WDW旅行記2014年秋更新中!WDW旅行完全攻略ブログ。

2014年9月下旬~10月上旬のウォルトディズニーワールド旅行記更新中です。 ※ http://waltdisneyworld.blog12.fc2.com/ のミラーサイトです。
すぐ下のメニューバーより各旅行記を最初から読むことができます↓

WDW旅行完全攻略ブログ。トップページ > 2006/05

Archive2006/05

バリュークラスのディズニー直営でプリファード棟に指定される棟が変更となります。現在スタンダードルームにてご予約のお客様で、プリファード棟に変更をご希望のお客様はコムセンターよりご連絡をお願い申し上げます。尚、プリファード棟の中でも、棟が2箇所以上ある場合は指定はできませんのでどうぞご了承下さい。

バリュークラスリゾート・プリファード棟*
★オールスター・ムービー
101匹わんちゃん
トイストーリー
ファンタジア

★オールスタースポーツ
サーフスアップ

★オールスターミュージック
カリプソ

★ポップセンチュリー
50年代
60年代
70年代


*プリファード棟とは、各バリュークラスのリゾートにてホテルのフロントやフードコートに近い棟を意味します。部屋の設備などはスタンダードと同じです。

by ミッキーネット



ななななんてことでしょーーーーーΣ(T□T)!!

私が今まで使っていた棟が全部プリファード棟とはっっ!!
プリファード棟に指定されるだけなら全然いいのです。
でもプリファード棟に指定されることで、
素泊まりで1泊10$値上がりするのです!!


こ・・・これは痛い・・・・・・"o(-_-;*) ウゥム…


トイストーリー棟サーフスアップ棟もとっても便利だったんですけどねぇ。。。
これから普通の値段で予約してしまうと遠い棟になってしまうのですね(TT)
なんだかWDWが遠くなるぅ~~~( p_q)エ-ン

・・・でもきっとこれに懲りずに行ってしまうのだろうケド(笑)
※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>




1月29日(日) 晴れ時々曇り。夜もそんなに寒くない。



後半です。



その悲劇とは・・・。







プンちゃんがフォトパスを渡したカメラマンに、

そのフォトパスをなくされましたΣ(T□T)

先にパスを渡したのに、撮り終わってからパスある?と聞いてきたので、さっき渡したと言うと、もらってないと言います。

絶対渡したよーと何回も言ったんですが、わからないの一点張り

仕方ないのでカメラマンの持っているフォトパスの束の一番前のものを1枚もらって、

それに今撮った写真を入れてもらいました。

そのパスがプンちゃんのものだといいのだけど・・・(T-T)



今日までたくさんの素敵な写真を撮ってもらったのが入ってたのでショックでした。。。

AKのカメラマンさんと撮った写真も入ってたので。。。

ショックなままチーデー、ドナ、ラフィキとグリをして、コネクションを出ました。







この写真↓はプンちゃんがドナルドにチーデーの手袋を見せたら、ドナルドがチーデーに見せに行っているところ。

でもさっきプンちゃんはすでにチーデーに手袋を見せてたんですけどね(^▽^;)←左上の写真参照。







とりあえずもらったフォトパスがプンちゃんのものだと信じて、

急いでカメラセンターに並んで写真を確認したけどやっぱりプンちゃんの分はなかったのです。

仕方ないのであきらめてクラブクールでジュースを少し飲んでからワールドショーケースへ行きました。

フェリーで日本館へ向かいます。

船の中で陽気なイタリア人兄ちゃんに話しかけられました

ローマでアントニオ猪木に会ったことがあるとしきりにいっていました。。。

「日本館で働いてるの?僕たちはイタリア館で働いてるんだ!」って言ってました。

いや、私たちは働いていませんが・・・( ̄Д ̄;;





