WDW旅行記2014年秋更新中!WDW旅行完全攻略ブログ。

2014年9月下旬~10月上旬のウォルトディズニーワールド旅行記更新中です。 ※ http://waltdisneyworld.blog12.fc2.com/ のミラーサイトです。
すぐ下のメニューバーより各旅行記を最初から読むことができます↓

WDW旅行完全攻略ブログ。トップページ > 2008/02

Archive2008/02

9月26日(水)晴れ。一時スコールあり。 <②>

さて。食後にビーチに出て撮影大会です
砂浜なので靴下を脱いでクロックスを履きます。
(レストランの中は寒いので、靴下を履いているんです・・・。)
砂浜に入ると、一気に砂がクロックスの中に入ってきました
でも全然へっちゃらです
とっても暑かったけど、ここはやっぱり素敵な風景~

このビーチではCampFire Sing-Along & Movies under the starsと題されたイベントが毎晩行われているようでした。
プログラムを書いておくと、
7:00pm CampFire and Sing-Along (キャンプファイヤー&みんなで歌を歌おう)
Mashmarrows & S'mores available for purchase (マシュマロとスモアを販売してます)
*スモアとは・・・クラッカーにチョコと焼きマシュマロを挟んだもの。キャンプの定番だそうです☆

8:00pm Movies under the stars (星空の下で映画を観よう!)
Sunday : Cars (カーズ)
Monday : Toy Story 1 (トイストーリー1)
Tuesday : The Pacifier (キャプテン・ウルフ)
Wednesday : The Incredibles (Mr.インクレディブル)
Thursday : Finding Nemo (ファインディングニモ)
Friday : Pirates of the Caribbean : The Curse of the Black Pearl (パイレーツオブカリビアン呪われた海賊たち)
Saturday : Lilo and Stitch (リロアンドスティッチ)
ビーチクラブに宿泊したらぜひ参加したいプログラムですよね~!!

そして灯台から出ているボートでMGMへ向かいます。初めて乗りました
なんだかとっても優雅なひと時

MGMに到着~花壇の緑ががミッキー型になっててかわいい

まずロッカーに荷物を預けて急いでソーサラーハットへ
グリーティング真っ最中だったのでチップとデールの列に並びました。
噂の青いミリオンコスチューム

午後になるとこのコスチュームではなくなり、キャラクターも変わってしまうので、午前中限定なのです。
しっかり写真を撮ってもらい、次に行こうとしたらもうどこの列もラインカット
すぐあとにハイスクールミュージカルのショーが同じ場所で始まるので、
ショー前にはキャラクターが帰らなくてはならないのです。。。

グリーティングが終わるとすぐハイスクールミュージカルの場所取りです。
最初に陣取ったところはダメだったようで、反対側に回りました。
正面向かって右になってしまい、横から見る形でした。

しかも逆光ですね~、思い切り(笑)
数日前からハイスクールミュージカル2のショーになっていたのですが、
まだ一度も映画を見てないので曲がまったくわからない状態でした
プンちゃんは何度も見ていて知っていたようですが。。。
最後の曲Togetherだけわかりました(^▽^;)
帰ったら録画してあるハイスクールミュージカル2を見ようっと
ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション

ショーが終わるとすぐにまたグリ開始です。
すでにドナルドとデイジーの位置にもラインができ始めていたので並びます
時間になりキャラクターがわらわらとやってきました
ドナルドとデイジーが一緒にいてくれるだけで嬉しいのに、
さらにミリオンコスという貴重なグリができてよかった~

それにしてもこのグリは急かされます。
サインも二人で行ったらそれぞれのキャラにサイン帳を渡して書いてもらい、
それをキャラ同士で交換して書いて時間短縮
そして写真も自分のカメラで撮ってくれるキャストさんと、フォトパスのカメラマンさんがほぼ同時にシャッター。
なので、どちらかの目線が外れてしまいます。。。
自分のカメラに自分が目線を合わせると、キャラはフォトパスのカメラを見ていたり。
ハイスクールミュージカルのショーと場所を変えればこんなことにならないと思うんですけど・・・

次にディズニーアニメーションへ向かいます。

レミーに会いたいと入り口のキャストさんに言うと、
入ってショーのあとの部屋で会えるけど、
レミーに会いたいだけなら最後の部屋から入るといいよと言われ、
入ったらインクレディブルのフロゾンがいて、奥にエミールがいました
レミーじゃなくて残念だけど、まーいっか。
フロゾンとグリしたあとエミールに並びます。
フロゾンはハンコだったけどエミールはちゃんと書いてくれました。
エミールはなんだか愛嬌があってちょっとファンになっちゃいました

