WDW旅行記2014年秋更新中!WDW旅行完全攻略ブログ。

2014年9月下旬~10月上旬のウォルトディズニーワールド旅行記更新中です。 ※ http://waltdisneyworld.blog12.fc2.com/ のミラーサイトです。
すぐ下のメニューバーより各旅行記を最初から読むことができます↓

WDW旅行完全攻略ブログ。トップページ > 2006/12

Archive2006/12

ディズニーファンが本当に知りたかった決定版
フロリダウォルト・ディズニー・ワールド完全ガイド

ディズニーファンが本当に知りたかった決定版 フロリダウォルト・ディズニー・ワールド完全ガイド


ディズニーワールド関連本の中では最新です!!
内容もとっても濃いですので、おすすめですよー☆
※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>





後半です。

トレッキング中、コウモリやトラ、ガゼルなどを見ます。

自然の中でとっても気持ちが良かったです。今までのWDWで初めてトレッキングを体験しました。











それからパレードを待つためにアフリカエリアへ移動します。

途中でオレンジジュースバーを買いました。やっぱおいし~☆オレンジ100%の濃ーいアイスです(o^-^o)







アイスを食べながら歩いて、ちょうどパレード30分前になったので場所を確保。

いつもの場所です。キリマンジャロ付近で往復パレードが見れるところ

隣にはコスタリカから来たと言うとってもかわいい3歳の女の子がちょこんと座っています。

名前はドミニカちゃん。ものすごぉーーーーいかわいいっ!!

私たちの食べているアイスが食べたかったみたいで、

お母さんが私たちに「どこで売ってたの?」と聞くので教えてあげたら、早速二人で買いに行きました。

ここからは結構遠いんだけど大丈夫かな?( ̄Д ̄;;





しばらくして帰ってきました。お母さんはチョコバナナでドミニカちゃんはストロベリーバー

お母さんは英語ができるので話せたけど、ドミニカちゃんの言葉はさっぱりわからず・・・(^▽^;)

お母さんに英語に通訳してもらいました。

私たちの名前や歳などを聞かれ、歳を言ったらビックリされました(笑)やっぱ日本人は子供に見られるみたいね。





ドミニカチャンは私たちのお尻の下に小さく敷いてるシートに一緒にちょこんと乗ってきました。

かなりの密着度(^▽^;)

真っ赤なアイスが私の洋服に付きそうで微妙に腰が逃げていました

でも抱きしめたくなるくらいとってもかわいかったですぅ(≧∇≦)♪

「パレードがもうすぐ来るね!」とか

私のドナルドの小銭入れ↓を見て、「どうしてドナルド怒ってるの?」って聞いてきたり。



もうほんとに連れて帰りたいくらいかわいかったです(o^-^o)





ドミニカちゃんはパレードが始まると大興奮で、

エレファント とか動物の名前を叫びまくって私の腕に腕を絡ませてきました

かわいくてたまらないんだけど、私は写真撮ってるんだけどなぁ(^▽^;)ブレブレです

でもかわいいから許しちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

だってキャラクターや動物のフロートが近づいてくると必ず私の目を見て教えてくれるんですもん。

なんてかわいいんだぁーーーo(*^▽^*)o









パレード中、プンちゃんのプンバァを見てティモンがキスしに来てくれました♪





パレードを見終わった後、みんなで記念撮影しました。ドミニカちゃん、バイバイ

言葉は通じなくても、心は多いに通じ合えました☆







パレードの帰りも待っていると、近くに恐ろしいくらいの日本人マニアを発見

思わず避けちゃいました。。。ちょっと離れた場所に場所移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

そこにはサファリな格好の3人兄弟がいたので、背中からパチリ☆かわいかったです。







そしてもう一度パレードを見て、出口へ向かいます。

ピザファリ付近にTattoのお店があったので、

プンちゃんはスカーとパイレーツミッキーのTattoをしてもらっていました。

スカーは前回と一緒。パイレーツミッキー、私がこれがいいこれがいい!!と勧めちゃいました☆

自分がするわけじゃないのに・・・ごめんね(^▽^;)