やっとフェリーが着いて彼らから逃げるようにそそくさと日本館へ向かいました

今日ここに来たのは、先日会えなかったCandy MIYUKIさんに会うためです。

ちょうどCandyさんショーの真っ只中

大人気で人に囲まれていたので、端っこから見ました。1分で飴を仕上げます。

とっても熱く溶けた飴をしゃべりながらどんどん作っていきます。感動

さすがエンターティナーです

これはドラゴンを作っているところかな?Candyさんはゲストの好きな動物を好きな色にしてくれます。

ピンクのドルフィンだって水色のワンちゃんだってなんだってできちゃうんです

ちなみに手前に見える小さな扇風機は、出来上がった飴をリクエストしたゲストに持ってもらって、

次のゲストの飴が出来上がるまでの間、その扇風機の前で乾かして(冷まして)もらうのです。

そうすることでゲストに飴作りに参加してもらえるという「Candyマジック」なのです。

しかも飴も最後に入れる透明のビニール袋にくっつかなくなるし、一石二鳥







ショーが終わって、一息ついたところで声をかけさせてもらいました。

ブログで書き込みしてたことは覚えていてくれたようです。

アナハイムのディズニーランドで「CANDY」というネームタグを作ってきたので、

プレゼントするととっても喜んでくれました

次のショーでつけるから見に来てというので、必ず来ますと約束しました。





次のショーまで約20分くらいあります。

それまで日本館の中を見て回ることにしました。

昨日Yokoさんのいたおみやげ屋さんには違うキャストさんがいました。残念。

仕方ないのでお菓子売り場の方に入ろうとすると、仕事帰りのYokoさんとばったり出会いました

今日はもう仕事上がったのでこれからDTDへ行くと言います。

うらやましいなぁ~・・・こんな生活。私も働きたーい英語力がないので無理か・・・





しばらく店内をうろついて、ショーの5分前くらいにCandyさんの屋台へ戻りました

すでにたくさんの人が取り巻いていましたΣ(|||▽||| )

最前列には南米系のでっかい家族が陣取っていました。ここには入れないな・・・

仕方なく私は2列目で彼らの隙間から見ることにしました。





Candyさんがやってきました。

なんと本当にネームタグをつけていてくれています(T-T) ウルウル 感激







最前列の子供たちの飴を作り終えると、次は私にリクエストをさせてくれました。

まさか私に回ってくるとは思ってもみなかったので、何が欲しいとか全然考えてなく、

ぱっと頭に浮かんだ「ドルフィン」と言ってみたけど、すでにほかの子が作ってもらってしまっていたので、

犬にしてもらいました。しかも
ピンク

本当に1分でどんどん作ってしまいます。あっと言う間にかわいいワンちゃん さすがです!

この写真↓は夜部屋に戻って撮りました。芝生までついててキュート!!







これ↓がCandyさんが作った飴の数々。一番左はドラゴンの途中で、真ん中が完成間近

一番右がピンクドルフィン。これに水色の飴で波をつけて完成です。







ショーが終わり、Candyさんに「ちょっと待ってて」と言われたので待っていると、

願いがかなうという1セントに星型の穴が開いたものを持ってきてくれました!

あとCandyさんのサインとメッセージ入りのカードも。

感動です。。。本当に本当に感激です Candyさん、ありがとう

一緒に写真も撮らせてもらいました。こんなに美しいお姉さんが、

あんな熱い飴を手で練りながら創り上げているなんてすごすぎです。

いろいろな面で本気で尊敬します。

いろいろな面でというのは、このブログ↓を見てくれたらわかると思います。



フロリダ発★ディズニーの夜空から

http://yaplog.jp/candymiyuki/




Candyさんご本人によるブログです。毎回心に響く言葉が並んでいます。

とっても愛に満ち溢れたブログです。



飴もったいなくて食べれないなぁ~と言うと、

飴は食べてもらえてこそ嬉しいとおっしゃっていました。

でも、棒に白い飴を少し付けてくれて二人にくれました。

この飴は日本の千歳飴と同じ原料でできているそうで、千歳飴の味がしました。

想像していたよりもずっとおいしくてびっくり!

たくさんお話をして別れました。

必ずまた来まーす





そして、またフェリーでワールドショーケース入り口まで戻り、

先ほどのフォトパスがやっぱり諦めきれず、ゲストリレーションズに行って日本人キャストを呼んでもらい、

フォトパスの件を話すけど、残念だけどもう戻って来ないだろうとのこと。。。

そりゃそうだよね。名前が書いてあるわけじゃないし。

中身を見たってわかならいもんね。あー・・・ショック

仕方なくゲストリレーションズをあとにしました





イルミネーションズ1時間前になり、場所取り開始です。

イルミネーションズは4年前に妹と一緒に来た時に一度見ただけ。

しかもとっても寒い日に見たので、寒いと言う記憶しかないような・・・(^▽^;)