次に12時のソーサラーハットのグリに向かいます。ミリオンコス最後の時間
ショーを横目に見ながら早めにミッキーとプルートの列に並びました。
時間になってミッキーたちが来てグリを始めたら、なんと突然の雨!!
1組目がグリしてる途中で中止となってしまいました・・・
なんてついてないんだぁーー
せっかく暑い中ガマンして日陰のないところに並んだのにー
仕方なく今日は諦めました・・・。あー・・・

これ、雨降ってるように見えます!?
あわてて一組目のお母さんが子供の写真を撮ろうとしてるところです。
ほんとはこの子も写真ダメって言われてたくらいだったのですが、ムリヤリ撮ってました(^▽^;)

気を取り直して、フローズンレモネードを買ってからタワーオブテラーのグッズショップへ行きました。
決して乗るのではなく(笑) とりあえず記念撮影☆

3年前と去年、探しに探していた3段落ちTシャツがあったので即買いです
これです~昔見て一目ぼれしたものこのデザインのピンバッチも見たことあるなぁ~。

プンちゃんとおそろです
ほんとは去年もあったんですが、大人サイズしかなくて、私には大きすぎたのです。
今年はキッズサイズを見つけて、ほんとに嬉しかった~
でもこれほんとにキッズサイズか?と思うくらい大きいです。
キッズのSサイズを購入したんですが、日本の女性モノのMサイズより大きいかと・・・(^▽^;)

時間を見るとちょうど美女と野獣ライブオンステージ開始まであと30分ちょっとだったので入りました。
会場に入ると結構埋まっていましたが、運がいいことに前の方のど真ん中が空いてましたラッキー
しかも今日はFour For A Dollarのアカペラライブも見れます去年見れなかったので嬉しい

相変わらず素敵な歌声~ 彼らのショーはショー開始20分前くらいから始まります。
ネームタグまでつけて、ステージキャストさんのような格好です。
普段はReturn 2 Zeroというグループ名で活動していてCDもたくさん出されてるんですよ
このショーが美女と野獣の前に見られるのは、火曜から金曜のみですのでお忘れなく
YouTubeでもたくさん見れますよ~↓

さて。もちろん本編の美女と野獣も素敵です
今回ベル役の方は、なんとなく見た目が私のイメージするベルっぽくなかったんですが、
生歌はやっぱり最高です

※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓

9月26日(水)晴れ。一時スコールあり。 <①>

今日は5時半に起き、6時半に部屋を出ました。
今朝は7時半からビーチクラブリゾート内のケープメイカフェにてキャラダイなのです

こんな時間にバス停にいる人は数人です。。。外はまだ薄暗いし。と言うか真っ暗?
ベンチで待っていると1台の普通の車からキャストさんが降りてきて、
「どこへ行くの?」と聞くので、「ビーチクラブリゾート」と言うと、
MGM行きのバスに乗ってねと言われました。
去年オールスタームービーからビーチクラブに行くときもMGM行きのバスのドライバーさんが連れて行ってくれたので、
朝はMGM行きのバスがついでに寄ってくれることになっているのかもしれないですね。
しばらくするとMGM行きのバスが来たのでドライバーさんにビーチクラブにお願いしますと伝えました
まずはヨットクラブに停まって2人降ろし、次にビーチクラブに停まってくれたのでお礼を言って降りました。
外はやっと白々と明るくなってきました。

なかなかバスが来なかったら困ると思って早くバス停で待っていたこともあり、
7時過ぎに到着してしまいました。まだあと20分以上あります。
ケープメイカフェは7時半オープンなので、まだ受付にもさえ誰もいません。レストランも薄暗いです。
とりあえずビーチクラブのゴージャスなトイレへ行き、準備万端です。
それでもレストランはまだ開いていないので、フロント近くをウロウロと散策です

そうこうしていると受付開始になったので名前を伝えました。

オープン時間になるとすぐに名前が呼ばれ、席へ案内してもらいました。
入ってまっすぐ奥の2人席です。去年座った席の隣でした(^▽^;)

とりあえず料理を取りにGo ここの朝食は本当においしいのです
オムレツやポテト、ピザ、アスパラ、スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、グリッツ、クレープ。
甘いクレープも最高に美味だし、アスパラもおいしいっ

そしてプンちゃんの大好物のドーナツの山 アーンド、ミッキーワッフルの山 シロップも温めてあるのです

フルーツもてんこ盛りですスイカにメロン、グレープ、パイナップル。
右はオレンジ、ゆで卵、グレープフルーツ、ベーグルコーナー。おいし~~~いスモークサーモンがどっさり
私はこのスモークサーモンがお気に入りで何度もこれだけ取りに行っちゃいました