橋の上にいつものカメラマンさんたちはもういませんでした。

じゃーカメラセンターかな?と思い、カメラセンターへ行くと、おじさんカメラマンがいました。

いつものカメラマンはここにもいなかったので残念。お別れを言いたかったんだけどな。





とりあえず今日撮った写真が見たかったので、並んでフォトパスの閲覧の順番を待ちます。

他のところが空いたけど、おじさん(もう一人のカメラマンのことをこう呼んでいます汗)が、

ここに来いと目で訴えていたので、先に後ろの人に行ってもらいました。





おじさんのところが空いたので、フォトパスを渡して、今日撮ってもらった写真を見ました。

写真は結構高いし、AKではこの前同じ場所で、しかもほとんど同じポーズで撮ったのを2枚も買ったし、今回はお断りすると、

おじさんがプンバァとチャーリーズエンジェルの写真をプレゼントすると小声で言ってくれて、

こっそりと2枚印刷してくれました内緒だよとウィンクされて2枚無料でくれました(≧∇≦)

なんて優しいのぉーーー(T-T) ウルウル

きっとさっき写真をプレゼントしたプンちゃんへのお礼ですねプンちゃん、ありがと



ありがとうおじさんいつものカメラマンは2枚有料で売りつけてきたというのにネ(笑)

ここでのカメラマンさんたちとの出会いは本当に楽しかったです。

毎回AKの楽しみの一つでした(o^-^o) 本当にありがとう





AKを出てバスでTTCに行き、モノレールでMKへ行きます。

MKに入ってプンちゃんがConfectionaryチョコブラウニーファッジを買ってファッジ初挑戦です

プンちゃんは外のテーブルに座って初ファッジ体験。

甘ーいと言っていたけど気に入ったようでした(o^-^o)

私はホームステイ中にファッジ経験したけど、甘すぎて甘すぎて( ̄Д ̄;;







途中まで食べてファンタジーランドへ移動しました。

WDWでプーさんに初めて乗りました。意外と面白い☆日本との違いを感じながら乗りました。





次に大好きなフィルハーマジック

入ってすぐに会場へのドアが開いてラッキーでした

今回は後ろの方で見ました。

いやぁ~、やっぱりいいっ何度見ても素晴らしい感動です。

入り口のポスター、裏からも撮ってみました(o^-^o)







その後ホーンテッドマンションに乗りました。

WDWのホーンテッドマンションへの道のりって好き☆

広々していて、マンションが孤立している感じ





ダイヤモンドホースシュー前を通ったら、中でウッディーとジェシーがグリーティング中だったので入りました。

フォオトパスのカメラマンがショートカットのキュートな女性だったんですが、

日本語のピンバッチをつけていたのです 明らかに日本人ではないのですが。。。

日本に留学していたのでしょうかねー。

英語なまりはもちろんありましたが、意外ときれいな日本語でびっくりしました♪

ってゆーかウッディーでかすぎじゃない!?







それからメインストリートへ戻り、おみやげを見ます。

ホーンテッドマンションの帽子をかぶって写真を撮ってみました(笑)どうですか???

左がプンちゃん、右が私。プンちゃんのこの表情、見せたーい!!







その後、最後のWishesを鑑賞です。デジカメもビデオカメラも持たず。この目でじっくり見ます。

感動と今日で終わりだと言う淋しさでかなり泣いてしまいました。ポロポロポロポロ・・・

プンちゃんももちろん泣いてました。また絶対来るからねーと心で叫びます。

(別の日に撮った写真です↓)







いつものようにWishesの歌入りバージョンを聴きながら感動にどっぷり浸り、出口へ向かいます。

最後にミッキーに挨拶。ミッキーバイバーイ また来るよぉーーー

なかなか足が出口へ向きませんでした。。。







バスは今回はすぐに乗れたのでよかったです。

バスの中はちびっ子だらけでとってもうるさかったので、さっきの感動も薄れちゃいましたが( ̄Д ̄;;





ホテルに帰ってから部屋に戻ってマグを取り、フードコートに行きました。

チキンストリプスを買ってご飯と一緒に食べます。変な組み合わせ(^▽^;)

でもプンちゃんが持ってきてくれていたレトルトご飯がこれで終わりなのです。

持って帰るのも邪魔だとのことなので今日で食べ終えました(o^-^o)