でも音楽だけはとても印象に残っていました。

TDSのポートディスカバリーでもイルミネーションズの曲が使われているんですよね☆

TDSへ行ったら耳を澄ましてみてください。澄まさなくても聞こえますが





私たちが陣取ったのは、湖の正面のとってもいい場所最前列です

ワールドショーケース入り口のおみやげ屋さんのちょうど真裏のど真ん中ですね。

高さ1メートルくらいのフェンスの前に座って待ちます。

1時間、暇だったので、途中で裏のおみやげ屋さんを覗いたりしてました。





そしてイルミネーションズ開始

聴き慣れた曲に合わせて花火が上がったりレーザーが飛び交ったり。

それはもう鳥肌モノでした。前回はあまりの寒さに、そこまで感動しなかったんですが、今回は本当に感動

涙がこぼれそうなくらいでした。感動するときって、理由なく涙が出てくるものですね。

前回のように地球が燃えるシーンは、本当の炎ではなくてレーザーでしたが、

それほどマイナスにはなっていなかったと思います。

また見たいなぁ。

ビデオを撮っていたため、写真はナシ。

近々ビデオからのキャプチャー画像をアップしたいと思います。





ショーが終わり、エントランスに流れる人の波に同じホテルにいた大集団の子供たちがいたので、

その子達よりも先にバスに乗りたくて小走りにエントランスへ向かいました

もううるさくて耳の痛いバスはこりごりなので。

途中、走りながらも夜のスペースシップアースが素敵で、少しだけ足を止めてパチリ。







バス停へ行くと、ちょうどムービー行きのバスが来ていたのでムービーのバス停まで走りました

ぎりぎり乗れました。よかったぁ~ あの子供たちの集団もいなかったし。

バスの中は結構日本人が多かったです。あちこちで日本語が飛び交っていました。





ホテルに着いて、おとといDTDで買ったものをおみやげ屋さんでピックアップして帰りました。

部屋に戻ってマグを持ってフードコートへ戻ります。

いつものように飲み物を入れて、サラダ(シーザーの次にお気に入りのランチドレッシング)を買って部屋に帰ります。

そして部屋でサラダとお昼に買ったドリトスを食べました。これが夕食(笑)太りそ~。







それから日記を書いてシャワーを浴びて寝まーす。


※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>




1月29日(日) 晴れ時々曇り。夜もそんなに寒くない。



今日は8時からレストランソーラスキャラブレです

6時に起きて準備してアニマルキングダムへバスで移動します

7時半頃には着いちゃいました(笑)

バスを降りると太陽が地平線から上がったところでとてもきれいだったので写真を撮りました







次にゲストリレーションズでプンちゃんのバースデーバッチをもらって、

キャラダイ優先入園の列に並びます・・・

まだ早かったのでこのゲートも開いていません。

これが専用ゲート↓。通常はキャストさんの入り口のようですね。普通の入園ゲートの右端にあります。







しばらくするとお兄さんが予約確認に来ました。

8時ちょっと前になり、ソーラスのためのゲートが開きました

入るときにゲートにいたのがアンナさんでした

Good Morning!!と言うと気づいてくれて、とっても喜んでくれました

午後一緒にパークを回れるかもしれないわと言ってくれたけど、

私たちは午後AKを後にすると決めていたので会えないかも。。。( p_q)エ-ン





ゲートを入ってすぐ右にあるカメラセンターの前を通ると、

いつも橋の上で写真を撮ってくれるお兄さんが出てきて、私たちを見つけて、

「プンバァ!」と叫んでこちらを両手で指差しました(笑) 朝からこのテンション。。。

プンちゃんがいつもAKに来るときはプンバァのぬいぐるみを抱えているのですぐバレます(^▽^;)

が、今日はプンバァをバッグに入れていたのに即見つけられました

お兄さんと一緒に橋の方までお話しながら歩いていって、

また橋の上でツリーオブライフを背にして写真を撮ってもらいました

さらに今度はお兄さんとプンちゃんの写真も撮りました。

私はなかなかプンちゃんの一眼を使いこなせず、

ピントがなかなか合わなくてお兄さんにかなりブーブー言われました(^。^;)