テーブルに戻ると、早速チップが来て長く遊んでくれました
短いのに足組んでいてかわいいっ

次にグーフィーが来ました。
グーフィーはムリヤリ席に座ってくるのできついきつい( ̄Д ̄;;
私たちは荷物が多いので、ただでさえ席が狭いと言うのに(笑)

そのあと、テーブル担当のキャストさんに、去年テーブルを担当してくれたキャストさんの写真を見せ、
彼女に会いたいんですが・・・と伝えると、わざわざ呼んできてくれました
彼女は他の奥のテーブルを担当していたのにもかかわらず来てくれたのですっ
来るなりハグをしてくれて、とってもとっても喜んでくれました
私たちも再会できてとーーーーっても嬉しかったです
今回も一緒に写真を撮ってもらいました。ホントに嬉しい瞬間です。来て良かった~と思います

そして次にミニーが来ました
いろいろポーズを取ってくれます。

その後、テーブル担当のキャストさんと写真を撮ってもらっていると、
先ほど再会したキャストさんも通ったので一緒に入ってもらうことに

そのとき誕生日のケーキを持ってきてもらっていたので、
近くにいたミニーも呼んでくれて大人数でお祝いしてくれました
とってもとっても嬉しかったですー 泣きそうでしたっ

ケーキは相変わらず激甘でしたが(^▽^;)
申し訳ないけど一口で限界でした。。。

その後デールが来てくれました。
デールもプンちゃんのチーデー手袋で遊んでます。ここでも手袋大人気

それからミニー、グーフィーがまた来てくれました。
グーフィーはテーブルにHappy Birthdayと書いてくれました

その後、再会したキャストさんがまたテーブルに来てくれて、私の手に何かを乗せてくれました。
手を見てみると、なんとなんと、彼女のネームタグでした

今のデザインに変わる前にずっと胸につけていたそうです。
きっとそれをずっと大事に取ってあったのだと思いますが、
そんな大事なものを私にくださったのです
感激で胸がいっぱいになり、言葉が出ません。Thank you so muchというありきたりの言葉しか。。。
ほんっとうに、ほんっっっとうに嬉しかったんですっっ(T-T)
涙が出ました。心からありがとうと伝えました。
そしてまた必ず戻ってきてね!と言われたので、もちろんと答えました。

最後に集合写真を撮ったときのカメラマンになってくれたキャストさんとも写真を撮り、
帰ろうとしたときにプンちゃんお気に入りの若いシェフがちょうどいたので、
一緒に写真を撮ってもらっていました

9月25日(火)晴れ。スコールなし。 <後半>

そこからバスで一度帰宅です
荷物を置いて再度パーク用の準備をして、マジックキングダムへ向かいました
そして、18:05に予約してあるリバティーツリータバンへ直行です
受付を済ませるとすぐに呼ばれました。
今回は奥の窓際だったので明る~い いつも窓のない暗い席だったので、今回はよかったです。

テーブルにつくと、テーブルにピクシーダストが撒かれていました

ミッキー型のスパンコールです。素敵~

そしてサラダとパンが来ました。

オーダーした100%アップルジュースもジョッキで来ます

まずはチップが登場

次はプルートです。上向いていて写真に口しか写っていないのが残念

そしてデールが来ます。

お待ちかねのミニーが来ました ミニーのドレス素敵と言ったら、くるっと回ってくれました

次にとっても背の高いグーフィーが登場
すっごくおちゃめでめちゃくちゃおもしろかった~
背が高くてシャンデリアに頭をぶつけて、シャンデリアに怒っていました(笑)
一つシャンデリアのライトが薄暗いところがあって、
その電球をきゅっと回してキレイに点けて拍手をもらってたグーフィーです

プンちゃんが持っていたミッキーの道路標識のプレートを周りに見せて歩いていました。
写真撮らせてもらったら、反対に持っていました(笑)

その後デール、プルート、チップはもう一度来てくれたけどミニーは来なくて残念。。。

最後にデザートが登場
ガーデングリルと同じアップルクリスプでしたが、やっぱりおいしい
さらにバースデーケーキも持ってきてもらえました おなかいっぱいでほとんど食べれなかったけど。。。

ここも次々と料理が運ばれ、チェックもすぐに来てしまうので長居しづらかったです
1時間で1回転と言う計算のようでした。私たちは1時間ちょっといたけど、
周りのゲストはほとんど帰ってしまって、新しいゲストがどどーっと入ってきました。。
前回まではそんなに急かされた感じはなかったんだけどなぁ~。
今は無料ダイニングプランでぎっしり予約が入っちゃってるからでしょうね
チェックのときにテーブル担当のおばちゃんキャストにサンクスカードを渡すと、
とっても喜んでくれてハグをしてくれました