滞在中プンちゃんのおかげでたまにご飯が食べられて、とっても胃に優しかったです

そして明日の朝ためにバナナとドリトスも買いました。







それから部屋に戻り、スーツケースに詰めれるだけ詰めて寝ました。

明日プンちゃんは帰国。私はアトランタへ向かいます。

とりあえず乗り継ぎ地までは同じ飛行機です

※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>





今日は涙の最終日

MGM以外は全部回る予定です頑張るぞ





朝、フードコートで最後にチョコクロワッサンを食べました。

プンちゃんが前回から気に入っていてたもの。とってもおいしかったです





部屋に戻って準備して部屋を出発です

プンちゃんは今日はチーデーの手袋以外はフル装備。最終日だもんネ。

私は邪魔なのでドナルドとビデオとTDRの写真は置いていきましたが( ̄Д ̄;;





出発する前にトイストーリー棟の写真を撮りました。今回全然ホテルの写真撮ってなかったので。

またプンバァをモデルにしたりして楽しく撮影会です(o^-^o)








まずはエプコットへバスで向かいます

着いてすぐにソアリンへ行ってみると10分待ちだったのですぐに乗りました

一番前の一番左端!やはり一番前は気持ちがいい~

たまに酔いそうになるけど、ソアリン大好きです

ソアリンのコスチュームです↓入り口のキャストさんに撮らせてもらいました







ソアリンを出て大好きなキャラクターコネクションへ。

ミッキーミニープルートチーデーにそれぞれプンバァを持ってもらって撮影(笑)

なかなか素敵な写真になりましたo(*^▽^*)o♪



ミニーはあなたたち何回も来てくれてるわねーって指で数えてました。しかも4回目じゃない?って。

えー!覚えてくれてるの 確かに数えたら4回目だったわ 回数まで覚えていてくれたなんて嬉しいわっ

今日が最終日なの・・・と言うと、涙を何度も拭く仕草をして、

ぎゅーーーーっとハグしてくれて、私たちももう泣きそうでした





最後にドナルドに行こうと思ったらちょうど休憩に入ってしまって、

あと45分以上出て来ないというのであきらめました( p_q)エ-ン 最終日なのに・・・

アニマルキングダムに期待だわっ!





その後、自分を立ち直らせるためにクラブクールでのどを潤しました。ふぅ。。。



左からモザンビーク、中国、日本、ドイツ、イタリア、イスラエル。

ただ、モザンビークとドイツは提供中止中でした。残念。

ちなみにモザンビークはジンジャーエール中国はスイカソーダ、日本はベジータベータ、

ドイツはMezzo Mix、イタリアはBEVERLY(ちょっとビターで甘くないソーダ)、イスラエルはレモンソーダ。

私はスイカソーダが意外と好きでした(o^-^o)





そして昨日会えなかったミッションスペースのミッキーとグーフィーにも会いたくて行ったのですが、

やっぱりいませんでした。残念。。。

今日の目的はソアリンとコネクションとミッションのグリだけだったので、さっさと次のパークへ





今度はAKへ行きます。

かなりバスは待ちました。 まだ11時そこそこだったからパークホップする人も少ないもんね(^▽^;)

バスも少ないわけだわ。。。





AKに着いてまずはカメラセンターの中を確認。カメラマンたち、たまにここにいるから先にネ。

でも彼らはいませんでした。じゃー橋の上かな?





橋の方に歩いていくと、いましたいました

昨日プンバァと写真を撮った3人のカメラマンの中の一人のおじさんも一緒。女性はいなかったけど。

今日はいつものカメラマンよりも、「写真欲しい」と言っていたカメラマンの方が早く気づいてくれました。

いつものカメラマンは今日も上着を着ています。暑そうだねと言うと、中は半袖だと言っています。

当たり前じゃん( ̄Д ̄;; この暑さの中、中まで長袖だったらおかしすぎ。

もう一人のカメラマンは半袖短パンなのにね~。





プンちゃんが二人に昨日の写真を現像したものを渡しました。ちゃんと封筒に入れて。

彼らは、「何これ?」と最初はわからなかったようですが、中身を見てびっくり!

