしら?



まずはカリブの海賊へGo
カリブの海賊前で写真を撮りました。

そして仮装したまま乗ります。
カリブへ向かう途中、プンバァとティモンの大きなバルーンが登場していました。



メインストリートUSAへ戻って写真を撮ってもらいました。
後ろにいるのは家族でピーターパンのキャラクターに仮装したゲスト☆





さて。まずはご飯です。
イッツアスモールワールドが見えるPinocchio Village Hausに入りました。
私はアンティパストサラダをオーダー。

ハム(薄いサラミ?)のチーズ巻きみたいなのが入っていたけど、
あまりおいしくなくて残念・・・。サラダはフレンチドレッシングと、どっさりの細切りチーズ。
プンちゃんはプンちゃんの大好きなチキンストリップス
デザートはストロベリーショートケーキを二つ頼んだつもりだったのに、
なぜかひとつはバニラシェイクになってました
このお店めちゃくちゃ寒かったので飲めるはずもありません。。。
プンちゃんは少し飲んでくれていたけど。
ジュースのカップがハロウィン仕様でかわいかったです。
ホットの飲み物にすればよかったと思ったほど寒かったわ~。。。





食事のあと、1回目のパレードを見るためメインストリートへ移動です。
エントランス付近まで戻り、カメラセンター前付近の最前列に座ってビデオ撮り
最初のヘッドレスホースマンが通って、だいぶ経ってからパレードが来ました。
ここは最終地点ですからね~。
ミッキーミニードナルドデイジーが同じフロートに乗っています。
豪華すぎて撮りづらい。。。
ぜひみんな違うフロートにして欲しいのだけど。
ゴーストたちもすごい素敵です。
紳士のゴーストはスコップでアスファルトをがりがりと。
火花が散ってすごくカッコよかった~
ジャックスパロウも登場です。
プンちゃんに気づいてくれて、なんで女なのにひげがあるんだ?みたいな仕草をしてました。
プルートとグーフィーは1人ずつのフロートでした。なぜ?

以下の画像はビデオからのキャプチャ画像です。粗いですがあしからず・・・。



次はHallowishes プラザ付近へ戻りまーす
とりあえず飲み物が欲しくて、プラザのワゴンへ。
さっきまで誰も並んでなかったのに、かなり並んでいました。
順番が来てワゴンのお姉さんを見ると、なんとメイクが
写真を撮らせてもらいましたもちろんWebsite掲載許可を得て

お水のミニボトルを購入して、そのままワゴンの横でHallowishesを鑑賞しました。
360度の花火がすごかった~
いつものWishesも360度の花火はあるんですが、下から噴出すだけの花火ではなく、
打ち上げ花火が360度あがるのです。びっくりしました



花火のあとはファンタジーランドへGo
ホーンテッドマンション前に何かあるかと思ったら何もなかったのでスルー。
ファンタジーランド入り口付近にかぼちゃの馬車がありました。

写真の行列が出来ていたのでここもパス。主にちびっこプリンセスたちでしたが。


そのままファンタジーランドを歩いていると、アリエルズグロット前ではダンスパーティー開催中
チップとデールがが踊っていました。コスチュームがかわいかった~

私たちはちょこっとだけ見て トゥーンタウンへ。
入り口で写真を撮ってもらいました。



まずミニーの家です。
並んで並んで仮装ミニーとぱちり。20分ほど並んだかな?



次にミッキーの家で並びます。ここも同じくらい並びました。
後ろのちっちゃい男の子としゃべりながら並んでいたので時間が早く過ぎました。
私とプンちゃんが日本語で会話していると、何を話しているかわからなーい!と言っていました(^▽^;)
なので、私たちは日本人だから日本語を話すんだよと教えておきました。
他の国の言葉を聞いたことがなかったのかも。4歳か5歳くらいの子だったので。


ミッキーはかかしです。もう何年もこのコスチュームらしいですね。
私のエリザベスの仮装を見て、帽子のつばを持って片手を広げて頭を下げて、
プリンセスにするように挨拶してくれました
かかしのクセにとても素敵なジェントルマンミッキーでした



途中、Trick or Treatしに行ったとき、目の前にいたカップルの仮装が素敵でした
ホーンテッドマンションのホールでダンスをしているゴーストの衣装
写真を撮らせてもらいました。
ホントに素敵だったなぁ~。。。



休憩とダンスパーティー鑑賞をかねてスターライトカフェに入りました。
プンちゃんは履きなれないブーツのため、もう足が限界に来ていたので。。。
スティッチがプレスリーの姿でDJとともにステージにいました。