店を出てファンタジーランドへ行き、フィルハーマジックに入ります。
ちょうど劇場へのドアが開くところですぐに見れました。ラッキー
相変わらずドナちゃんがかわいくて大好きなアトラクションです

そして、Wishesを見るためにホーンテッドマンション前を通りメインストリートへ抜けようとしていたら、
コロンビアハーバーハウス付近でヘザーたちに会いました
あのシェフミッキーで隣に座っていたヘザーですっっ
彼女は足が悪いので電動車椅子に乗っていました。マイルズを抱っこして。
ヘザーは娘さん(リリー)に電話中だったけど私たちを止めて、
一緒にWishesを見ようと言ってくれたのでついて行くことにしました
マイルズも大興奮もうお友達と思ってくれていたようで嬉しいです
私たちが行こうとしていたメインストリートとは反対側に歩いていき、ファンタジーランドに戻ってきました。
どうしてこっちなのかな?と思ったけど、
きっと電動車椅子だしちびっ子連れなので、
あの大混雑のメインストリートからでは見えないのだなと思いました。

アリエルズグロット前の花壇脇に座って待ちます。
シンデレラ城の裏からWishesを見るなんて初めて

ヘザーはベストポジションを聞いていたキャストの男の子と話し込んでいました。
マイルズはプンちゃんとバズのガンを使って、花壇の周りを追いかけっこをしていました。
私はおばあちゃんとお話。「あなたたちは結婚してるの?」と聞かれたので、
「私は去年しました」と答えました。12歳だと思われていなくてよかったわ(笑)
おじいちゃんは今日はいませんでした。ホテルかな?
そしておばあちゃんをふくめて5人で写真を撮ってもらいました。

そしてWishes開始です
ちょうどこの場所は左(シンデレラ城側)に城の周りで上がる花火を見て、
普通の花火を右(アリエルズグロット側)に見るので、右を見たり左を見たり忙しかったです
でも初体験で楽しかった~

始まる前にヘザーにもらった紙のメガネをたまにかけたりして。
このメガネを通して見ると、光が四方八方に広がるように見えるんです。
カメラのクロスフィルターみたいなもの?素敵でした
メガネを通して撮った一枚↓

Wishesのあとバイバイしてそれぞれ出口へ向かいます。
お城の裏にいるので、メインストリートで見るときより出るまでに時間がかかります。
Wishesが終わるとみんな一斉に退園するので、バス停はものすごい人人人・・・
私たちは遅れをとってしまっています
並んで並んで、やっと2列目に来た時、
マイルズくんを抱っこしたヘザーが電動車椅子で一番前に来ました

WDWでは、車椅子の家族やベビーカーで寝ている子がいたりする家族は、
並ばずに一番前に行くことができて、バスが来たら後ろの扉から最初に乗ることができるのです。
そこでまたHi again!!と手を振って挨拶すると、マイルズがまたもや大興奮
マイルズはまたバズのガンを出して、プンちゃんと遊ぼうとしていましたが、
私たちは列の中なので遊べません。残念。。。
ヘザーもおばあちゃんも、またの再会にびっくりしていましたが、笑顔で手を振ってくれました
残念ながら今回は違うバスでした。。。
MKのポップ行きのバスはガンガン来るので意外と早く乗れました。座れたし。

帰ってきてから日記を書こうとノートPCを開いたのだけど、
数行書くと寝ていました・・・
もうきりがないのでお風呂に入って寝ます
とりあえず今日の収穫だけパチリ。
ニモのグミみたいなスナック、のど飴2袋、GUACAMOLE(アボカドディップ)の素、メントス。
のど飴はおみやげではなく自分用。この部屋乾燥してるから。。。

さて。明日は7時半にケープメイカフェにてキャラブレです。
6時前には起きないと~っっ!!

9月25日(火)晴れ。スコールなし。 <前半>

今日はゆっくり7時過ぎに起きました。昨日遅かったからね(^▽^;)
今日はお買い物の日ですっ
でもまずは洗濯 ランドリールームへ向かいます
洗剤は持ってきていたんですが、柔軟剤がなかったので購入。Downyです。

とりあえず洗濯機をまわして朝食です。フードコートへ行きます

ベーグルにクリームチーズとブルーベリージャムをはさんで食べました
結構硬くて噛み応えがあったので、これだけでおなかいっぱいです。
プンちゃんはフルーツカップも購入。でもかなりおなかいっぱいの様子(^▽^;)

その後ランドリールームに戻り、洗い終わった洗濯物を乾燥機に移して、
乾燥機が終わるまでホテル散策です。
ジャングルブックレディ・トランプミッキーなどのオブジェを撮影しました。
ジャングルブックの後ろの壁には隠れミッキーが わかります?