とぉーーーっても喜んでくれました(o^-^o)





いつものカメラマンは手を広げてハグを待ってたので、「プンちゃん、ハグだよ!」と言うと、

プンちゃんは気づいて、テレながらもハグしていました。続いて私もハグ。

もう一人のおじさんカメラマンとは固く握手をしました。

その後いつものカメラマンは胸の前に下げていたカメラが邪魔だったと言ってカメラを横に回して、

もう一度ハグしてきました(^▽^;)

なんだか照れくさかったけど今日でこのおかしなカメラマンたちと別れるのは寂しいな。

AKに来てお話したり、いろんなポーズで写真撮ってもらったりするのが楽しみでもあったから。

最後にまた数枚写真を撮ってもらいました。

おじさんカメラマンはいつものカメラマンが考えたチャーリーズエンジェルのポーズが気に入っていたらしく、

私たちにもう一度そのポーズをさせて撮っていました(笑)

しかも背中合わせの私とプンちゃんの肩の間にプンバァを挟ませて(爆)

私たち笑いながらもやられ放題。周りに見られて恥ずかしいんですけどー( ̄Д ̄;;





そして4人で写真を撮ってもらいました。プンちゃんの頭の上、V(^0^)されてます・・・







彼らと別れてダイナソーへ向かいます。今回の旅行で、最終日にして初です

ダイナソーは暗すぎるくらい暗くて急に恐竜が出てくるので怖いです

もうちょっと周りが見えてもいいのになぁ~。







隣のおみやげ屋でポテトヘッドを組み立てて遊んでから出ました。

右手にはミッキー型アイスキャンディー、左手にはチョコアイス、足にはガラスの靴、

頭にはミッキーのサファリ帽。かわいいでしょ?







さて。フェスティバルオブザライオンキングを見るため、キャンプミニーミッキーへ向かいます

途中チップとデールに遭遇したのでグリ。







ライオンキングは30分近く前だけど結構な混雑でした。

そうだ・・・今日はAKは夜のエキストラマジックアワーの日だったな。混んでるわけだ

とりあえずスカーポジの4列目くらいの左端(シンバ側)に座りました。

今日のスカーはプンちゃんのお気に入りの人でよかったぁ♪最後だし(o^-^o)







ショーを見終わってから出ると、グリーティングトレイルにドナルド発見

最後のサファリドナとのグリに並びましたε=ε=(/*~▽)/キャー

ドナルドに明日去ることを言うと、泣く仕草をして何度もハグしてくれました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

そして何度もキスしてくれて別れました。。。名残惜しいよぉ~~~。

ドナとのグリもこれが最後かも( p_q)エ-ン







それからレストランソーラスでマックのランチです。ソーラスは朝何度も利用してるけど、昼間は初めて。

昼間は普通のマックに変身するのです。



私はナゲット10個入りとポテトのセットとボトルウォーターの小さい方を注文。

ナゲットはやっぱりマックのものが一番おいしいいくらでも食べれます

ハンバーガーを買ってないのに、ハンバーガーにトッピングするマッシュルームソテーを持ってきて、

そのまま食べたらおいしかったです☆

プンちゃんはチーズバーガーセット。トッピングもたっぷりで、ボリューム満点でした!おいしそぉ~!

ポテトの箱の裏はWaltDisneyWorld仕様





さて。食後の運動と言うことで(?)アジアへ歩いていき、

マハラジャジャングルトレイルでトレッキングをすることにしました。


※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>





まずパンが来ます。テーブル担当はJose(ホセ)さんという男性です。メキシコ人かな?

パンは前のような丸いパンではなかったけど、バターは相変わらずおいしかったです☆

メインはインゲンとにんじんの塩で味付けしただけの炒め物とビーフ、ポーク、フィッシュ。

どれもこれもシンプルだけどとぉーーーってもおいしかったです

この写真は二人分です↓どれもおかわり自由







そうこうしているうちにデール、チップ、ミッキーと立て続けに来ました(≧∇≦)

キャラクターが回ってくるころにはだんだん周りの日本人たちも帰っていったので、

恥を捨てて遊びまくり☆







私たちは野菜だけをおかわりしちゃいました。

ほんとにこの野菜、おいしいんですよーランド館で作ってる有機野菜だし

野菜そのものの甘味があって、いくらでも食べれそうでした







それからプルートが来て頭を食べられましたヾ(;゜曲゜)ノ

かなり元気なプルートですこれはボディービルダー???