どーせ撮るの下手くそですよーp(`ω´)q





そんなこんなしてるうちにどんどんみんなキャラダイの方に進んでいきます

私たちもせっかくすぐ入れるように7時半に着いて並んでたのに、

もうガンガン抜かされて後ろの方になっちゃいました(~_~;) カメラマンのお兄さんのせいだ

チェックインをしてしばらくして名前を呼ばれ、席に案内されました。

案の定二人席。ちょっときついかな。。。荷物多いしネ







食事を取りに行って、帰ってくると、ドナルドが近くに来ていました

食べるのも忘れてカメラやサイン帳の準備をしちゃいました

ドナちゃんが来るまで落ち着かなくてなかなか食べられませんでした







ドナルドが私たちの席に来てくれて、ドナパペットでお出迎えすると、

喜んでくれましたファイティングポーズで自分と戦ってました(笑)



前回のソーラスドナちゃんの写真にサインをもらって、写真を一緒に撮ってもらいました。

次に来たのはプルートです。プルートも元気なプルートでした☆







それからちょっと元気なさげなミッキー。でもかわいかったな



グーフィーは近くまで来てどこかに行ってしまいました。。。あ・・・あれ?





そうこうしているうちに、キャストさんがプンちゃんにバースデーカードを持ってきてくれました

とってもかわいいバースデーカード。いいなぁ~。私も誕生日のとき来たいなぁ。

これがぷんちゃんがもらったバースデーカードです↓







さて。キャラクターがしばらく来なそうだったので、フルーツを取りに行きました。

いちごヨーグルトも。キャラダイはいつもフルーツがたくさん置いてあって嬉しいです

フロリダのフルーツはとってもおいしいです





フルーツを食べていると、またドナルド、ミッキー、プルートが来てくれました







でもまたグーフィーが近くまで来て遠くに行ってしまいました

もう2時間近く待っているのに一度も来ないので、キャラクター担当のキャストさんに言うと、

次にすぐ連れて来てくれると言います

早速グーフィーが来てくれたので、サインをもらい写真を撮らせてもらいました



ふぅ。会えて良かった。満足して店を出ます。





一度入り口付近まで戻って、荷物をロッカーに預けました

キャラダイのときはグリグッズを持っていて荷物が重いもので(^▽^;)





10時40分からのライオンキングを見るためにキャンプミニーミッキーへ向かいます

ツリーオブライフに向かう橋の上で、またカメラマンのお兄さんに会いました。

やっぱりまた止められて、2枚くらい撮ってもらいました。

さらにお兄さん自ら入って、他のカメラマンに写真を撮ってもらいました(^▽^;)

今回の旅行では2回目のAKだけど、すでに何度も橋を通っているので、顔見知りになっちゃいました

というか会うたびに声を掛けてくれて、いろいろお話してるのでもうお友達感覚です(笑)

これは彼らのいる橋から見える景色↓です。







橋の上で時間を取ってしまったので、ライオンキングはもう入場開始していました。

スカー側の端っこに座って見ました。 ここはクーラー直撃でかなり寒かったです彡(-_-;)彡ヒューヒュー

今日はシンガーがシンバ役の人ががいなくて3人でした。どうしたのかな?

それでもシンガーさん3人でなんとかこなしていました。

ある意味貴重なものを見たかも







会場を出るとドナルドがグリトレイルでグリ中だたので、即並びました

とっても元気の良いドナルドで私のドナの小銭入れを見てとぉーっても喜んでました

キャストさんも「この子はあなたがNo.1だってわかってるわね、ドナルド。よかったわね~」ってドナルドに言っています。

そうよ あなたが私の1番さ







キャンプミニーミッキーエリアのワゴンのおみやげ屋さんのおばさん・・・失礼、

キャストさんに写真を撮らせてもらいました。

このエリアのコスチュームのシャツがとてもかわいかったので。とってもノリのいいおばさんでした♪

いろいろお話をして、また来るね~と言ってバイバイしました







次にキリマンジャロサファリのファストパスを取りに行く途中、暑かったのでアイスを買いました。

私がストロベリーでプンちゃんがオレンジ

イチゴもイチゴミルクのような味じゃなくて、100%果汁のものだったのでおいしかったです。

イチゴのつぶつぶやかたまりも入ってたりして。イチゴミルク味はニガテなんですが、こういうのは好きです







そしてキリマンジャロサファリのファストパスを取りました。

ついでにアジアエリアのエクスペディションエベレストのプレビューに行けるか聞いてみました。

でも今日は年パス保持者とバケーションクラブの人だけだと言われショック。。。

もうすぐ一般プレビューが始まるそうなんですが・・・残念





アフリカエリアに戻り、ラフィキズプラネットへ電車で行きます。私は今回が初めてです



窓のない開放的な電車に揺られて到着。

建物の中でラフィキとスタンリーに会いました 今回初スタンリー(右)です。

相変わらず顔がでかい(^▽^;)