ミッキーの電話。ドナルドもはいポーズ(笑)

ツイスターもあります。右はグーフィーの水遊び場。

レディとトランプです。素敵

散策、めちゃくちゃ暑かったぁ~~~~。。。天気良すぎです。
一通り見たあと戻って、少し待ったら終わったので、乾燥機から取り出しました。
いつもは結構生乾きだったりするのですが、今回はいい感じ

さて。部屋に戻って出発準備です。
まずはダウンタウンディズニーへバスで向かいます。
今ちょうどマーケットプレイスのバス停がリハブなのでWestSideで降ろされるんですよねぇ。
マーケットプレイスまで遠いわ。。。

さて。まずはワールドオブディズニーを見ます。プリンセスがお出迎え。

中にはビビディバビディブティック
女の子はここでプリンセスに変身ができるのです
髪もアップにしてもらって、ラメもちりばめてもらって、素敵なプリンセスになれます
マジックキングダムにもあって、パークのあちこちにプリンセスに変身した女の子がわんさかいました

そしてここでの一番の目的、クロックスを見ました。
でも黒はやっぱり私が欲しいサイズがなく、赤いクロックスに標的を変更です。
が。なんとここにも私のサイズがありません。。。
キッズサイズは置いてあるのに私が欲しいM3-W5というサイズだけ品切れ・・・
大人用の一番小さなサイズM4-W6ではやっぱり大きいのですよね~。
クロックス担当のキャストさんを呼んでもらって、サイズの在庫がないか聞いてみると、
倉庫に探しに行ってくれました。
しばらくして戻ってきて、
「ラスト1足があったわよー!!You are so Lucky!!」
と、クロックスを持ってきてくれました
わーいありがとう~~~~
タグが手書きだったので、返品されたものなどかもしれませんが、
よく見ても結構きれいだったので買うことにしました。
3日目にしてようやくcrocsゲットです~~~
左がプンちゃんのパイレーツクロックス、右が私のミッキークロックスです。マヌケの小足な私。。。

早速履き替えて、入れてもらった袋に私のスニーカーを入れました。
そのとき、自分のスニーカーってなんて重いんだろうと思いました。。。
普通のコンバースなのだけど。クロックスの軽さにびっくりです。
そしてかかとの衝撃を思い切り吸収してくれるので、長く歩いていても全然足が痛くならない
これはもう1日中歩き回る人には手放せないですよねっっ
・・・とクロックスの回し者のようになっていますが、本当にそうなのですよっ
これを購入以来、最後まで毎日履いていました
日本ではこちらなどの通販でも購入可能です↓
クロックス×ディズニー キッズサンダル6色
大人用はこちら

ワールドオブディズニーの中にはパイレーツオブカリビアンのオブジェがたくさん。
ここの入り口もパイレーツ一色でした
入り口の両脇にこんな牢屋のオブジェです。数分置きに中の骸骨の海賊がガシャガシャと鉄格子を揺らします。

インフォメーションでLINXバスの乗り場を聞くと、
ラヌーバのテントよりも先だと言うので仕方なく歩きました
今日はめちゃくちゃ暑くてジリジリとつらかった~~~。結構遠かったし。
AMC(映画館)前の道路を歩いていると、Million Dreamsの1つ、ピンバッチをもらいました
かわいくてとっても嬉しかった~~~

その後ウルフガングパックカフェExpressでランチです。
レジのお兄さんにルームキーを見せ、Dining Plan, OK?と聞いてみると、
怖い顔で、"・・・No." と。えええっ!?ここって対象のお店なのに???
かなりショックを受けて、とぼとぼと立ち去ろうとする私たちに、
No! No! It's Joke!! と。もぉーーー びっくりしたよー
私はチキンサラダと飲み物とチョコチップクッキー
プンちゃんはマルゲリータピザと飲み物とヨーグルトをオーダー。

暑かったけどテラスで食べました。
まぁ、日陰だったので良かったですけど。
このサラダ、とってもおいしかったです~ プンちゃんのマルゲリータも最高だったみたい。
でもおなかいっぱいでデザートはお持ち帰りすることに。

LINXのバス停まで遠い上に人気(ひとけ)がありません。。。
ほんとにここにバスが来るの・・・?
暑い中しばらく待ったけど、時間ももったいないし、結局タクシーに切り替えました。
ディズニークエスト前まで戻り、タクシーのドライバーに、Publixまでいくら?と聞くと、10ドルでいいよと。
と言うことで、10ドルで現地へ メーターも止めてくれてて、良心的なおじさんでした。チップ込みで$12渡しました。