その後チップとデールが揃ってプンちゃんのチーデー手袋を見つけて遊んでいました。

その様子がおかしくておかしくて≧(´▽`)≦アハハハ

もぉ~~~~かわいすぎドナの天敵だけどチーデーも大好きです







次にミッキーが来て、プンちゃんはTDRで撮った写真を見せていました(o^-^o)

ひとつひとつ指を差しながらいろいろなリアクションしてて、ほんとにかわいいミッキー







デザートタイムに誕生日ケーキ登場いつもながら大きすぎw(゜o゜)w

今回はもう周りに人がいなかったので、前回のようにほかのテーブルにおすそ分けに行かずに、

全部自分たちで食べちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



プンちゃんがもらったバースデーカードにはミッキー・チーデー・プルートの直筆サインが!

HAPPY BIRTHDAY FROM THE GANG! と書いてあります(o^-^o)





ケーキを食べているとチップが来たので遊んでいたら、ミッキーも来てくれました♪







次にプルートが来て遊んでいたら、チップがまた来て2人の写真を撮りました。もう天国だわ







プルートにはTDRのポストカードをプレゼントしました

プルートにはポケットがないので、悩んだあげく、チップのポケットに入れさせてもらっていました(^▽^;)

プルートはその後バイバイして違うテーブルに行っちゃったけど、チップは引き続き手袋で遊んでいます。

よっぽどプンちゃんの手袋が気に入ったみたいだわー。

しかもチップは椅子を隣のテーブルから持ってきて座ってるし(笑)(下の写真参照↓)

すぐにデールも来て一緒に遊びましたo(*^▽^*)o







それからミッキーが来たのでプンちゃんはTDRの缶バッチをプレゼント

ミッキーが「付けて」と言うのでオーバーオールの肩紐のつなぎの金具部分につけてあげていました。

布の部分だとコスチュームに穴が開いちゃうからネ。

そしたらとっても喜んで付けたまま1周グリーティングしていました







それからチップがまた戻ってきて、何かプンちゃんに渡しました え?なになに??

それは・・・↓



そうです!!彼らの大好物のどんぐりもちろんホンモノですっっ

プンちゃんは何よりの誕生日プレゼントだったようで大感激してました





そしてまたミッキーが回って来たんですが、そのときも缶バッチをつけたままでした

明らかにさっきとは違うミッキーだったんですが・・・(←聞かなかったことにしてください汗)

でも本気で感激しました!!わざわざ付け直して来てくれたってことですからネ♪

普通は一度裏に休憩に戻ってしまったら、外して出てきますからね~。ありがとミッキー



ガーデングリルは
本当に楽しすぎです堪能しまくりまた絶対来まーす





ガーデングリルを出てソアリンを見に行ったら30分待ちだったのでやめて、

(↑たった30分待ちでも並ぶのやめようと思えちゃうところがWDW♪)

大好きなキャラクターコネクションへε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄▽ ̄)┘





ミッキー、プルート、ミニーとは普通にグリを楽しみました。







次のチーデーはキャラクターと一緒にいるキャストさんが、プンちゃんのチーデー手袋を見つけて、

なんとチップの耳に片方ずつかぶせていたんですそんなことしていいのぉー

でもすんごく面白かったので写真を撮っちゃいました(爆)







ギデオンも来ました写真を撮らせてもらったけど人気薄でした(^▽^;)







次に待ちに待ったドナちゃんへε=ε=(/*~▽)/キャー

私の首に下げた小銭入れに喜んでくれました

ナンバー1と自分で人差し指を立てていたのでYou are No.1と言ったらぎゅーっとしてくれました

写真にサインをもらって一緒に写真を撮らせてもらいました。

カメラマンの人もサインをもらった写真をとっても気に入ってくれました(o^-^o)

そしてドナちゃんとキスですぅーーーーーヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ







コネクションを堪能した後、船で日本館へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

すでにみゆきさんのショーが始まっていました。昼間なので大混雑

これじゃーまったく見えないからショーが終わる頃にまた来ようと思い、この前会ったキャストさんを探すことに。

そのキャストさんがいた外のお店に行ったらいなかったので、

今日そこにいたキャストさんに「Yさんは今日どこにいますか?」と聞くと、

今日は中のおみやげ屋さんのレジにいると言うので行ってみるといました

少しお話をして、みゆきさんのショーが終わったらまた来ますと言ってショーに戻りました。





後ろの方に少し隙間があったので、そこから覗いていました。

何度見てもスゴイ 1分でささっと動物を作ってしまう、素敵なアーティストです。マジックのよう。

今日は昼間と言うことでこの前よりもずっと混んでいたし、周りの反応もすごかったです。

飴がなくなるとショーは終了。でもまだたくさん飴を欲しがってる子がいました。

これだけ混んでいたらさすがに全員には行き渡らないナ。残念だけど次のショーを待とうね♪





ショーが終わって、また声をかけさせてもらいました。そして前回撮った写真をプレゼント

周りにはたくさんみゆきさんと話したがっている人がいたので今日は短めに・・・。

またメールしますと言って去りました。みゆきさん、大人気です(o^-^o)





中へ行きあのキャストさんのレジへ行って、前回撮った写真を現像して、

裏にメッセージを書いたものを渡しました。

相変わらず素敵な笑顔で、本当に素敵なキャストさんでした絶対メールしますね





日本館を出て船に乗って戻ります。

ミッションスペースへ行ってみたけどミッキーとグーフィーはいなかったので、キャストさんに聞くと、

後30分でグーフィーは戻ってくるみたいだけど、ミッキー来ないと言っていたので、今回は諦めました。





そしてエプコットを出てMGMへ向かいます。

またもバスがまた行ったばかりだったので少し待つことに。ついてないな~。。。





MGMに着いてプンちゃんがさっきのカメラマン3人+プンバァの写真を3枚現像。

カメラマンさんたち、写真ものすごい欲しがってましたからね(笑)

明日またAKに行って、その写真をプレゼントすることにしました。

ここへ来て毎日AKへ行く私たち。なんだかもうお友達に会いに行く気分です。





そしてファンタズミック会場へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

今日も最前列の切れ目から見える2列目に座ります。今日は濡れるかな???

始まる前に光モノを売ってるおじさんの芸を見たりウェーブしたり。相変わらずの盛り上がりです。

この光モノを売ってるおじさんのエプロン、密かにFantasmic! の文字が☆







今日は近いけどビデオを撮ることにしました。前回あまり濡れなかったし大丈夫だろうと。

でも、やっぱり今回は水しぶきが飛んで来まくりΣ(|||▽||| )

しぶきで濡れたレンズをたびたび拭きながら撮るハメに。大丈夫だろうか。。。壊れてないといいけど。。。

今日は寒かったけど、相変わらず感動するショーです

ビデオ撮ってたので写真はナシ。キャプチャーしたら載せます。





MGMを出てバス停へ向かうと、すでに混雑が始まっていました。

1台目のバスは私たちの前で切られちゃいました。

でもすぐ次のバスが来たので座って帰ってくることができてラッキー♪





一度部屋に戻ってマグを持っておみやげ屋へ行きました。もう
明日は最終日だし。

お菓子や、前回買ってすぐ壊してしまったミッキーのスーツケースベルトなどを買いました。

プンちゃんもお揃いです(o^-^o)





その後フードコートでフルーツカップを買って、マグにチェリーコークを入れて戻ります。

スーツケースに入れられるものだけ詰めて、フルーツを食べました。

その間に、プンちゃんが好きなWDW情報(天気予報やパークスケジュールが延々と流れているだけの)チャンネルをビデオ撮り(爆)

ベッドにビデオを置いて、テレビを撮るなんて変な人たち(^▽^;) かなり笑えますよね~

でもプンちゃんはあの音楽が大好きでいつも口ずさんでるくらいなのです(笑)





さて。お風呂に入って日記を書いて寝ます。

明日はいよいよ最終日

EP→AK→MKの予定です。

※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>





6時半過ぎに起きていつものように準備です。今日は快晴!