中の研究所みたいなところも見て回りました。

小さなカラオケボックスみたいなところへ入り、真っ暗な中でヘッドフォンをして、自然の音を聞くのも体験しました

ガラスの向こうの研究所みたいなところで、なんとプンちゃんが持っているプンバァを発見

こんなところにお仲間発見です(左下の写真です)









こーんな動物のえさやりもしていました。なんて動物か忘れちゃいましたが。







そしてしゃべるトラッシュカン、プッシュくんがプンバァを見てハクナマタタを歌ったり、

日本語で話したりしてくれましたとてもたくさんの日本語を知っているプッシュくんでした

あまりに楽しくてプッシュくんの写真を撮るの忘れちゃいましたΣ(|||▽||| )

まぁ写真で見たら普通のゴミ箱にしか見えないでしょうけどね。。。





それから電車で戻って、ファストパスでキリマンジャロサファリに乗りました。

いつもより動物が少なめに感じたのは暑くなってきたから?

やっぱり朝イチに乗ったほうがたくさんの動物が見れますね~。











そしてAKを出るためエントランスに向かいます。

さっきのお兄さんはほかのゲストの撮影中だったので、時間を取られずスッと出られました(笑)

ロッカーから荷物を出してパークを出ます。





エントランスの外でキングルイとチーデーがグリーティング中

キングルイには1ショットのみ撮らせてもらって、 チーデーとグリして一度ホテルに戻りました。







ホテルのフードコートでランチです。

チキンとミートソーススパの盛り合わせをオーダーしました。

ドリトスはおなかいっぱいで食べれませんでした

夜に食べる予定。下の写真はとあるご家族のテーブルです。重なっているのは大きなピザの箱ひえ~~~~~







プールを見るとたくさんの人今日は暖かいですからねぇ~







部屋に帰る途中、ウッディの車にドナとプンバァを乗せて写真を撮りました。←親バカ?

今日は夜エプコットでイルミネーションズを見る予定なので、

体力回復のために部屋で30分くらい寝ました







準備をし直して、4時半過ぎにEPに出かけました。

5時過ぎに着いて、早速大好きなキャラクターコネクションへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

ミッキー、プルートとグリしたあと、隣のミニーとグリしました。悲劇が起こったのはその後です。。。





後半へ続く・・・。


※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>




1月28日(土) 曇り時々晴れ。暖かい。



今日はダウンタウンディズニーへ買い物に行くので7時過ぎに起きて準備です。

ゆっくり眠れて頭もすっきり 睡眠取ることは大事ですね~。

最近毎日超寝不足でしたから(-_-;)





8時過ぎにフードコートへ行ったら超満員

今までこんなに混んでるフードコートは見たことないくらいです

今まで朝早くしか使わなかったからナ。

とりあえずフルーツカップとシナモンロールを買い、席を探します。

席はすべて埋まっていたので、外へ。外の席は意外と寒かったので部屋に戻ることにしました

部屋に戻ろうとしたら、すでにハウスキーピングさんが掃除を始めていたので、

またフードコートに戻りました。。。掃除早いなぁ(~_~;)