さー、念願のPublix ホームステイ以来だわ~(o^-^o)

大きなカートでゴー ・・・そんなに買わないのに(笑)
ディズニーグッズ満載でしたが、ちょっと安そうな感じのものばかり。
ここではディズニーグッズは何も買いませんでした。

アメリカのスーパーでの楽しみと言えば、ケーキの色!!←クリックするとケーキのカタログが見れます。
相変わらずスゴイっす。。。

野菜コーナーでは、白菜にNappaと書いてあって笑えました。菜っ葉って・・。
にんじんコーナーもありました。ニンジンだけでコーナーができるなんて、
さすがアメリカ人、ニンジン好きですね~。普通にニンジンをぽりぽり食べてますからね。

お菓子のコーナーで、グミのようなスナックを買いました。ニモバージョンです。

ホームステイ中に買ってきたやつはパイレーツバージョンでしたが、もうありませんでした。
現在はこんなにもたくさん種類があるようです。
種類を見る←クリックすると現在売っているスナックの種類が見れます。

あとは雑誌のコーナーなどを立ち読みです。
プンちゃんのお気に入りのザック・エフロンが表紙の雑誌が大多数。。。
大人気なのですね~。
ザック・エフロンとは、ディズニーチャンネルの「ハイスクールミュージカル」の主役、トロイ役の子。
ハイスクール・ミュージカル ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション

これらのTeens向け雑誌に引っ張りダコなので、そこら中ザックの雑誌がわんさかです。
プンちゃんはどれか買っていました☆
日本のアイドル雑誌とは違ってゴシップ情報も満載(^▽^;)
こんな感じの雑誌がたっくさん売ってたのです↓

あと話題のクリスピークリームドーナツ(KrispyKreme)のパックも売ってました
おいしそう~~~
毎朝工場から直接運び込まれるようです(o^-^o)
できたてアツアツではないけど、並ばないで買えるのは魅力ですね~。

Publixで会計を済ませ、外に出ました。
外は灼熱。。。タクシーの客引きに遭いながらもプレミアムアウトレットへ歩きました。
日陰がなくてつらかった~。刺すような日差しだわ。
スーパーの駐車場を過ぎ、大きな道路を渡るとアウトレットです。

スタバでプンちゃんはオーランドのサーモカップを購入していました。
デザインはニューヨークで売っていたものと似ていてシンプル。

そしてディズニーのアウトレットショップでいくつか購入。
でも季節はずれの服が主で、あまり目ぼしいものはあまりなかったかな?
きっとハロウィンが終わった後とかには、ハロウィングッズがたくさん出るんだろうなぁ~。。。

そしてタクシーでDTDへ戻りました。
DTDまでいくらか聞いたら、プレジャーアイランドまで12ドルちょっとかなぁ?と。
結局今回はメーターが上がり14ドルだったので、チップ込みで16ドル渡してきました。
でもドライバーは途中からずっと携帯で電話中で、降りるときも話しながらお金のやり取りでした。

9月24日(月)晴れ。微妙にスコール。 <後半>

ウェスタンランドに抜けると、
音楽とともにカウボーイたちとブルズアイ、ウッディ、ジェシーが出てきました。
ダイヤモンドホースシュー前まで歩いているのでついていきました。
これはウッディのカウボーイキャンプです。
日差しが強くて暑い中見たのでジリジリ日焼けが・・・

ゲストも参加できる楽しいアトモスでした
大人のゲストもたくさん参加していて楽しんでましたー

ここのワゴンで小さいボトルウォーターを買いました。$1.25なり。
これはWDW仕様なのか、ティンクとシンデレラ城が描かれていました

ちょうどシンデレラ城前のDream Along with Mickeyが始まる時間だったので、急いでお城の前へ
すぐにショーが始まりました。お城の前はたくさんの人です。
本当はビデオを撮りたかったんだけど、
すべて立ち見のこのショーでは、ちびっ子の私にはビデオ撮りが難しく・・・
仕方なくデジカメにて撮影しました
おめめパチクリ、口もパクパクなので、やっぱりデジカメの撮影には向かないですね
キャラクターが半目だったりで・・・

また次の機会にビデオ撮影しようと思っていたんですが、
結局急にスコールが降ったりで、このときを最後にきちんと見れませんでした。。。

そしてトゥモローランドへ向かうとき、シンデレラ城をバックに写真を撮ってもらいました☆
天気がよくて最高の背景です

トゥモローランドではスティッチのグレートエスケープに入りました。
相変わらずスティッチの声とかがくすくったい

そのあと、カルーセルオブプログレス前バズがグリしていたので並びました
結構並んでいたのでなかなか進みません。途中休憩に行ってしまったりするし
途中、近くにスティッチも出てきて、バズのあとスティッチともグリしました。