そしてフロアにはかぼちゃドナ発見 めちゃくちゃかわいい~~~
こんなところでドナルドに会えるなんて思ってなかったので、余計に嬉しかったです
サインをねだっていた子がいたけどキャストさんに写真だけねと断られていました。
ここは踊ることがメインだからね☆
私も近くからさっと写真を撮らせてもらって、あとは遠くから眺めていました。
みんな楽しそうに踊っているので声も掛けなかったですしね。
プルートも激しく踊っていました 背中に背負っているのは骨・水・犬のお菓子・ドッグフード。



私たちはジュースを飲んでしばらく休憩です。
プンちゃんはハロウィンのポップコーンバケットを購入していたので、ポップコーンもつまみながら



そしてダンスパーティーも終わったので私たちもお店を出ました。
トゥモローランドのおみやげ屋に入ったらジャックスパロウの仮装をした男性が
めちゃくちゃ素敵だったので写真をお願いして、それぞれ2ショットで撮らせてもらいました

でもなんとその男性はパパでした。この格好でベビーカーを押してたし(笑)
その後トイレに行ったときも、トイレの前でジャックと再会☆


おみやげ屋にはハロウィンパーティー限定のぬいぐるみがあったけど、
かなり微妙だったので買いませんでした。おひげにドレッドヘアーのジャックミッキー。



閉園までまだ少しありましたが、プンちゃんの足もブーツで痛んで限界なので帰ることにしました。
カメラセンター脇でエプロン姿のグーフィーがグリ中。
結構並んでいたので脇からちょこっと撮らせてもらいました。



バス停はそれほど混雑はしていなかったけど、
いつもの帰りよりバスの本数が少ないので時間的にはいつもより待ちました。
今日はすっごく楽しかったけど、とにかく疲れたので急いでシャワーを浴びて寝まーす。。。


※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>




※この日記は本サイトからブログに転載し忘れていた2007年の旅行記ですm(_ _"m)ペコリ


9月28日(金)晴れ。スコールなし。 <②>


撮影会の後はバスでMGMへ行きます。
ここのバス停は1箇所しかなく、そこに各パーク行きのバスが止まる形になっていました。
係のお姉さんが常駐していて、バス停へ行くと「どこへ行くの?」と聞かれます。
MGMへ行くと言うと、20分ほどでバスが来ますと言われ、ベンチで待ちます。
屋根もついていて快適 さすがフロリディアンです


MGMに到着して、早速ソーサラーハット
ちょうどハイスクールミュージカル2のショーの真っ最中でした。
どうしてもミリオンコスのミッキーと写真が撮りたくて、グリ開始10分前からミッキーの場所に並んで待ちました。
もちろん一番前。もう雨が降って急遽中止なんて嫌ですからね
でも今回はショーが押しているようで、グリ開始が少し遅くなりました。
と言うことは、グリの時間もいつも以上に短くなると言うことです。。。


早速ミッキーとプルートが来てグリ開始
とにかくこのグリは巻き巻きです。淋しいけど「やっつけ仕事」のようなグリ
私たちは二人だったので、プンちゃんがプルートにサインしてもらってる間私はミッキーにサインしてもらって、
そのままそのサイン帳をミッキーとプルートで交換してサイン。

その後すぐに4人で写真を撮ってもらって即次へ。
本当は一人ずつ写真を撮ってもらいたかったのにダメでした。。。
どうしてもミッキーたちだけの写真が欲しかったので次の子が来る寸前に撮らせてもらいました。
ほんの一瞬。目線もズレ気味だし
でも撮らせてもらっただけよしとしましょう。





でも今回はすぐグリが終わったおかげでミニーとグーフィーの列のラインカット前に間に合いました
並んだ数組後、ラインカット。ギリギリセーフでした。
グーフィーは暑いのか、グリの合間に日陰の花壇脇に腰掛けてました。

こちらもやっつけ仕事だったなぁ~
サインもらって4人で写真とって終了です。やはり一人ずつは撮らせてもらえない雰囲気でした。
でもやっぱりミニーの1ショットは欲しいので急いで撮らせてもらいました。



ふう。なんだか事務的なグリでちょっとがっかり。。。
HSMのショーと別の場所でやってくれたらこんなに急がされるグリにはならないのになぁ。。。
同じ場所だからこんなことになるんだ
だって10時からグリで10:35からHSMのショーだなんて詰め込みすぎですよっ


今日のMGMの目的はこれだけだったので、今回はこれにてさよなら~
移動する前にチケットブースでハロウィンパーティーのチケットを引き換えました。
WDWに来る前にオフィシャルサイトで購入しておいたもの。
印刷したバウチャーを窓口で交換してもらうのです