大混雑の中しばらくうろうろしていたら、2人席が空いたので座れました。

ゆっくり朝食を食べ、ミルクと砂糖たっぷりのコーヒーを飲んで帰りました。







まだ掃除は来ないだろうと思っていたので、

プンバァのぬいぐるみとドナルドのパペットの口の中に、

プンちゃんと遊び半分で、枕の下に置こうとしていたチップの1$を、それぞれ挟んで置いておいたら、

きちんとそれも取って行ってくれていました(´▽`) ホッ

そしてプンバァとドナルドは並んでドアの前のベッドにちょこんと座り、

ドアのほうを向いていました。「おかえり」って感じで(笑) こんな感じ↓







そして準備をしてダウンタウンディズニーのバス停に行きます。

しばらくしてバス到着。

ダウンタウンディズニーまでは遠いので約20分です。

写真は今日バス停から見た朝の空です。すっきり雲ひとつない青空







今回のWDWで初DTDです





まずはThe Art of Disneyに入り、アルバムなどを物色。

絵のコーナーに移動すると、白雪姫の絵を描いているキャストさんがいました。

邪魔しないように撮影しようと思い、フラッシュなしにしてカメラを向けると、

こちらに気づいて、髪型を整えてネクタイで汗を拭くふりをして、

かっこよく絵を描くポーズ↓を取ってくれましたとっても素敵な方でした







次にGoofy's Candy Co.へ。新しいお菓子屋さんです。

組み立てられるプラスチックのカップなども売ってます。



? トップをつかめなんでもいいよ

? ベースをつかめなんでもいいよ

(GrabもSnagもラフな口語です↑)



? 好きな味を選んで

カップを作ると8$、普通のカップに飲み物だけだと4$、

おかわりは3$です。





ジェリービーンズやファッジ、バレンタイングッズなどなど、

店中甘~い香りが漂っています。







次に入ったのは10$以下ディズニーグッズが売っているお店。

福袋みたいなものも売ってました。

細かいものが多かったですが。





それからPin Tradersへ。プンちゃんが欲しがっていたピンを買ってました。

私はホーンテッドマンションやスプラッシュマウンテン、

スペースマウンテンなどの3段落ちのTシャツの柄のピンがあったので欲しかったんですが、

全部そろえるとすごい金額になりそうだったのでやめました。。。







そしてOnce Upon A Toyへ。







18$で箱に詰め放題のポテトヘッドのパーツを買おうと思っていたんですが、

ポテトヘッドを組み立てるのがなかなか難しくて、ちょっとやめました。

マシューへのプレゼントにしたかったんですが。。。

左がポテトヘッドのパーツ売り場で、右が女の子のポニー(名称不明)のパーツ売り場。







The Wigglesグッズもたくさんありました。最近プンちゃんはまり気味

その後しばらく店内を物色して出ました。↓に見えるのはプンちゃんの手(笑)







次に大きなマクドナルドがあるので入りました。前回は何度か利用した場所です。

内装がかわいいので写真をぱちり。個人的にはジュースのカップのツリー型ライトが好き。







それからレゴのお店へ。レゴで作ったいろんなオブジェを撮影。

どれもこれもすごいです これ作った人ってほんとにすごいと思います。

下の写真は全部レゴブロックで作られています。

3つ目の写真、私はブロックの人形と同じ剣と盾を持ってるんですよ♪

最後の写真は丸いガラス窓の向こうにできた風景ブロックなんですが、これは東京みたいですね。







さて。メインはWorld of Disney!45分後に待ち合わせをしてプンちゃんと別れます。

がっつり買い物しなきゃε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今日買ったのは友達に分けるためのボールペンセットやアルバム、

ミッキー型のピアスセットや、前回買って、ラインストーンが取れてなくなってしまったピンキーリングなど。

このピンキーリング、とっても気に入っていたので、また出会えてよかったわ!

なんだかんだと100$くらい買っちゃいました(^▽^;)

全部ホテルデリバリーをお願いしたので楽チンです

このポスターの中に描かれているポスターは、ワールドオブディズニーで75$以上の買物をすると、

10$でこのポスター"Happiest Celebration on Earth Lithograph"が買えると書いてあります。









そして食べ物のメイン(?)、Ghirardelliです!!