まずはフードコートで朝食です。シナモンロールを食べました。おいし~

しっとりしてて甘くて最高です(o^-^o)





8時半にAKに出発ですε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

バスがすぐ来たので40分ごろにはAK到着しました。早い

みんなで開門までのカウントダウンをして入園しました。

10!9!8!7!6!5!4!3!2!1!0!!!





橋の上にカメラマンが4、5人待ち構えていて、いつものカメラマンさんもやっぱりいました

ほかのキャストと真剣に話をしていたのに私たちを見つけると遠くからカメラを向けます。

「プンバァ!」とも言わなかったです(^▽^;)

やっぱり有無を言わせず捕まり写真を何枚か撮られました。

彼に今までのフォトパスをエプコットでなくされたことを伝えたらショックを受けていました。

半分くらい彼の撮った写真でしたからネ~。面白い写真もたくさん入ってたのに。。。

今回撮ってもらったのを入れたフォトパスは絶対なくすなよと念を押されました。





それから私たちはAdventureland Beginを見るためツリーオブライフ前へ行きました。

今回もカメラマンに捕まってしまったので、一番前で見たかったのにすでに後方・・・。





そして音楽が流れ、ショーが始まるかと思ったら、

ミッキーミニープルートグーフィーの乗った車がパレードの曲に合わせて通り過ぎただけ。。。

とりあえずアフリカエリアまでついて行ってみるけどただ帰って行っただけのようでした

どーして 前回も見れなかったのにーΣ(T□T)

今回こそと思っていただけに残念・・・

あっと言う間に通りすぎ、写真も撮れませんでした( p_q)エ-ン





がくっと肩を落としていたとき、アフリカエリアでキングルイがグリーティングしていたので、

一緒に写真を撮ってもらいました。ちょっと元気になる私☆





その後キャンプミニーミッキーへ行きました。せっかく朝早く来たんだし、

初回のライオンキングでも見よう


9時40分(初回)のライオンキングに並ぶと、やっぱりすごくすいてました(o^-^o)







開場して席を決めます。

最前列も余裕でとれそうだったけど2列目の前にベンチがなく人がいないところにしました。

プンちゃんがプンバァを持ってるので、ティモンが来るプンバァエリアに陣取ります。

かなり近かったけどビデオに撮ってみました。近すぎてショー全体を撮ることができません(^▽^;)

プンちゃんは途中でティモンにプンバァを抱いたまま思い切り抱きつかれていました





出てからグリーティングトレイルにドナがいるのを確認して、ポカホンタスのショーへ行きました。

もうすでに少しだけ始まっていましたが。。。

思い切り逆光で、ほとんど写真は撮れませんでした。。。

友達が言っていた「生ミーコ」(=本物のアライグマ)を見ることができました

小動物がポカホンタスの足元を走ったりするのだけど、

後ろの方に座ったので足元が全然見えませんでした







ショーが終わって会場を出て、すぐ目の前のおみやげワゴンのおばちゃんキャストさんに、

この前撮った写真を現像したものを渡しました。

すると、今日誕生日なのよ と、とってもとっても喜んでくれたので、

プンちゃんと二人でハッピーバースデーを歌ってあげました

それからまた一緒に写真を撮ってもらってバイバイしました





その後キャンプミニーミッキーのトレイルに戻ったらほとんど人がいなくてたくさん遊べました

まずはもっちろんドナのトレイルへ

ドナはゲストを待ってる状態だったので遊び放題(≧∇≦)

ドナは胸にドナの小銭入れを下げていた私と手をつないで一緒に裏に帰ろうとしてくれました

もう失神寸前ですー・・・o( _ _ )o~† パタッ







ドナのトレイルを出たらミッキーが外に出ていたのでグリ開始

たくさん写真撮らせてもらいました







次にミニーのトレイルでグリです。







それからミニーとバイバイしてトレイルを出たら、

ミッキー、グーフィー、ドナルドが外にいるではありませんか

超グリし放題で、天国のようでした~~~

ドナにYou are number1と言うとミッキーが僕とどっちがナンバー1なの

と聞いてきたので(もちろんジェスチャーでネ)困ってしまいましたが、

ドナに小さな声でYou are number1 for meと言うとミッキーが落ち込んでいました(^▽^;)