上のミッキーたちの絵柄には、"Where everyone screams at the sight of a mouse."と書かれています。
マウスを見かけるとみんながキャー!と叫ぶ場所、と言う意味。
そして下は、"Where glass slippers always fit."と書かれています。
これは、ガラスの靴がいつもぴったり履ける場所、と言う意味です。
Where・・・シリーズは調べてみたらたくさんあったので、わかる範囲で書き出してみました↓
ミッキーと仲間たち "Where everyone screams at the sight of a mouse"
マウス(ねずみ)を見かけるとみんながキャー!と叫ぶ場所
シンデレラと
プリンスチャーミング
"Where glass slippers always fit."
ガラスの靴がいつもぴったり履ける場所
スタージェットに乗る
インクレディブル一家
"where the incredible happens every day"
信じられないことが毎日起こる場所。
スプラッシュマウンテンに乗る
7人の小人
"where everyone is happy, no matter what their name is"。
彼らの名前が何であろうとも、みんなが幸せである場所。
ティンカーベルと
シンデレラ城と花火
"where the night is as bright as the day"
夜が昼間のように明るく輝く場所
ミッキーと仲間たちが
ティンクとお城の上を飛んでいる
"where dreams come true"
夢が叶う場所
ミッキー、ドナルド、グーフィーが
ティーカップに乗っている
"where a cup of tea can bring us together. And apart. And together"
1杯のお茶が私たちを引き合わせてくれる場所。
ミッキーとプルートが
3人のゴーストとヒッチハイク
"Where everyone is dying to meet you "
あなたに会うためにみんなが死にかける場所
まだまだwhereシリーズはあると思いますが、見つけ次第追加してみます。
どれもWDW(Magic Kingdom)のことを示していますね 素敵な言葉たちです。
まさに魔法の王国を表した言葉たちですね


次にEPへ移動です。MGMからは直接バスが出ています。この時間は本数少ないけど。
今日からフード&ワインフェスティバルが開催されています。
エントランスにレミーなどのフォトロケが登場
生垣もチーズの形になってました。
もちろんフォトパスカメラマンが呼び込み中早速撮ってもらいました。



そして今回はまだ行っていなかったキャラクターコネクション
前回は毎日のように通っていたので、今日が初めてなんて私たちには信じられないわ~。
でも前回は毎回ガラガラだったけど、今回はいつ見ても結構並んでたんです。
今日も20分ほど並んだでしょうか。。。
目の前に並んでいた男の子がかわいかったです。


順番さえ回ってくれば、
ミッキー、プルート、ミニー、チーデー、グーフィー
と順にグリーティングができます
残念ながらドナルドは不在。メキシコ館前に出てくるからかな?
相変わらず私たちはグリに時間をとってしまいます。
特にチーデー
プンちゃん持参の手袋に興味津々です。
手にはめたりいろいろ遊んでました。
チーデーのところにいたキャストさんにも大好評です。







コネクションを出てワールドショーケース
フード&ワインフェスのワゴンを見ながら歩いて1周することにしました。
まずメキシコ館でドナのグリ時間を聞くと、
まだ時間がちょっとあったので、ノルウェー館へ行きました。
このアトラクション(マウルストラム)に初めて並びました。10分待ちくらいでしたけど。
いつも待ち時間なしで乗り場まで行けるんですが、さすがフード&ワインフェス初日だわ。
相変わらずバックで走るのが楽しい~
降りてからノルウェーの映像を見る映画館に入るんですが、私たちは素通りで出ちゃいました。


出てから先ほどのドナルドのグリスポットへ
大きな帽子のドナちゃん登場ですホセとパンチートは今回はいませんでした。
帽子のつばが大きくて顔にかかってしまっていたので、
私がつばを上げて写真を撮りました。サインのときもつばを上げてました。
帽子の向き、間違ってるんじゃない?( ̄Д ̄;;

ふ~。やっとメキシカンドナに会えて満足


そして各ワゴンを見ながら進みます。
せっかくのワインフェスなのでお酒を飲もうかと思ったんですが、スムージーの魅力に負けました
ブルーラズベリーのスムージーを飲みました。プンちゃんはウォーターメロン

・・・あまりの色にびっくりです
少し飲んだだけで口の中が真っ青
舌だけならいいけど、歯や唇まで青く染まっていてさらにびっくり
ブルーハワイのカキ氷を食べたときなんて目じゃないくらいの青さです。
半分プンちゃんに飲んでもらったら、プンちゃんも犠牲になっちゃいました(^▽^;)



その青さのままラグーン脇にいたフォトパスのカメラマンさんに写真撮ってもらいました。
撮る寸前に舌を二人で思い切り出したらカメラマンさん大爆笑(笑)
いい写真だわ~と何度も言ってくれました

※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>




最新コメント
WDWお役立ち本
Powered by fun9.net