ここでまたサンデーを食べなくては☆

プンちゃんはBanana Sprit、私はWarm Brawny Sundaeです。



チョコファッジはミルクチョコかダークチョコか聞かれたので、ダークにしました。

店内が満席だったので外で食べると言ったら、いつものグラスではなく、

プラスチックの容器に作ってくれました。

なんだか味気ない。。。ボリュームも小さく見えます。せっかくのGhirardelliなのに。

まぁそんなに食べきれないからちょうどいいんですけどね。

海(?)沿いの景色のいい場所で食べました。おいしかったぁ~。



でも甘くて結構きます。ダークにしておいてまだ良かったかも。。。

それでも完食の図↓







その後Team MickeyDays of Christmasに寄って、一度ホテルに戻ることにしました。





バス停に行ったら大量に南米の高校生くらいの子達が。。。ガーン

待っている間もすんごくうるさくて、一緒にバスに乗るのかと思うだけで気が重くなりました

バスが来て、その子たちが先に奥を占領。私たちは手前に立って乗りました。

この時間なのに立って乗らなきゃいけないなんて。。。20分かかるのに。





奥に陣取った彼女たち。うるさいうるさい。耳栓したくなるくらいです。

ほんとに耳がおかしくなるんじゃないかと思うくらいうるさくて、

前に座っていた小さな男の子が泣きそうな顔をして耳をふさぎながらお父さんにもたれかかってました

前の方の家族連れの人たちはみんないやーな顔をして高校生たちを見てました。

誰か注意すればいいのにな、なんて思ったら、付き添いのおばさん(先生?)が一人いたので、

誰も言えなかったんだなと思いました。子供だけだったら誰かが言ってたかもしれませんが。

その付き添いの人が注意しないのに、第三者が言うのもどうかと思いますしね。

ってゆーか、付き添いのおばちゃん注意しろよって感じでした。

せっかく気分よく買い物して、気分よく帰ってきたかったのに、

ホテルに着くころにはゲッソリぐったりでした。精神的に疲れちゃったというか。

ばかやろーと彼らに向かって叫びたかったです。まったくp(`ω´)q





ホテルに戻ると今日再開したプールにたくさんの人が入っていました。

みんなプールがオープンするのを待っていたのね。







部屋に戻り、日記をちょこっと書きます。

プンちゃんが少し寝るというので私も1時間ほど寝ました

そして6時前ごろにバスでMKに出発です





MKに入ってリフレッシュメントコーナーCorn Dog NaggetsHot teaをオーダー。



プンちゃんはチリとポテトとコーヒー。

8時からスペクトロマジックなので、メインストリートUSAの一番前に座って食べます。

1時間ちょっと前でしたが結構一番前が埋まりかけてました。土曜日だし。

食べながら人間ウォッチングしていたら1時間があっという間に過ぎました。





曲が流れ、スペクトロマジック開始です

正直言ってドリームライツの何倍も光はショボイですが、

曲が素敵です。なんだか温かみがあると言うか。好きな曲です

ドナちゃんもかわいかったぁ~(≧∇≦)

最後に白雪姫や七人の小人、プルートたちが淋しく歩いてくるのがかわいそう(~_~;)

この日はビデオを撮っていたので写真は撮りませんでした。下の写真は後日に撮ったもの。







あと1時間待てばWishes(花火)だったんですが、

明日は8時からAKでキャラブレなので、心を鬼にして帰りました。寝不足は体力的につらいので。





バスの中で私はポールにつかまって立っていたんですが、

前のお父さんの膝に座っていた女の子がポールにつかまっている私の手を捕まえてきました。

私も捕まえ返します。何度もそんなことをして遊んでいました(^^)

だいぶ遊んでから、What your name?と聞かれたので、Mihoと言うと、

なかなか発音できなかったらしく、What? What?と何度も聞かれました(笑)

アメリカにはない名前ですからねぇ(^▽^;)

その子のパパに私のことをShe is my sister!と言っていて、ほんとにかわいかったです☆

ホテルのバス停でバイバイしました。





部屋に戻ってからマグを持ってフードコートでダイエットコークを入れて帰ってきました。

そして日記を書いてます。

今日は日記を書いていても眠くなりません。いつもは書き始めるとすぐに眠くなるのに。

やっぱり睡眠をたくさんとることはいいことですね(o^-^o)





と言うことで今日も早く寝ます。明日は大好きなAKだし、朝からドナルドに会えますからね


※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>




1月27日(金) 曇り時々晴れ。暖かいけど風が冷たい。



後半です。

ソアリンに向かっていたらファンタズミックで隣にいたおばちゃんたちに会いました

おばちゃんたちも私たちを覚えていてくれて、興奮気味に「ソアリン乗った?」と言うので、

「これから行くところ」と言うと、「とってもすごかったわよと話していました(o^-^o)





ソアリンが70分待ちだったのでファストパスを取ります。

フードコートをぐるっと回ってからリビングウィズザランドに乗ろうと思ったら、

こちらも50分待ちだったのでサークルオブライフへ。

映画館の中での映画だったけど寝てしまいました( ̄Д ̄;;