その後もしばらくドナとミッキーでナンバー1争いをしていました(爆)







それからグーフィーがプンちゃんのプンバァを抱いていたので、

プンバァを持ったままグーフィーミッキードナルドの3人の写真を撮らせてもらいました

しかも自分も間に入って写真を撮ってもらえて、幸せすぎですぅーーー(≧∇≦)

ミッキー座っちゃってるし(笑)まさに何でもありだわーーー!!







さらにキナイとコーダもこの場にやってきて、もうほんとに何でもあり状態(^▽^;)

こういうところがWDWのいいところ



しばらく遊んでゲストも増えてきてしまったので、

名残惜しくもみんなにバイバイしてDinolandへ行きました。





Dinoramaへ行ってチャイナソーと出会いました。チャイナソーというのはプンちゃん(プンちゃんの友達かな?)が名づけたんですが、

かなりうさん臭い恐竜ちゃんのキャラです。そこらの遊園地にいそうな・・・。

プンちゃんは撮ってましたが私は写真を撮りませんでした。



でも私は恐竜ドナに会いたいのよ

でもキャストさんに恐竜ドナは来るのか聞いたら、もういないと言っていたので残念。。。

もうあのドナちゃんに会えないのね( p_q)エ-ン

この写真↓は2年前に会えたときの写真です







それから今日もエクスペディションエベレストに乗れるか聞いたら乗れないと言われました。しつこい?(^▽^;)

だってだって、乗りたいんだもーん!!せっかく動いてるのにー(ToT)





さて。これからエプコットに向かうために出口へ向かいます。

2時からガーデングリルでキャラダイなのだ

橋の上に来ると、やっぱりまた見つかります( ̄Д ̄;;

いつものカメラマンさんはほかのゲストの写真を撮ってる最中だったのに「プンバァ!」と言って私たちを止めます

おいおい、今撮っていたゲストさんはいいのかい?

急いでフォトパスをそのゲストさんに渡して私たちの方へ来ました





またチャーリーズエンジェルなど何枚か撮ってもらって、プンバァと戯れるカメラマンたち。

プンちゃんが女性カメラマンとチーデーの手袋で遊んでる間に、

いつものカメラマンさんにプンバァを連れ去られました

どこに行ったのかと思ったら岩場に隠れて手を伸ばしてプンバァだけを出しています(^▽^;)

ほんっとお茶目な人だなぁ(^。^;)

3人のカメラマンとプンバァを写真に撮ると、一人のカメラマンがこれ絶対欲しいと言っていました。

それからプンちゃんとカメラマンさん2人の写真を撮りました。

いつもプンバァ!と言ってるのは右のカメラマンさんです↓

左の人が写真を欲しいと言っていたカメラマンさん







エントランスに戻るとAnnaさんがガイドマップの場所にいました。

また一緒に写真を撮ってもらいます。



次来たら一緒にパークを回って、その間に何か買うときはキャスト割引をしてあげると言っていました。

annaさん、ありがとう!気持ちはとても嬉しいけど、さすがにそこまでしてもらうわけにはいかないです。。。





パークを出てEPCOTに向かいます。バスが出たばかりだったのでなかなか来ません







しばらく待って、バスに乗ってEPCOTへ...((((=・o・)ノ♪

EPCOTに到着プンバァをモデルにパチリ(笑)







そしてガーデングリルに直行

2時に予約してたんですが、待ちきれずに12時40分くらいにチェックインしちゃいました

しばらく待つと名前が呼ばれました。今回も内側です。外側が広々してて良かったなぁ~。

近くに日本人の方が何組かいたのでちょっとはしゃぎづらい感じでした。。。

DLRで周りが日本人だらけのキャラダイのとき、私たちがキャラと戯れてる間、

ずっと近くの日本人のマニアさんたちにすごいニラまれていて怖かったのです



後半へ続く・・・

※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>




最新コメント
WDWお役立ち本
Powered by fun9.net