グリのあと、バズのスペースレンジャースピンに乗りました。
TDLのように、当たっても手に振動が来ないので、
当たってるかどうかは目の前の点数のパネルを見るしかありません。
そういう点ではTDLの方が楽しいですね~。

ふー。とっても暑いのでちょっと休憩。
Auntie Gravity's Galactic Goodiesスムージーです
ダイニングプランのスナック1回分で飲めます。
私たちはTropical Fruitをオーダーしました。

オレンジとパイナップルとマンゴーがミックスされた味です。
パイナップル味が強かったけど、とってもおいしかったぁ~。
でも量が多すぎて最後までは飲みきれませんでした( ̄Д ̄;;
これだけ見ると小さく見えますが、実はかなり大きなカップなのです・・・。

その後トゥモローランド内のワゴンのお店でパチリ。
ワゴンの上のリトルグリーンメンに注目 私たちのTシャツもリトルグリーンメンなので撮ってもらいました。
ちなみに私のポーチ 今回はこの中にチケットやフォトパス、貴重品を入れておきました。
ディズニーストアで購入。ポーチの中にはトートバッグが入っていました。
スプリングのストラップが付いているので、毎日ベルトに通してました。

次にモンスターズインクのラフフロアーに入りました。
去年新しくできたシアター系アトラクションです。

大きな会場に入り、席に座ります。
ステージには大きなスクリーン。
ここで映像のマイクやモンスターたちと、会場のゲストとのやり取りが行われます。
スクリーンには選ばれた会場のゲストが映し出され、マイクを持ったキャストさんがゲストにマイクを向けます。
もちろん会話のやり取りはスクリーンに映ったマイクやおかしなモンスターたちと。
なので英語がわからないと30%くらいしか楽しめないかも。。。
正直、当たってしまったらどうしようと、ずっと不安でした(^▽^;)
ただ、Hellooooooooo!!Humaaaaaaaaaaaan!!!と言うマイクが叫ぶフレーズが耳に残りました。
その後、私たちは「はろぉ~~~~~~!!ひゅ~~~ま~~~~~~んっ!!」が口癖に。

さて。パレードです
待っているときにフォトパスのカメラマンが写真を撮ってくれました

まずはグランドマーシャルがパレードします。
この曲、Dreams on Paradeの曲です。
ヴィークルに乗ってとある家族とデイジーがバンドとともにやってきます。
(この2枚の写真↓はビデオからのキャプチャ画像です)

その後しばらくして、やっとDisney Dream Come True Paradeがやってきます。
メインストリートUSAで見たのですが、デイジーたちが去って15分以上待ちました。。。
ビデオ撮りしようと構えていたんですが、パレードが来ると同時に雨が・・・
たくさんではなかったんですが、念のためデジカメに切り替えました。
このパレードの曲は、Dreams on Parade Moving onと同じ曲ですね。

グランドマーシャルも、本パレードもTDLから来た曲なんて~。
ここのが本場なのに( ̄Д ̄;;
シンデレラブレーションもTDLからの逆輸入(?)だったし、
今やっているDream Along with Mickeyも、TDL20周年のときのGift of Dreamsの曲だったし。
このショーの中のパイレーツのシーンは、
TDLのOne Man's Dream?のフック船長とピーターパンのシーンの曲だし。
うーん。WDWオリジナルの曲であって欲しかったわ~。。。
まぁ、なんだかんだ言いながらも素敵なパレードなのですけどねっ

さて。ちょっと遅いけどコロンビアハーバーハウスでランチです。
まぁ、今日のディナーはシェフミッキーで9時からなのでちょうどいいかな。
チキンサラダとチョコケーキとコーラを選びました

今回は2階で食事です。
このチョコケーキ、甘いのなんの・・・
一口でダウンしてしまいました
プンちゃんに食べてもらおうとしたけど、プンちゃんも半分でダウンしてました。
この甘さはヤバイです。。。

次はホーンテッドマンション
この時期はナイトメアバージョンかと思っていたんですが、通常バージョンでした。
ナイトメアバージョンが見れるのはアナハイムのDLとTDLだけのようですね。
でもTDLのホーンテッドマンションとも微妙に違ったりするので楽しかったです。
扉が両脇にある廊下も長~~~いし。
しかもその廊下でしばらく止まるハプニングもありました。車椅子が原因ではなかった模様。
出てきてすぐのワゴンにある、ホーンテッド仕様のドナちゃんを買いました