次にリビングシー館へ。







おみやげ屋のお兄さんがニモ帽子をかぶってたので激写

あまりの激写にびっくりしてしまったようで、

かなり目を見開いた顔になっています(^▽^;)

彼には許可をもらってないので顔は伏せておきますネ。







ブルース(ニモに出てくるサメ)の口の中から顔を出すフォトスポットは混んでたので水族館の方へ行きました。

マナティー水槽で、マナティーのえさやりを見ることができました。

キャベツを大量に与えています。マナティーってキャベツが主食







その後ニモ(カクレクマノミ)などニモの仲間を見ました。







リビングシー館を後にし、キャラクターコネクション

ここは昼間常にキャラクターが居てくれる場所なのです(o^-^o)

前回大好きだったキャラクターオンホリデーのバスが今回はなかったので、これがその代わりですね。

今日はミッキー、ミニー、プルート、チーデー、ドナルド、グーフィー、スティッチ、ミーコがいました

しかも全然並んでないしキャラが暇そうにしていたのでびっくり

思う存分楽しませてもらいました









そしておなかがすいてきたので、エレクトリックアンブレラでランチです。

チーズバーガーとダイエットコークをオーダーしました。

自分でトッピングしていただきまーすボリューム満点おいしかったです。







食事を終え、ミッションスペース横のミッキーグーフィーのグリーティングへ。

最初にPhotopassを渡して写真を撮ってもらい、その後ミッキーたちだけの写真を撮ろうとしたら、

ミッキーが変なポーズ連発( ̄Д ̄;;

せっかくかっこいいコスチュームなんだからかっこいいポーズをしてくれよ・・・









ミッションスペースからイノベンション館まで歩いていると、なんとうさぎに遭遇

リスは良く見かけるけど、うさぎは初めてー







それからイノベンション館セグウェイが展示されていたので見ました

プンちゃんが乗りたいなぁ~と言っていました。私も乗ってみた-い







その後マウスギアでちょこっとお買物をして、ランド館付近のアイスワゴンでアイスを買いました。

今日のアイスはミッキー型のクッキーサンド。おいしかったです

アイスの袋も50周年







ソアリンの時間になりました

ソアリンへ戻るとき、ソアリン前でまたおばちゃんたちに出会いました偶然ってスゴイ







そしてソアリンのファストパスのラインに並びます。長ーい道のりを歩いてやっとライドへ。

私たちが乗る頃にはスタンバイは90分閑散期の平日なのに・・・

今回は2列目で見れました。 内容はDLRと一緒でした。

やっぱりソアリンは楽しい~







リビングウィズザランドへ行ってみると30分待ち。30分待って乗りました。

科学的に栽培されてる木々や野菜を見ます。すごーい土もほとんどないし。

ミッキー型のパンプキンなどもここで作っています。あとGarden Grillで提供される野菜も。







さて。もう日が暮れてきました。疲れてきたのでロッカーから荷物を出してバス停へ向かいます。遠い。。。

まだパーク閉園時間ではないのでなかなかバスが来ず、ひたすら待って、バスに乗って帰りました。





オールスターのATMで、クレジットカードを使ってお金を100$下ろしてみると、あっさり下ろせました。

ただ、全部20$札です。メリッサの家に渡すお金も全部20$札かぁ・・・いやだな( ̄Д ̄;;





部屋に戻るとテレビが点けっ放しになっていました。あれ?切るの忘れたかな?

と思ったら、ドナのパペットがリモコンを持ってテレビを見ていました(爆)

これには大ウケ。思わず写真を撮っちゃいましたおちゃめなハウスキーパーさん







まだ早い時間だったので洗濯することに。

洗濯中チェリーコークを持って部屋に戻ってまったりタイムです。

しばらくして洗濯物を乾燥機へ移して、フードコートで夕食です。

プンちゃんがレトルトのご飯を大量に持ってきてくれていたので、お茶漬けとお味噌汁を食べました。おいし





そのあとゲームセンターを覗いて、洗濯物を乾燥機から出して部屋に帰りました。

そしていつものように日記を書いて寝まーす(*´0)ゞファァ~~♪


※更新情報やWDW関連のアカウントです→
WDWの最新情報やホテルとチケットの無料予約代行でいつもお世話になってます↓
<<ウォルトディズニーワールド最新情報 ミッキーネット>>




最新コメント
WDWお役立ち本
Powered by fun9.net