カリブの海賊で買ったドナちゃんのホーンテッド版ですね
でもこの2種類しか見ませんでした。これからもっと増えたらいいのにな~。

さて。これから一度ホテルに戻りまーすその前にエントランスでパチリ。
ミッキーのかぼちゃは本物の小さなかぼちゃが敷き詰められています。

バスでホテルに戻り、少し休憩して、シェフミッキーへ出発です
9時に予約をしているので8時頃MKへ出発し、そこからモノレールでコンテンポラリーです。
早く着いてしまうと思っていたんですが、
MKからモノレールに乗ってもずっと動かず、やっと動いたと思ったら途中で止まり・・・
立っていたので足が疲れてきた頃また動き出し、やっとコンテンポラリーに到着です。
結局ギリギリの到着でした。早めに出てよかった~

受付を済ませ、席へ案内されると、いつもと同じ二人席でした。
ここに座るのは何回目なのだろう( ̄Д ̄;;
テーブルにはSpecial Dayのマットが敷いてありました
去年までのデザインとは変わっていました

今日は、キャラクターががっつりやってきてはいなくなりました。
もっと間をあけて来てくれたらいいのに~・・・
ドバっと来るので、一度来ると忙しくてたまりません
そしてぱったり来なくなります。
まぁ、食事に集中できるのでいいのだけど。ちょっと大変でした

まずやってきてくれたのはドナちゃん
去年までは入り口で出迎えてくれただけだったので、回ってきてくれて嬉しいわ~
去年撮ったシェフミッキーのドナちゃんの写真を見て喜んでくれました
そしてここにサインしてもらいました~。

次はミッキー
やっぱりメダルとエプロンはなくなっちゃったのね~。なんだかシンプル。

そしてプルート
帽子がつぶれてます(笑)荷物の多い私の隣にお尻を押し込んできました(^▽^;)

次はグーフィーです
グーフィー、もうちょっと下向いてくれないと目が白目だよ・・・。

そしてミニーはムリヤリ(キス
思いっきり私の唇です(爆)鼻と鼻のつもりだったのに・・・

隣に結婚40周年のご夫婦+娘(ヘザー)+その孫(マイルズ)の4人組がいました。
キャラクターが来ると、みんなでの写真を撮り合ったりして仲良くなりました。
マイルズくんは4歳。いたずら坊主風なところがマシューホームステイ日記参照)と重なって見えます。
しかもめちゃくちゃキュートだし
マイルズのママ、ヘザーはメル(これまたホームステイ日記参照)の話し方にそっくりだし。
顔はアンジェラ・アキのよう。アンジェラの髪を肩まで切った感じ。
そしてマシンガントークです(笑)半分も聞き取れません(^▽^;)
おじいちゃんとおばあちゃんとも仲良くなり、
私のメールアドレスが書いてあるサンキューカードをおじいちゃんに手渡すと、
おじいちゃんとおばあちゃんも名刺をくれました。
二人ともまだ働いているようです。パワフルで素敵なご夫婦~
ちなみにマイルズくんのパパはお仕事で来れず、
お姉ちゃんはカナダで合宿らしきものがあったそうで来れなかったそう。かわいそうだわ~。

帰りにその家族のが先に出たのに、エレベーター前で再会しました
もうこの時間はモノレールがないのでバスでDTDまで行って、ポップのバスに乗り換えろと言われたそうで、
モノレールのある階から降りてきたところでした。
なので、私たちも一緒に行かせてもらうことにしました。ホテルもポップで一緒だし

そしてコンテンポラリーのバス停へ。
コンテンポラリーのバス停って初めて来ました
ここでもヘザーは近くのおじさんたちとマシンガントーク炸裂です。
アメリカ人って周りの人とすぐに仲良くなれちゃうところがいいですよね。
そういうところ、大好きです
そしてDTD行きのバスが着たのでDTDへ。
マイルズはおネムで機嫌が悪いのか、大混雑のバスの中で激しく泣いていました
DTDに着いて、マイルズたちはタクシーで帰るかもと言っていたので一度バイバイしたんですが、
やっぱりタクシーが捕まらなかったのか、ポップ行きのバス停に来ました。
そしてすぐにポップ行きのバスが来たので一緒に乗って帰りました
ホテルに到着したのは12時近く
マイルズも眠いわけですよね~。私たちもバスの中で熟睡でしたし

さて。急いでお風呂に入って寝ます
明日はキャラブレがないのでゆっくり起きようっと。。。
ちなみに明日はプレミアムアウトレットの並びにあるPublix(スーパー)へ行く予定です